デジブック作りました「花蝶風月」

f0166234_1061671.jpg
   
   夏から秋に向け仕事の合間に通い詰めた街の中にある「バタフライガーデン」

   蝶が住みやすい様に3か所のボランティの方々が年中、お花のお世話を
   して下さってます

   お世話をされてる方がたに蝶の名前を聞きながらメモを取りました

   蝶の名前を間違っていたら教えてください、虎猫さん!
    (一部、伊丹昆陽池公園昆虫館で撮った蝶もあります)

     (昆虫が苦手な方スルーして下さいね!)

    デジブック「花蝶風月」


   最後まで観て下さってありがとうございました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-21 10:11 | Comments(11)
Commented by maman at 2013-10-21 11:40 x
おじゃまします
DBのchi-ohです

猫には猫のかわいさがあり
ワンにはワンのかわいさがありますよね

うちの猫は20歳手前で星になりました
白黒ブチの女の子でした
いつもだっこしてねんねしてましたよ

その後 わんこをかいはじめ
いまは2わんです

みんなとってもかわいいですね
うちのMダックス 5kないですが
猫ちゃんかなり体重あるのですね(笑)

またよろしくお願いします
Commented by まかない at 2013-10-21 11:47 x
デジブック拝見させて頂きましたよー。
ほんといつもすごいわー。
プロ顔負けですよね。
触手の1本1本まで見えるようで、すごいなーって。

Photo Funiaですが、
http://www.photofunia.com/categories/tv/two_cats
ココ行けますか?
にゃんこの後姿のやつです。
Commented by nico. at 2013-10-21 17:11 x
「花蝶風月」とゆータイトルがウマイ!>▽<

自然の中で可憐に強く生きてる姿がとても美しいですね。
私的には、この夏ベランダの植物どもにイモムシ
がたくさん発生したので、あいつらがこうなるのかあ・・・
と、別の意味でも感慨深かったりして(笑)。
ディテールをじっくり見ると、ちゃんとイモムシの頃の
名残がありますよねー^^*

さなぎの写真に大変感動いたしました^^
Commented by そにー at 2013-10-21 22:31 x
クニさん、今晩は~。

蝶々達の写真、綺麗ですね~、さすがクニさん。
私も時々撮ってみようかとしますが、逃げられます(笑)
しかし、いろんな蝶がいるんですね、驚きました。
私は蝶の種類は良く知らないけれど
一緒に写る花で季節感もばっちり伝わってきます。

青い蝶はっ沢山見かけますね、あの蝶々好きです。

また次作楽しみにしています。
Commented by 虎猫 at 2013-10-22 10:07 x
「花蝶風月」拝見しました。
嫉妬するくらいいい出来です。
パチパチパチ!!!!
私がまだ出会っていない、種類もありました。
蛹は、多摩動物園観たことありますが、
ケースの中でうまく撮影できませんでした。
ここまで近くで撮影できてうらやましいです。

もう昆虫に、はまったら
抜けられませんよ・・・。ほほほ。
冬がさみしいけど、
バタフライガーデンでは、観られるのかな???

いい環境で、いいですね・・・。
くやしい!!!ふふ。

名前、全部あっていたと思われます。
Commented by 福桃 at 2013-10-22 10:45 x
関西は動物に対して、先進国だねえ。蝶さえ居場所を作ってもらってる。
東北は、後進国。悲しくなるよ。
Commented by ぱんとら at 2013-10-22 16:34 x
ひゃーっ!!すっごーーい!すばらしい!圧巻です。
ほんとプロ顔負け・・・というか、
クニさんみたいにスゴ腕のアマチュアが増えてきて、
プロのカメラマンで廃業される方、増えてるんですよ、マジで。^^;
カメラ機材も揃えてらっしゃるんでしょうか・・
ほんと溜息でるわぁ。( ´▽`)
Commented by ANKO at 2013-10-22 17:51 x
美しい〜、しかも花が一緒に撮られてるから生き生き感じます。
一カ所でこんなに色んな種類の蝶や花が見られるなんて素敵ですね。
ボランティアの方々の苦労の賜物。
ぜひこのフォトブックを見せて差し上げてください。
きっと喜ばれますよ!
Commented by moko at 2013-10-23 00:10 x
こんばんは^^
何時も拙いブログを覗いてくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ
私の方こそ 何時も読み逃げばかりで申し訳ありません
昆虫好きですけど動物も好きです
何時も可愛いニャンたちに癒されてます^^

デジブック拝見させて頂きました
バタフライガーデン、蝶たちの為にお花をって、素敵ですね~
Commented at 2013-10-23 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいとあ at 2013-10-24 00:13 x
デジブックとっても素敵です(^^
みていて
とっても癒されます(^^v
<< 初めて会う外猫さん ハロウィンって何? >>