秋の大阪城

   紅葉の時期はあっという間・・・・
   
   毎年この時期は私にとって大切な時期なのです

   今日は先週の休みに大阪城へ行ったときの写真をば!

   あなたは?ヒツジ?ヤギ?
f0166234_23324099.jpg
   楽しそうにお散歩中
f0166234_23392091.jpg
   お散歩させてる家族の方に聞くと「ヤギ」でした!
   言う事が分かるらしくて呼ぶと来るし
   家族の人たちと並んで帰ってゆきました 賢いね~emoticon-0104-surprised.gif
   
   お城の崖も紅葉中   
f0166234_2346920.jpg


   お濠の水の上には紅葉?した藻・・・・
f0166234_2346529.jpg


   鴨さん「よいしょ、よいしょ!」と泳いでましたが、あれから脱出できたのかな?
f0166234_23492346.jpg
   このお濠は時々船に乗って藻を排除してる風景を見ますが
   繁殖が早くて追っかないようです


   ギターの弾き語りが気に入った様子の=^_^=さんの後姿
f0166234_23563497.jpg
   可愛いね~emoticon-0115-inlove.gif

   すみません、大阪城なのにお城の写真を撮ってませんでしたemoticon-0141-whew.gif


   こちらは簡単グラタン、中身は(カキ、ほうれん草、ジャガイモ)が入っています
f0166234_03287.jpg
   ベシャメルではなくて牛乳と生クリームと卵の黄身を使用しています
    ①とろみは片栗粉をまぶしたカキをソテー
    ②ほうれん草は茹でて水を切り
    ③ジャガイモのスライスはチンして底に敷き
    ④牛乳1に対して生クリームは2分の一、卵の黄身は1個を足して混ぜて
     サッと火を通して具材の上にかけて粉チーズを振り掛けてこんがり焼きます

    すみません長くなりましたemoticon-0107-sweating.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-26 00:13 | 景色 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2013-11-26 09:10 x
ギターを弾く人の横の猫さん、聞いているのかな?
人に大事にされているから 怖がらないんだね。

この所、仔猫を見つけたって沢山聞きます。
これから寒くなる、涙出ててきます。
保護された子の何倍もいるんだろうなあ。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-26 10:06 x
私もこのヤギさんぽ見たことありです(たぶん一緒)
若い親子連れが買ってらっしゃって、服部緑地で見かけましたわ~~きょねんだったかなあ?
ヤギ都会で飼ってるってすごいですよねえ
Commented by surigon at 2013-11-26 10:56
ヤギさん、可愛いですね。
1枚目の紅葉との1枚もLOVEです^^

寒くなると、グラタンとか熱々のものが欲しくなりますよね。
牡蠣のグラタンかぁ~いいな。
Commented by captain_spoc at 2013-11-26 20:40
弾き語りを聴く猫
最高のショットですね
Commented at 2013-11-26 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-11-27 04:12 x
うわ~珍しいからびっくりした。
ヤギさん、連れてる方がいたんですね。面白い(≧∀≦)
大阪城は広いしのんびり散歩ができそうですねー!!
ギターの弾きがかりを聞いてるだなんて~猫さんの後姿がたまらなく可愛いですね。

この時期は暖かいのが食べたくなりますねー
グラタン系は大好きです(≧∀≦)美味しそう。
<< 紅葉と=^_^= 三毛猫の魅力って何? >>