やはり末っ子(チー子)

 
   煮物三昧
f0166234_20593371.jpg
   殆ど一種類ずつ炊きました
   イチョウの葉は型抜きですが南瓜の葉っぱは手作りです
   何処にしまったのかモミジの葉が行方不明になってしまって・・・・

   料理の撮影に時々使用するのが義母の帯(形見で沢山貰っていたので)



   チーちゃんの見てる先には
f0166234_21153394.jpg


   「コラコラ!危ないよ~」
f0166234_2118931.jpg



   ミシンの糸でした060.gif
f0166234_21191040.jpg
   ボビンに巻いてる糸の行方が気に成るようです
   他の4にゃんはミシンには全く興味が無かったのに
   チーちゃんだけは子猫の様に遊びたがります
   まだまだ子猫ですね~

   まるで骨董品の様なミシンでしょ008.gif
   昔、よそ様のものを縫っていた時のものだから、35年以上は経ってるかなと思います

   結婚したときに持ってきたジャノメのジグザグミシンは、それは高いものだったのですが
   ガタガタと引っかかって使えず、このブラザーの職業用ミシンに変えました(ボビンは工業用)
   
   その当時、照明が付いて無くてミシンやさんに付けてもらったので凄く不細工です

   でも昔と変わらず軽快に動いてくれます006.gif


   「チーちゃんそれはサイコロではないのよ~」
f0166234_21565121.jpg
   この子はどうしてこんなにお転婆なのかな~
   ベッドが何時もヒーターから外れて転がってるんです・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-15 21:58 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by mugichokochan at 2013-11-15 23:30
(*'▽'*)わぁ♪
南瓜の葉っぱは手作りなんですか~?
すご~い!!料亭で出てくるお料理みたい♪
Commented by rainy871 at 2013-11-16 13:09 x
チーちゃんのやんちゃなお目々・・・大好きです!
クニさんのお家の姉妹は、どの子も可愛いですが、
ほんの小さい時から見せていただいているチーちゃん、
目が離せません。いつも楽しい写真とお話ありがとうございます。
Commented by fu-and-boro at 2013-11-16 15:37
ウワ~・・・。よくボロが糸を食べたっけ・・、 今、ザワッとしました。
チーちゃん食べちゃいませんか?
ボロは食べてウ〇チと一緒に出て・・・、連なって出てきてボロは逃げ回る、私は追いかける・・・もうめちゃめちゃでした(笑)
今となっては懐かしい・・・。 気をつけてくださいね。

煮物・・・、美しいですね。
ステキな器、  敷物もステキです。
Commented by まちゃこ at 2013-11-16 15:46 x
カボチャの細工、スゴイですね~!!
とってもキレイです(*^^*)
ミシンに興味津々のチーちゃん、ホント、いたずらっ子の
お顔になってますね(*^艸^*)
可愛い~♪
長く使われているミシン、大事に丁寧に扱われてたからこそ
今でも現役なんですね★
Commented by tsuchi1414 at 2013-11-16 22:13
料理が素晴らしい、左のニンジンねこちゃん?

主のいなくなった足ふみミシンこの前捨てましたモッタイナカッタかな博物館にあるようなやつ。
Commented by ちか at 2013-11-17 04:54 x
うわ~煮物もこんな丁寧に。一種類ずつ別にですか?凄いな~
かぼちゃもあんな綺麗にされて。素晴らしいです。
どこか料亭で出されてるみたい。

チーちゃんミシンに興味シンシンなのね~(*^ワ^*)
かわいいー
3枚目のショットめっちゃ可愛いですねー。

さいころベットも転がすんですか?(笑)面白い~~
何でも玩具にしちゃうんですね。
Commented by 福桃 at 2013-11-17 10:05 x
うしゃー、これは凄い。
煮物が、高級日本料理店以上です。

クニさんの料理は、芸術。
食べるのもったいない。

ミシンも本格的だなあって思ったら、やっぱりね。
器用なんだなあ、何でもできる、うらやましい。
どんなに頑張っても、仕上がりが雲泥の差になってしまう。
Commented by hoppetan at 2013-11-17 15:07 x
なんと美しい煮物でしょう・・・
飾り切りもさることながら、野菜ひとつひとつの色も形も奇麗です。
自分で料理をするようになって十数年
一種類ずつ別に炊くだなんて、数えられる程しかしたことがありません・・・
とほほ(^^ゞ

業務用のミシンはやはり丈夫なんでしょうね。
”業務用”というだけで何となく憧れます(*^_^*)
チーちゃん、ほんとに元気なのは良いけど気を付けてね~!!

クニさん、メールも出しましたが
スカート届きました!とっても可愛い(><)
ありがとうございます!!
Commented by 虎猫 at 2013-11-17 17:30 x
ほんとに、キジ虎は、気性が、荒いですよね・・・。
腹が立つほど、ゆうこときかなかったり
乗ってはいけないところのったり
盗み食いしたりと・・・
慣れるまで手を焼きましたけど
やんちゃほど可愛いものです。
Commented by ANKO at 2013-11-17 19:04 x
一種類づつ炊くとは料理やさん並ですね。
細工といい感動・感心しっぱなしです。

ミシン、もう何年触ってないだろう^^;
同じくニャンズがちょっかい出すので出しっぱなしに出来ないし、
ちょっと手を止めて他の事をするにも目を離せないの。
と、言い訳w
Commented by davico at 2013-11-18 01:45
すごいです〜葉っぱが〜!!!芸術品のような見映えです。
チーちゃん、顔があどけないですね♪
カラフルな首輪が似合ってて、可愛い。
ミシンの糸に興味津々だから、マズルがぷっくりしてますねぇ(^m^)
<< 大阪駅 京都「嵐山モンキーパーク」 い... >>