京友禅「キモノフォレスト」


   デザイナーの森田恭通さんが手がけた京都電鉄(嵐電)の嵐山構内に並ぶ
   光るポール
f0166234_1149027.jpg


   明るい時間
f0166234_11503793.jpg
   着物柄ではあるけれど布地はニット生地の様な・・・・


   電車に乗らなくても構内で見学ができます
f0166234_11525534.jpg

f0166234_11523618.jpg

f0166234_11571089.jpg
   幻想的・・・
   さすが京都です



   本当の目的は・・・・

   寒波がやってくる前に是非一度行ってみたかった嵐山の「モンキーパークいわたやま」

   猫友の(新)福にゃん日記の福にゃんママさんが何時も可愛いお猿さんの写真を
   撮って居られて、私もお猿さんに会いに行きたかったのです


   お猿さんの写真は次回という事で~



   先日はクロ姉さんの記録写真を観て下さってありがとうございました~

   年々甘え度が増して私の膝に上がる回数が増え
   抱っこしながら後何年
   クロちゃんと居れるのだろうと、ジーンと来ることも有ります



   屋根つきのベッドお好みだろうとチーちゃんにキューブ型ベッをト買ってあげたら
   気に入らないようで入りませんemoticon-0141-whew.gif   
f0166234_12483479.jpg
   

   ツーウェイにもなります
f0166234_12522937.jpg
   何時に成ったら入ってくれるやら・・・・




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-11-12 13:15 | 景色 | Comments(10)
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-12 14:47 x
大宮経由でいかれたんですねえ
阪急なら桂から乗り換えていけますよ~
嵐山でそんなイベントがあったにゃんて~
素敵な感じ
猿山どうだったですかぁ?しんどいでしょ~、でもおもろいでしょ~
Commented by nekoneko8787m at 2013-11-12 16:42
スゴく綺麗で幻想的ー!
この時期嵐山にブラブラお散歩に行くのが好きなので、
そろそろ行こうと思っていたんです。
もし行けたら見てきますね♪
嵐電もほのぼのレトロな感じが好きです^ ^
Commented by nico. at 2013-11-12 18:44 x
わー、奇麗〜〜〜〜^^
京都電鉄・・・嵐電・・・私乗った事ないかも〜〜〜!
まだ本格的に寒くならないこの時期が京都は一番良いかもしれませんね^^羨ましいなあ♪

にゃんこって、新しいベッドに慣れるまで時間かかりますよね^^;
でも温かそうだし絶対気に入ってくれそう♪
チーちゃん、試しに入ってごらんよ〜〜〜^^*
Commented at 2013-11-12 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通勤ネコ at 2013-11-13 01:02 x
幻想的で美しいですね!さすが京都!!
岩田山のお猿さんのお写真も楽しみにしています。

クロ姉さんのデジブック、とっても可愛くて素敵でした。
いくつになっても美猫ですね!
とても大切にされていることが伝わってくるお写真ですね(^-^)
Commented by kaz at 2013-11-13 08:42 x
キレイですね〜!
ほんと さすが京都クオリティ…
感性を刺激されますねぇ。。。

うちのカマクラベッドも上から乗っかってペシャンコベッドに…
敵から身を守るのに八方ふさがり的な状態が嫌なのかもですねぇ。。。
なので 普通のベッドが圧倒的に人気です^^
Commented by 福桃 at 2013-11-13 11:32 x
さすが京都だなや。
東北ではかんがえらんね。

でもここにいながら こんな文化も見られるんだから、きっと東北も進化するなあ。
と考えました。

クロ姉さんお膝に上がってくるんだね、私も長男の福麻呂が布団に入ってくると、愛おしくて、今日も一緒にいられたねって思ってしまいます。
Commented by 虎猫 at 2013-11-13 19:54 x
森田さん、大地 真央さんのご主人ですね・・・。
マツケンさんとぜんぜん違うタイプ。
不思議な感じの方ですよね・・・。

嵐山、水害で大変でしたでしょう?
復興計画?

トロッコ列車に乗ってみたいと思っているのですが
京都は、いつも、ばたばたして、とんぼ返りポイです。

おサルさんお写真楽しみです。

Commented by クロpapa at 2013-11-13 21:28 x
ステキですね~。京都もずいぶん訪れていません。
昔、嵐電で太秦まで行ったことがありますが、嵐山は車でしか
行っていません。ゆっくり行ってみたくなりました。
お猿さんの写真も楽しみです。

クロ姉さん、可愛い画像がいっぱい。いつまでも元気でね。

Commented by perversity_2nd at 2013-11-13 22:39
クニさん、こんばんは。

光るポールはおしゃれですね。
外国の方にも、ウケそうですね。

お猿さんを撮影しに行かれたのですね。
楽しみにしていますね。

<< 京都「嵐山モンキーパーク」 い... クロ姉さん(デジブック) >>