京都「嵐山モンキーパーク」 いわたやま

   ハイ!今日はお猿さんの写真ばかりです!

   お猿さんのお手々
f0166234_0215252.jpg



   9月に台風の影響で大洪水の被害を受けた嵐山でしたが   
   殆ど元の様子に戻っていました

   あの洪水の時お猿さん達はどうしていたのでしょう・・・・


   モンキーパークの看板
f0166234_023443.jpg


   小雨交じりの山を 友人とフーフー言いながら登ったところに虹・・・・
f0166234_0243653.jpg
   う~ん、こんなチャンスは2度とないのに難しい~

   やはり子ザルは可愛いemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_0252958.jpg


   片時も子供を離さないお母さん
f0166234_0255995.jpg


   室内のこの場所だけお八つを上げられる場所
f0166234_026335.jpg
   右の子猿はお母さんが傍に居なくて一人でピョンピョン

   手のひらにピーナツやリンゴを乗せると優しく取ります
f0166234_027170.jpg
   指は人間よりは固いけれど感触は人と同じです

   
   何故か日本人より外国の方が殆どで不思議でしたemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_0271788.jpg


   帰り道、=^_^=だけを売ってる、お店の階段
f0166234_0295841.jpg
   =^_^=さんが階段で踊ってましたemoticon-0159-music.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-14 00:32 | Comments(9)
Commented by ちか at 2013-11-14 05:31 x
おはようございます。あぁ~嵐山のモンキーパークに行かれたんですね。
私も行った事があるけど凄い楽しい所ですよねー
嵐山にあんなにお猿さんが居るなんて思わなかったし、餌やり場が楽しいですよねー(*^ワ^*)迫力満点。
ちょっとした坂道はしんどかったけど、また行きたいなー

綺麗な虹まで見れたんですね。すごーい。
子猿さんめっちゃ可愛いですね(≧∀≦)

わー猫さんいっぱいのお店???凄い可愛い。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-14 09:34 x
ラッキーでしたねえ
にじとれるにゃんて~~~
何十回登って・・・・雨あがりねらっても望んで出るもんでなし!!
よほど日頃の行い善いんだわ~~初回でおめにかかれるにゃんて。うらまやし~~~~
わたし、さるにえさやるのすきですねん。いちど握手してもらおうと思って、むっちゃサルにおこられましたわ~(笑)
Commented by 福桃 at 2013-11-14 10:49 x
お猿さんの手だけでも可愛い写真になるんだね。
子猿の可愛い事ったらねえ。
赤ちゃんは可愛いね、文句なしに微笑みが出る。

虹もきれいに撮れてるね、私が撮った時は、全然きれいにならなかった。人の目ってすごいな、カメラって駄目だなって思ったけど、腕が悪かったんだね。
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2013-11-14 16:37 x
猫とサルの相性って、犬と猿ほどは悪くないのかな。
京都の猫ショップ、教えていただけませんか。
Commented by nico. at 2013-11-14 18:37 x
猿山といえば、幼少の頃に九州の高崎山に連れて行かれたおり、あまりにもじーっと見つめ過ぎてお猿さんに「ムキーーーー!」と威嚇されたことがあるnico.です^^;それ以来、お猿さんは「可愛いねえ」とは思うものの、心の底にちょっぴり恐怖がぬぐえません(笑)
こうして、可愛いお写真を安全な場所で見るのが私には一番かも>▽<!

柵をにぎるお手手が、実に可愛らしいですね〜〜^^

ニャンコづくしのお店もステキっぽい!
階段からおもてなしの精神が溢れてますねえ♪
Commented at 2013-11-14 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2013-11-14 21:39
お猿さんの頭上から、後光ならぬ虹! ナイスショットです。
Commented by masako at 2013-11-15 00:39 x
あらま、可愛いですねぇ~♪
母親と子供の様子が、ほっこり♪しますぅ。
モンキーパークがあるとは、知りませんでした、私。
そ、台風で嵐山も大変でしたもんね…
復旧、早かったみたいで良かったです。
シーズンですもんね、これから(^.^)
虹、タイムリーでしたねぇー!
嬉しくなりますよねっ(´ー`)
しかも、カメラ片手、絶妙なタイミングですよぉ♪

Commented by 虎猫 at 2013-11-15 12:09 x
虹こんなに近くで!!!ピントが、難しいでしょうね・・・。
ちゃんと色が出てますね。

1枚目のお手手いいですね。
手は、いろいろ、
表現が見るほうでイメージが
膨らみますからね・・・。
<< やはり末っ子(チー子) 京友禅「キモノフォレスト」 >>