ネクラ=^_^= ネアカ=^_^=

   皆さんのお宅の=^_^=さんはネクラ?ネアカ?

   我が家の長女のクロ姉さん(15才半)は昔はネクラ=^_^=
   現在ネアカ猫に変身中~
f0166234_11223534.jpg
   ネアカと言うよりお婆ちゃん猫と言う感じ、もう怖いもの無し!006.gif


   見た目と違い気難しいチビたん(14歳半)はネクラ=^_^=
   私しか触ったことありません・・・・
f0166234_11233086.jpg
   猫が苦手な亡くなった主人を「愛いやつじゃ!」と言わしめたチビたん
   声が可愛くて人をジッと見つめるのが得意な置物風=^_^=


   家で一番シャイなパンちゃん(12歳半)でしたが最近はおちりをトントンしてとねだります
f0166234_11281580.jpg
   しかしマダマダ、ネクラ=^_^=です


   一番のネアカ=^_^=ペコたん(9歳)
   お客様からガス屋さんまで誰にでも、ワンコの様にクンクン嗅ぎまわります012.gif
f0166234_1115370.jpg
   しかしシツコイ性格


   チーちゃん(3歳)はペコとのことが無ければ相当なネアカ=^_^=の筈
   現在は微妙~
f0166234_1143321.jpg
   最近はクロ姉さんが「ニャンとも」トイレを使えるように成ったので
   2にゃん住まいです

   まぁ 我が家で一番のネアカ猫はペコ位かもしれませんね

   ↓ のみろくさんのお店訪問とクロpapaさんが我が家の猫達を撮って下さっていますので
   宜しければ観てください 
     クロpapaさんのブログはコチラ→「クロネコ的生活

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-09 11:51 | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2013-10-09 14:21
家は。。。あずきがネクラです。チビたんと一緒♪
『声が可愛くて人をジッと見つめるのが得意な置物風』 で~す(^^)
Commented by hoppetan at 2013-10-09 16:41 x
ハッキリ言えることは、クロエがとにかく明るい!!ということです^^
臆病なので、誰が来ても「ほいほい」という訳にはいきませんが
根が明るいです!ほんと、あれこそネアカ(^v^)

↓みろくさんのお花屋さん、猫がいっぱい居て^^
素敵なお店ですね♪
この場をお借りして、みろくさん、おめでとうございます!!
Commented by nico. at 2013-10-09 19:41 x
ネクラ、ネアカで猫を分類するのも楽しいですねえ^^
うちの猫たちはですねえ、おみそはネクラでおこげは
ネアカです。
私自身もどっちかと言うとネクラなので、おみそと気が
合います^^;
おこげを見てるとなんか自分と正反対過ぎて面白いです♪

クロpapaさんのブログ、拝見してきました!
クニさんちの猫ちゃんたちは、ちゃんとお客様を
おもてなしできて偉いなあ!>▽<
Commented by みろく at 2013-10-09 20:12 x
つるしざる とりわすれたの~~残念。
おもいきりあてにしてたのにな~
明日自分でとることにするわ。
ペコたんの見下ろすお顔がかわいいな~
ニャンズに ネクラなんているの~~?
しらんかったわ~そういう目線で今一度我家のにゃんずもみてみることにするわ。
Kazさんからメールありました。
ありがとうとどけてくれて。
クロpapaさんち
みてきたよ~またちがった目線からのクニさんちのにゃんず。いいですね。
かろうじてはなやさんらしきところもうつってた~^よかぅったわ(笑)
Commented by クロpapa at 2013-10-09 21:01 x
やっぱりクニさんが撮ると、違いますね~
papaのは、コンデジで、嫌がられないように、さっと撮った
だけですからね~

うちのクロは、ほとんどネアカと思います。でも
ネクラでもネアカでも可愛いよ~
Commented by tsuchi1414 at 2013-10-09 21:51
クロ姉さん ヤマト運輸のトラックにピッタリ(笑)お上手、

チビたん気難しいですか おっとりしていておとなしそうですが知らなかった。

Commented by perversity_2nd at 2013-10-09 22:09
クニさん、こんばんは。

やはりペコたんですか!。

クロ姉さんは、もう動じずといったところなんでしょうね。

パンちゃん、久しぶりに見たかも!!。

Commented by とろろ姉さん at 2013-10-10 01:26 x
クニさんちの皆ニャン、若く見える〜〜!!(^o^)
あ、チー子ちゃんはほんとに若いですが!!(^m^)
手足も長い!!

クロpapaさんのところでも拝見したけれど、ペコちゃんは、甘えたで寂しがり屋さんですねぇ。
うちは、めっちゃ明るくて優しいですが、いかんせんビビリなので、どなたが来て下さっても 現れてくれません!(T^T)
Commented at 2013-10-10 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-10-10 05:29 x
おはようございます。ネアカとネクラを分類するとうちはクーとキララがネクラの方になっちゃうのかな(o´ω`o)ぅふふ
チビたんって見た目は誰にでも触らせてくれそうな感じなのに違うんですよねー。
パンちゃんお尻トントンの魅力にはまってしまったのね(笑)

ペコちゃんのこのショットも凄くかわいいーこんな社交的なのは嬉しいですよね。
うわ~最近はチーちゃんとクロちゃんで一緒に(o^-^o)チーちゃんも嬉しいんじゃないのかな♪
Commented by 福桃 at 2013-10-10 10:18 x
ネアカ考えた事も無かった。
そらが一番ネアカかな。
だって、嫌がられても平気だよ。
うううううーって甘え声で、嫌がる相手にすりすりする。

チーちゃん、お一人様で無くなったんだね。
良かったぁ。
チーちゃんは、末っ子、ペコたんは末っ子の座取られちゃったんだ。
Commented at 2013-10-10 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-10-10 19:25 x
ケダマは、結構根暗かも・・・。
叱られたことおぼえてて、
最近、私を怖がります。
朝起きたら、鰹節の大袋が
チリジリバラバラだってんですよ!
かくして棚の上に置いていたのになぁ~~。

リアクションあまりないですね・・。

ほとんど、お外で生活してます。
Commented by surigon at 2013-10-11 10:41
イイネをありがとうございます。
昔は犬派だった私も、今ではすっかり猫派になり、
カメラ散歩の時には、野良を探してしまいます^^
猫を飼われているのですね。羨ましいです。
うちは、ペット禁止&アレルギーで^^;
また、お邪魔させてくださいね。
リンクいただいていきます。
<< コスモスフェスタ(大阪万博記念公園) 花屋さんだった筈? >>