括り猿

チーちゃん触ったらだめだよ~
f0166234_8174814.jpg

   チーちゃんが見てる先は!


   花屋さんを開店したみろくさんへのプレゼントに作ってみたのですが・・・・
f0166234_822899.jpg



   京都の八坂神社などで良く見かける店先でブラブラと揺れてる
   あの括り猿・・・・
f0166234_8245024.jpg
   こちらは本物の京都の店先のくくり猿です
 
 
   う~んまだ改良の余地ありです
f0166234_830273.jpg
      

   しかし、みろくさんの花やさんは現在ハロウィン一色!
   和風は似合わないので純和風なお家にぶらさげてもらおうかな029.gif
f0166234_8255754.jpg



   昨夜チーちゃんの部屋にホッとカーペットを敷いてみたら嬉しくて
   ゴロゴロ転げまわっていたのは良いのですが・・・・

   30分もしないうちにこの状態008.gif
f0166234_8351787.jpg
   潜るのが好きな子で重いカーペットを持ち上げ入るのです
   チー子が怪力なのは皆さんご存知ですが、一日何度もこれを整えるのが
   結構大変で、今日、強力両面テープを買って四隅を貼ることにします
   ふ~~~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-05 08:58 | 家の猫 | Comments(4)
Commented at 2013-10-05 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とろろ姉さん at 2013-10-05 23:07 x
わ〜〜〜、素敵〜〜〜〜!!(≧▽≦)
『さるぼぼ』がエビ反ってるような形やな〜と思ったら、まさに『くくり猿』というのですね!
形も可愛らしいし、めちゃきれいな色合いですねぇ。。。
くくり猿越しの チー子ちゃんの目の色も綺麗!!(*^o^*)

チー子ちゃん、カーペットに潜るとは〜!(^m^)
うちは、爪を引っ掛けて、引き出しを開け、その中のものを全て引きずり出してそこに潜るのが好きです。。。(T^T)
タオルの引き出しが特に好きです。。。
Commented by ちか at 2013-10-06 04:59 x
うわ~凄い凄い。クニさんの手作りですか。とーーーっても素敵じゃないですか。これ飾るとほんと可愛いし喜んでくれますよ(≧∀≦)手先が器用っていいな~♪♪
色合いもとっても良いですねー。

チーちゃんも潜るの大好きなんですね。うちのキララもやたらめくって潜るんですよね(*^ワ^*)楽しそうに潜ってるので笑ってみてます(笑)
なんでしょうねー安心するのか楽しいのか???だけど。
強力な両面テープも外してしまうかもですね(笑)
Commented by 福桃 at 2013-10-06 09:19 x
下がり雛かと思いました。
くくり猿、初めて知りましたよ。
本物よりクニさん作の方が素敵です。

子の和風生地は、着物の生地?

買ってくるの?

<< 何処へ・・・・ 下町のニャンコ >>