チー子の大好物

 
   3度のご飯より好きなチーちゃんの大好物
f0166234_136166.jpg
   赤の方は一枚の布地に綿を置き、畳みながら糸を掛けて行きます(ククリッコ)
   昔はイヤリングを作って友達にプレゼントしたものです
   いつ誰から教えてもらったのか全く覚えてないのです
   作り方は他の方のブログから拝借出来ないのでごめんなさい007.gif

   興味ある方はククリッコやくくりざるで検索できますよ

   直ぐチーちゃんの餌食になります
   しかし、直ぐ行方不明になりますよ!
f0166234_1534596.jpg
    絞りの方はピンクッションの梅の花をヒントに=^_^=が咥えられる大きさに作りました




   9月19日「中秋の名月」
   この日は絶対満月とは限らないのですね~次回は8年後だとのこと005.gif
f0166234_1582140.jpg
   真ん丸で綺麗でした、でも明るすぎるのか上手く撮れなかったです・・・・


   こちらは昨夜21日の夜、右上が少し欠け出しています
   雲が少し出てきたのにこちらの方がクレーターが少し見えてます、不思議・・・・
f0166234_221723.jpg
   レンズ300㎜、ISO-400、露出補正マイナス1.7
   キャノンの(スポット測光) アドビーで明るく補正しました


   チビたん、まだ少し情けない目をしていますが涙が止りました
f0166234_2345996.jpg
  

   瞼が腫れるとガチャピン顔に成るよね037.gif
f0166234_236508.jpg
   近所の獣医さんは診察が5分くらいかな~
   この先生は本当に無口過ぎて病状が分かりません・・・・

   つかしんの先生はチビの食欲の有無、体重を計り、内診、体中を触診して下さる
   こちらの獣医さんが普通なんですよね~

   近くに良い獣医さんが居てくれたら本当にラッキーですよね






  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-22 02:53 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by 福桃 at 2013-09-22 09:38 x
ちびたん、良かったぁ。
お目目が美しいから、弱いんだね。

動物病院、良い先生が近くて、混んでなければ最高なのですが、
良い先生は混んでますねえ。
Commented by 虎猫 at 2013-09-22 16:26 x
小さなお手玉のようなボール。ククリッコって言うんですね・・・。
イヤリング可愛いだろうな・・・。
浴衣の時など合いそうですね。

今日も、残暑厳しい東京です。

食欲ありすぎて、体重が、増えてしまった虎猫です。
とほほ。
Commented by なりひら at 2013-09-22 23:06 x
19日の中秋の名月・・ほんとに見事でした。ようやくブログに復帰し、秋の星空に思いを寄せています。
<< 気持ち良い朝 チビたん病院へ >>