kOBE ルミナリエ

   5年ぶりに神戸ルミナリエに友人と行ってきました
f0166234_23482691.jpg
   行き当たりパッタリで出発してしまったのが失敗でした

   町の中を迷路のように曲がりくねってダラダラ歩行
   警察の規制がきつくて1時間かかってしまいました
   昔はもっと早く終点の広場に着いたはずなんだけど・・・・

   頭上の照明を観るよりコチラの方が面白かった006.gif
   ルイビトンのディスプレィのガラスに写るルミナリエ  
f0166234_23535172.jpg



   もっと面白かったのが松任谷由美さんのCDの宣伝?   
f0166234_2354749.jpg
   調べると「ユーミンとコラボしたディスプレイ」
   ユーミンってこんな綺麗な人だったかな?

   終点の公園は人人人
   幻想的で美しい・・・・   
f0166234_23545044.jpg


   よ~く目を凝らしてみると糸が張り巡らしているんですよね
f0166234_2355833.jpg



   5時46分・・・・
f0166234_23552089.jpg
   このマリーナ像の時計は阪神淡路大震災の時に倒れたもの
   記憶を永遠にとどめる為に保存しているそうです


   暖かな時期に静まっていた腰痛が寒さの為か11月頃から出始めた
   やっとこさ撮れたルミナリエ・・・・

   来年は無理かなと思いながら家路に付きました008.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-10 00:30 | 景色 | Comments(12)
Commented by surigon at 2013-12-10 10:11
ここのイルミネーションはTVで拝見して、
とっても豪華だなぁ~という印象です。
札幌のは・・・華やかさにかけます^^;
>ルイビトンのディスプレィのガラスに写るルミナリエ  
いいですね。多重撮影しているみたいに見えて面白いです。
それにしても、すごい人ですね~。
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-10 10:19 x
ここ数年はTVでみるだけで~~す
いいものなんだけど・・・・
うつりこみすてきですよね~
ユーミンもあのお年でもガムばってるな~~って感心しまつ、
わたし腰板なんて知らなかったのに・・歳には勝てず・・・パテックすの日々でつ(笑)
Commented by kagetaroPhotolife at 2013-12-10 10:38
おぉ〜美しい輝きですぅ〜〜

神戸のイルミネーションは派手なんだけど落ち着いた色気が在り
女性的に感じるのは僕だけかなぁ〜?
艶やかで華があるなぁ〜〜
こちらも以前東京駅で開催されていたのだけど
それはチョと違う雰囲気で?男性的でした^^

大阪中区大手通2丁目で
僕の写真仲間でもある『前田』さん 通称JMさんという方が
雑貨屋「SaRa Ra]と言うお店を営んでいるのですが
お時間のある時にでも立ち寄られたら如何ですか?
この方の写す写真は心宿ってて素晴らしいです^^
東京の「かげたろう」って言って頂ければ
もしかして何か?良いことあるかもですよ(笑
Commented by 福桃 at 2013-12-10 10:42 x
きれいですねえ。光って心をとらえますね。
やっぱり、日本の西の地方は、文化が違う。

1時間も歩いてたどり着いたんですかあ。

ご苦労さま。
Commented at 2013-12-10 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-10 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-12-11 10:59 x
腰痛もちでしたか・・・。
テレビ体操、ジキョウ体操はじめてから
忘れてしまった言葉でした。
継続は、力なり。
92歳、86歳の方も通っていラシャいます。
86歳の方は、ほかの国語の教室にも
通っているとのことで
元、国語の先生とかで・・・・・・。
老人パワーに押され気味の
ジキョウ体操教室です。
Commented by まちゃこ at 2013-12-11 15:57 x
ルミナリエ、キレイですね(*^^*)
この時期、どこもイルミネーションがすごくて、
一度は自分の目で見てみたいな~と思いつつ、
わざわざ出掛けるのは面倒と思ってしまう、
出無精者・・・(;´д`)
腰痛、大丈夫ですか?
あまり悪化しないとイイですね・・・
お大事になさってくださいね(´・ω・`)
Commented by ちょこ at 2013-12-11 18:47 x
ああ、もうそんな季節ですね~。
きれいなルミナリエ、その分辿り着くのが大変ですね。
とっても綺麗に撮れてよかったですね。
5:46、そうですよね、その鎮魂のためのルミナリエですものね。

↓遅くなりましたが、下の記事、ありがとうございました!
今と比べるとずいぶん幼い。。。
新しいポスター作らないと、ですね。
Commented by nico. at 2013-12-11 21:18 x
今年もクニさん、恒例のルミナリエ見物に
いらしたんですね〜^^
毎年、クニさんのブログを見ながら「奇麗だなあ、
行きたいなあ」って思うんですが、この時期になると
ぐぐっと気温が冷え込んで、寒がりな私の気をくじいて
くれるんです^^;自分でも根性無いなあって情けないですう。

寒いと、体の不調な所が如実に悲鳴あげ始めますよね!><;
腰痛、大丈夫でしょうか?私も腰悪いので辛さがわかる〜〜〜!
無理されないよう、お大事にしてくださいね。
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-11 22:38
ルミナリエ、キラキラ輝いて綺麗ですね!
数年前に行ったけれど確かに迷路のように歩きますよね。
交通規制が厳しくなっているー。

腰は大丈夫ですか?無理なさらないように^_^

チョコさんの保護ネコちゃんたち、里親さんが見つかりますように☆ 私も動物病院に貼ってあった子猫たちの里親さんを探すために
あちこち声掛けしているところなんです。

Commented by ちか at 2013-12-12 04:30 x
おはようございます。わ~クニさんほんとすごーい。
私はもう何年もテレビで見るだけ。
だって相変わらず凄い人なんだもん。
でも生で見るとやっぱり最高に綺麗ですねー。

わはは~すごーいディスプレイとルミナリエの光もいいですね。
本当だ(笑)ユーミンさんのこの写真、実際より若い感じが(笑)

よーく目を凝らすと、糸がこんなにも出てたんですね。知らなかったなー。
写真見るとまた生で見たいなーって気持ちになってきました♪
<< 温室育ち トイレの神様 >>