人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夢中

 
   最近、私の中で楽しみなもの

   ユリカモメの飛行
今夢中_f0166234_14637.jpg

今夢中_f0166234_1462135.jpg
   
   

   ここは伊丹昆陽池公園
   この公園は池の中に日本地図の島が人工的に作られているのです   
今夢中_f0166234_1502934.jpg


   白鳥、アヒル、鴨、鵜、サギ等、様々な渡り鳥が11月頃から
   此処へやってきます

   昔は白鳥が卵を抱えてる風景が観られました
   現在いる10羽ほどの白鳥は歳を取り此処へ住み着いているんです

   白鳥とサギ
今夢中_f0166234_1484824.jpg


   本当は水が汚くなるため餌を上げてはいけないのですが・・・
   やはり鳥たちには餌が不足の様でパンくずを上げると喜びます

   ユリカモメって結構とぼけた可愛い顔をしてるんです
今夢中_f0166234_1564378.jpg
   お八つを上手にキャッチしてとても賢い鳥です

   お天気のいい日は遠くから此処へ鳥を撮りに来ています
   私の様な下手くそな人間は何処にもいませんけどね008.gif

   鴨を流し撮りする凄い人も居りますけれどね~



   昨日の私の昼食
今夢中_f0166234_234419.jpg
   豚汁にお餅、結構満腹になります
     (豚肉、大根、里芋、白ネギ、ニンジン、こんにゃく、ゴボウ)
   野菜はコロコロとカットして味噌は赤みそも少し足すと良い香りがします

   ゴボウと豚肉は生姜で炒めると香りが出ますよ~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-06 02:04 | 景色 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2013-12-06 09:51 x
ゆりかもめと我が家の上空にくるカモメは違うんだろうなあ。
調べてみよう。ゆりかもめ可愛い顔してるね。

私には、クニさんのカモメ写真素敵に見えますが・・・
Commented by surigon at 2013-12-06 11:16
うちの近所にいるカモメとは大違い!
ユリカモメさんは可愛いお顔ですね。
お写真、お上手じゃないですか~。
可愛い顔がバッチリですもの(^m^)
Commented by perversity_2nd at 2013-12-06 22:04
クニさん、こんばんは。

ユリカモメ、名前は良く聞きますけれど
こちらには居ない鴎なので馴染みが無いです。
そちらではポピュラーな鴎さんなのですね?。
こちらに居る鴎さんとは大違いで、
スリムで可愛いお顔ですね。
こちらの鴎は顔つきがキツイですからね。

豚汁にお餅ですか。
お雑煮みたいですね。

Commented by ちか at 2013-12-07 05:12 x
うわ~~素敵素敵!!
ユリカモメの飛行素晴らしいですね。
飛んでる鳥さんをこんな風に撮られるなんて凄いですよ。
ユリカモメちゃんって可愛い顔してますね。
なんだか優しい顔つきだわ。

豚汁って美味しいですね~具沢山でいっぱい栄養も取れるし。
なるほどー焼き餅をいれるんですね。
お腹いっぱいになりしっかりとした一品になりますね。
Commented by nico. at 2013-12-07 10:26 x
ゆりかもめ、可愛い〜〜〜^^
ほんと。お顔がトボケ可笑しいですね♪
冬は、野鳥にとっては食べる物が不足して厳しい季節だろうなあ。
環境が汚れない範囲で、人間が助けてあげるのも大事な
ことですよね。

豚汁にゴボウ!わかります!>▽<
豚汁にはゴボウが欠かせませんよね〜〜。
ゴボウをがっつり食べたいとゆーキモチには
なかなかならない私ですが、「この料理には
ゴボウが無いとなりたたない」料理は
けっこうある^^!名脇役ですね♪
Commented by そにー at 2013-12-07 12:32 x
クニさん、ネコ写真カテで2位だったよ~♪すごいね!

トン汁おいしそう。
体もあったまるし、この季節にばっちりですね。
Commented by まちゃこ at 2013-12-07 15:33 x
ゆりかもめと聞くと、真っ先に思い浮かべてしまうのは
公共交通機関な私(^▽^;)
そうそう、ゆりかもめさんは、お顔が可愛いんですよね★

豚汁にお餅の発想は無かったですよ~!!
お餅、大好きなので、今度入れてみようかしら♪
寒くなって来ると、体が温まる豚汁が
よく食卓にでるようになります(*^^*)
Commented by まかない at 2013-12-07 15:38 x
わー飛んでる鳥の写真ってすごいですね。
ゆりかもめさん、ほんとかわいい顔ですね。
ゆりかもめって、関東にそういう電車の名前ありましたっけ?

トン汁おいしそうー。
いいなぁ。
Commented by 虎猫 at 2013-12-07 17:52 x
2番目のカットすごいですね・・・。
動くものは、撮れた時、快感ですね。
クニさんのお料理、みんなおいしそう!
以前教えたもらったお料理、
作ろう作ろうと思っていても、いつも
挫折します。
いつも作っている作りやすいもの
に流れてしまいます。
お餅は大好きで、
私もよく、トン汁の余ったとき
よく作ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< トイレの神様 猫まみれ >>