猫カレンダー・プロジェクト2014年度

 
   
   もう来年のカレンダーが出る季節なんですね~
   2014年度の窓月書房さんのカレンダー「黒猫、白猫、三毛猫、待ち猫」
   
   私は今年、三毛猫には応募しなかったのですが
   今回「待ち猫2点、白猫1点、黒猫1点」採用していただきました
   勿論、落っこちた作品もありましたよ037.gif


   白猫に会うことが殆どなくて諦めていた時・・・
   締切日の前日にこの白猫と会い一目ぼれ
f0166234_2293662.jpg
   美しい目をした=^_^=でした  
 

f0166234_1324676.jpg
   一枚目の写真は表紙にして頂きビックリ!005.gif

   カレンダー・プレジェクトの詳細はコチラをどうぞ
              ↓                
         黒猫・白猫・三毛猫・待ち猫



   チビたん今の処、涙が止まっています
f0166234_1444159.jpg
   お顔も綺麗になりました!

   嬉しくてカメラ抱えて追っかけるものだから怒ってます033.gif
f0166234_1452668.jpg


   実はチビの目が治った理由は・・・・・
f0166234_148325.jpg
   先日、私の体調不良の時に目の痛みと涙が酷くなって
   これは普段のアレルギーとは違うと思い何時もの眼科へ行きました

   するとばい菌が入ったのでは無いかと結膜炎とステロイドの目薬を頂き
   一度の点眼であっという間に治ったのです

   それに比べチビの目は軟膏の目薬も効き目無くて
   恐る恐る、私のを点してみると一度で涙がピタリと止まりビックリ!

   猫も人間のものも獣医さんは同じと言ってたからなのですが・・・・
   やはり怖くて2日後に獣医さんに聞きに行くと一日に3回までなら良いですよ!
   とのことでマタマタびっくりでした

   あれから一度点しただけですが、このまま完治してくれると良いのですが~

   

   ☆ 23日に瓦ネコさんでお会いした「くうすけさん」訪問有難うございました
      コメントとても嬉しいです

      今は幸せに成ってる三毛猫さん、可愛い=^_^=さんでしょ?
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-26 02:03 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by mugichokochan at 2013-09-26 09:00
カレンダー見ました~♪
すごい!すご~い! 白猫ちゃんは表紙ですもんね~(*^^*)

ちびちゃんの目、このままよくなりますように♪
Commented by kaz at 2013-09-26 10:23 x
あら、かわいいキレイな白猫さんだこと^^
すごい採用率ですね〜 スゴイスゴイ!
白猫といえば 小ちゃん中ちゃん…
先日Fさんちにスッポンを連れてった時に
雪麿くん(小ちゃん)に会ってきましたよ!
他にもケダマ兄弟( あられちゃんと颯太くん)にも!
みんなりっぱな 成猫になってて感動…じ〜んときました。
チビたんもいい感じでよかったですね^^
Commented by アンチョビレ at 2013-09-26 11:42 x
クニさん、すごい採用率ですね。
さすがだわ~。

私の知り合いの猫ベテランさんが言ってたんだけど、
猫さんは、人間の赤ちゃん用の薬を体重に合わせて使えば大丈夫だって言ってました。
本当はいけないんだけどね…とも付け加えてはいましたが。
その方は生まれた時から周りに猫がいたという人なのですが、
猫さんにはずっと目薬もお腹の薬も赤ちゃん用をあげているそうです。
私はビビリなので、ビオフェルミンしかあげたことはないのですが、
効き目は???って感じでしたが、不調はありませんでした。
一応、参考までに。

チビたん、福々しいお顔が相変わらずぬいぐるみみたいで、超可愛いです^^v
Commented by suminekopage at 2013-09-26 12:20
一目ぼれしてしまうのが、分かるような素敵な白猫さんですね♪

チビたん、お目目治ってきて良かったです。
このまま完治しますように…。
Commented at 2013-09-26 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2013-09-26 18:17 x
そっかあ。もう新しいカレンダーが制作され始める時期なんですねえ。一年、早いなあ^^;と焦ったりして。
白猫ちゃんのお写真、すごく可愛いです。奇麗な子だなあ!

なんとなんと。目薬のお話、ビックリですね。(@@;)
一日三度までって・・・けっこう大丈夫ってことですよね^^;
しかし、人間のと成分一緒なのに、動物病院でもらった目薬は何故そんなに効きが悪いのか、と素朴な疑問を感じたりしました。動物だから薄めに作ってあるのかもですが(舐めちゃったりしたときのために)チビたんのエピソードを読むと「ほな、人間用のを一日一回」にした方がよっぽど短期間で完治してストレス的にも体的にも負担が減るのでは?と・・・^^;医療関係は、私のようなフツーの人間にはナゾが多過ぎる〜〜〜!(汗)
Commented by 虎猫 at 2013-09-26 19:05 x
目薬ですが、主人が順天堂大学病院の眼科で2時間かかってらってきた薬とケダマが以前もらった目薬を冷蔵庫から出してきた目薬が
一緒だったのは、主人には、内緒にしておきましたけど
目を疑ったことがありました。でも、直ればいいわけで、素人が判断することはないですね。
アレルギーは、最初に抑え込むのが鉄則?
という話はあります。
Commented by 福桃 at 2013-09-26 20:21 x
目、このまま治ってくれるといいなあ。
ちびちゃん、とってもきれいだね。

一枚目の白猫の写真、素敵。目の色とバックのぼーっとした緑がぴったり。表紙に選ばれたのも分かるなあ。
Commented by perversity_2nd at 2013-09-26 21:02
クニさん、こんばんは。

表紙を飾れるなんて!!
良かったですね。

目薬、確かに同じかもしれませんが思い切ったことを!!。
でも、その薬が相性がいいみたいですね。
瓢箪から駒 でしょうか!(笑)。

Commented by oneman_avi at 2013-09-27 00:37
ちょこっとお久しぶりです^^
なってますね!!表紙!すごい^^
さすが、日々、ニャンズの様子を見ているクニさん。
腕前もズンズン上がってるんじゃーないですか~
白猫さん、とっても綺麗^^

あ、チビちゃんヨカッタですね~
そ、我が家も掻き傷等の時は
人間用の殺菌ドライスプレーをシュ!^^です。


Commented by k7003 at 2013-09-27 04:57
大丸心斎橋(北館)で開かれている、岩合光昭「ねこ歩き」展、すごく感動しました。昨日の私のブログにその次第を記しました。
(^_^)v
Commented by ANKO at 2013-09-27 12:56 x
素敵!表紙だなんて流石です。
このカレンダーは知らなかったけど、特定色柄に絞った物って珍しいですね。
黒猫板がすっごく気になります。

そうなのです、猫と人間の薬ってかなりダブってますよね。
胃薬とかも同じだったりするし。
以前ソランに処方されてた目薬、私も結膜炎の時同じのが処方されたし。
そのくせ薬価は何倍も違う....釈然としないわ〜^^;
Commented by サミュエル at 2013-09-28 01:19 x
表紙になるのもうなづけます。とてもステキです。
ちびたん、お顔がまんまるで可愛いですね。
目もよくなってきてよかったです。動物用薬品として
開発されることってあんまりなくて、ヒト用のを使うことが
ほとんどなのです。でも保険がきかないから高いですね。
販売数の問題もあると思います。ステロイドもほとんど
同じなんですよね、kgあたりで計算するから量が違うだけ
だったり。引き続きお大事にしてくださいね。
<< 今日の外猫さん ふわふわフレンチトースト >>