人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ・・・・

 
   子育て中の隈取三毛さん
何処へ・・・・_f0166234_1474133.jpg
   もう10日も居ません・・・
   朝と夕方は必ず公園に必ず食べに来ていました

   用が済むといそいそと民家に消えて、そこは人が入れない場所
   子猫が大きくなると民家の人が子猫を処分するのでは無いかと
   お世話をしてる人が気にしてました
   民家の方が猫好きな人だったら良いけれどとも言っていました
   しかし忽然と消えてしまったのです

   私も真剣に子猫の里親親募集や三毛さんの避妊手術を考えていたのですが・・・
   もう少し様子を見ます



   以前アップした美猫の三毛さん
何処へ・・・・_f0166234_1573054.jpg
   これは6月に撮ったもの
   同じ子であればですが昨日、子猫と親子で居ました
   狭い通り道で上品なご夫婦がジャラシで遊んであげてました

   ご飯の時はお皿で上げてくださいと小さな張り紙をして、猫達がご飯を食べたあと
   掃除をして帰るそうです

   人通りが多い中、凄く勇気がいると思います
   もしかしてこのブログを観て下さってるかもしれないので今日は美猫さんをアップしてみました


   そして白猫達のお父さんの写真を見せて「この猫知りませんか?」
   この子も忽然と居なくなったとのこと

   今年の2月に撮った居酒屋さんでご飯待ちをしてるときの物
何処へ・・・・_f0166234_27223.jpg


   この白ネコさんではないかと思うのですが
何処へ・・・・_f0166234_282256.jpg
   外の猫のお世話は楽しいけれど
   猫達との別れが必ずやってくるのがとても辛いのです・・・

   最近、とみに思うことは=^_^=好きな人がもっともっと増えることを願います016.gif


   それと前回のくくり猿の飾り物の布地ですが、近くのリサイクルというか
   古道具屋さんで古着を打ち直したものが売ってあり
   一反分あるのでぞんぶん楽しめそうです060.gif

   あっ、チリメンでは無いのでそんな高価なものではないのです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-06 09:17 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2013-10-06 10:35
隈取三毛さん、どこに行ってしまったのかな。。。心配ですね・・・
Commented at 2013-10-06 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2013-10-06 15:40 x
最後の写真、覚えています。
いい写真ですよね~~。
好きです。
白ちゃん、戻ってくるといいですね・・・。
Commented at 2013-10-06 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2013-10-06 23:19 x
今日は ありがとうございました。
↓の括り猿 の記事はみてなかった~ごめんね。
きれいな白猫さん お外のネコはやはりどんなにみんながお世話してくださっても 環境は苛酷ですよね。
このこたちが少しでも穏やかにすごせるよう 願うしかできませんが
お世話して下さる方には本当に頭がさがります。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-06 23:32
子育て中の親猫が子猫を心配してもしかしたら引越しをして
しまったのかもしれませんね。周りがやかましくなると子猫を
連れて出て行ってしまうと言うのをよく聞きます。
その民家の方に聞いてみるのが一番手っ取り早そうですが中々
難しいところもありますね。
Commented by oneman_avi at 2013-10-07 00:04
外猫さんは出産も過酷ですよね・・・
知り合いの家の天井裏に出産!にもビックリしました。
旧家なので、天井をめくって救出したよーです。
でも、親猫も危険を察知すると育児放棄
・・・仕方ないですよね。
そ、猫好きは伝染しますから^^、
猫好きな方が増えることを願うばかりです。
素敵なお写真の裏に、
クニさんのせつなさが伝わってきます。
Commented by 福桃 at 2013-10-07 09:54 x
心配ですね。
出てきてくれればいいなあ。

外猫のお世話、確かに辛い事が多いですね。
にゃん太を保護しようと思って、ご飯をやり続けた時、来ない日があったり、時間が過ぎても姿を見せなかったりすると、心配で心配で探したりしました。でも見つけられないんだけど。
こんなに心配するんならはやく手名付けて、家に入れようと思ったのを思い出します。
Commented by nico. at 2013-10-07 18:19 x
ほんと。すごく気がかりですね・・・。
どこに行っちゃったんだろう?仔猫たち、
今どのくらいの大きさに育ったんだろう?
隈取りちゃんに何かあったら仔猫ちゃんは
どうなるのだろうとグルグルと心配事が
頭のなかをめぐります><
民家の方が、ひょっとして同情して
お家の中に入れてくれた、とかだったら
良いんだけど。
Commented by shisa at 2013-10-12 09:41 x
初めまして!
先日狭い路地でお会いしました者です、
(猫ジャラシで遊んでました)
あれからブログを拝見しております。
可愛い猫さん達ばかりですね。
あの白仔猫三人には主人が毎日ご飯をあげに
行ってますが、最近母猫が姿を見せません。
子離れでしょうか?
でも仔猫達は元気に庭で走り回っています。
心が和みますね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花屋さんだった筈? 括り猿 >>