神戸北野(異人館)ブラブラ

    5年ぶりに北野異人館辺りをブラブラと観てきました
    
    神戸の町は渋くてお洒落でとても落ち着く大好きな町です(写真が多くなったので纏めました)

    子供服のお店かな?
    ↓ は野菜中心の居酒屋さんだそうです
f0166234_16132584.jpg


    あの有名な風見鶏
f0166234_16151987.jpg



    山手八番館
f0166234_21135582.jpg


    私の好きな萌黄の館
f0166234_16155379.jpg
  

 
   デビュー2日目の新米「クラノスケ君」の芸
f0166234_16164085.jpg
   優しい目の日本猿さん


   「旧北野小学校」
     かの有名な滝川クリスタルさんが通った小学校)
f0166234_16182885.jpg
   ついついクリスタルさんの名前を探してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif  

   「北野・工房のまち」
     北野小学校の建物をそのまま残しお菓子屋さんや手作りの工房に変身  
     観光客で大賑わいでした
f0166234_1619128.jpg



   帰りに散歩中のウサギさんに遭遇
   可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_16291419.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-28 16:30 | 景色 | Comments(7)
Commented by nekoneko8787m at 2013-10-28 21:36
北野最近行ってないなぁ。見てたら行きたくなってきちゃいました^o^
そうだったんですか!滝川クリステルさん、神戸の小学校に通っていたんですか。知らなかったです~。

北野工房レトロで、いろいろお店があって面白いですよね♪
Commented by nico. at 2013-10-28 21:47 x
この季節の北野あたりは良いでしょうね〜〜^^!
私もあの辺、大好きです。
久々にいきたくなっちゃったな♪

滝川クリステルって、関西の出身だったんですか(@@)
美しい人は、通ってた小学校までオシャレだなあ(笑)。
北野工房、私行った事無いんです。
ここも一度行ってみなくっちゃ>▽<!

ウサコちゃん、可愛いな〜〜〜^^*
Commented by kaz at 2013-10-29 00:01 x
どの写真を見ても 日本ではない雰囲気でステキですね〜^^
ウサギもかわいい!
Commented by ちか at 2013-10-29 04:36 x
おはようございます。あぁ~異人館だ(*^ワ^*)
大好きでほんとに何度も行ってます。
今の時期は歩くのに調度いい季節ですねー。
山手八番館にも行かれたんですね。私達がよく座ってご利益があったサターンの椅子には座られましたか??

芸をしてるお猿さんも可愛いなー
なんとウサギさんまで!!!すごーいお散歩中だったんですね。
北野工房もハロウィンの飾り付けでとても華やかになってますねー。
Commented by 福桃 at 2013-10-29 10:33 x
神戸はおしゃれな街だねえ。
一度だけ行った事があるけど、2時間くらいしか歩けなかった。
もっともっと見たい町。

でもここで、写真見るだけでも出かけた気になれます。
Commented by ANKO at 2013-10-29 18:12 x
神戸と横浜は似てる場所がたくさん。
山手や元町、地名も同じ。
大阪に居る頃、遊びに行くのは大阪より神戸が多かったので、
現在横浜に住んでいて落ち着くのはその所為もあるのかなと。
機会があればぜひ横浜にもいらしてね^^
Commented by 虎猫 at 2013-10-30 10:23 x
ここの町、知らないです。
面白そうね~~~。
おしゃれだし、洋風のいいところと和風のいいところが
うまくかみ合ってますね・・・。

洋館も少なくなってきましたね・・・。

なぜか、初めてなのに落ち着く雰囲気ですよね。

うさごちゃん、野放し?かな?
<< 至福の時(チー子) まぼろしにゃん子 >>