チビたん病院へ

 
   家のクロ、チビ姉妹とパン3匹が育った町、つかしんアルプラザ
f0166234_010332.jpg
   一時期、廃墟になるのでは心配した時期もありますが・・・・
   西武グループが撤退してアルプラザが拾ってくれたのかな?

   随分かわいい町になったものです

   お世話になった獣医さんも立派な動物病院の先生になって
f0166234_0131252.jpg
   それなりに病院代も立派になりました008.gif


   季節の変り目と共にチビたんのお目々もひどくなり・・・・
f0166234_016326.jpg
   


   先生にナデナデしてもらいながら目薬を点して頂き
f0166234_0182558.jpg
   今日の時点では余り変化してない気がしますが・・・・
   先生も色々試してる段階の様です、命に別状がないのが救いですが
   チビたんのトレードマークの大きな目が辛そうなので可哀想・・・・


   長時間の待ち時間中、仲良しに成った「さくらちゃん」
f0166234_026294.jpg
   長い待ち時間なのにずっとママの膝でお利口にしていました

   帰り際、少しだけパチパチ撮った子供たちが可愛かった~
f0166234_0292344.jpg

f0166234_0293569.jpg
   往復待ち時間も入れて3時間以上かかり、次の仕事のことも有りヒヤヒヤもんでした~


   私の目薬とチビの目薬って見た目が殆ど同じでなので、目薬の入れ物に名前を書いてないと
   間違いそうで困りました
   獣医さんに聞くと動物も人間のものも同じだそうです005.gif

   でも遥かに動物病院の方がお高いです・・・・
   保険が効きませんからね~007.gif


   久々に食べたく成った海老グラタン
f0166234_039769.jpg
   トッピングにトマトのスライスを飾ってみました



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-20 00:42 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by ちか at 2013-09-20 04:27 x
おはようございます。わ~ビックリした!つかしんアルプラザ、水曜日に行ったばっかりです(笑)
それに動物病院、ここのちょっと近くにお世話になった先生も過去居てて何度か通ってました。もしかして同じ病院だったりして。

タイトル見てビックリしましたが、オメメの状態で診察に行かれたんですね。
チビたん、季節の変わり目で余計症状が出てるんでしょうね。可哀想に
大きな可愛いオメメに早く戻るといいのに。
ほんと、動物の病院代と薬ってすっごい高いですよね・・・(汗)

わ~グラタン大好きです美味しそう。
それから下のホウズキ、芸術品みたい!!
Commented by 虎猫 at 2013-09-20 12:43 x
↓今年もきれいにメッシュほうずき作られましたね・・・。
感心します。

えびグラタンもおいしそう!!

病院遠いのでしょうか?
目は、なかなか治りませんね・・・。
ケダマも体調が少しさがるとかゆがります。
体調不良のサインとおもって
サインを見逃がさない利点と考えるようにしています。
Commented by まちゃこ at 2013-09-20 17:06 x
チビたん、お目目の調子はどうですか?
季節の変わり目っていけませんよねぇ(;´д`)
特に夏から秋って、乾燥し始める時期なので、
他の季節の変わり目より、酷くなりなせんか?
ムーは夏から秋にかけて、目やにが増えて、
冬場はそのまま推移です。
チビたん、じっとしていてお利口さんですね(*´ω`*)
良いお薬や、治療法があると良いですね。
Commented by ぱんとら at 2013-09-20 17:18 x
こんにちは。お礼がとても遅くなってしまって恐縮ですが、
先日の「ねこまたぶくろかい」でクロpapaさんからのことづてで、
とってもかわいいおみやげを頂戴しまして、本当にありがとうございました。
次回(いつだろう...)お会いできるのを楽しみにしています。

つかしん、なつかしい。(^艸^) つかしん西武ができる前年まで、関西におりました。
高校は塚口でしたし、住まいは武庫之荘だったので、ほんとなつかしいです。
また、写真がとてもきれいですね〜。これからもときどきおじゃまします。^^
Commented by nekoneko8787m at 2013-09-20 21:49
こんばんは。
チビたん写真で見ている限りはパッチリとしているのに、
目薬が必要なのですね。早く良くなると良いなぁ。
海老グラタン美味しそう(^ω^)大好き!
Commented by perversity_2nd at 2013-09-20 23:06
クニさん、こんばんは。

薬は利く利かないの相性がありますからね。
相性がいい薬が早めに見つかるといいんですけれどね。
病院は全部で3時間?。
私は診察待ちだけでそれぐらいの時間ですね。
待っているだけで疲れてしまいます。

まだ噴水で遊べるような陽気なんですね。
こちらでは直ぐに風邪を引いてしまいますね(笑)。

グラタン、美味しそうですね!!

Commented by nico. at 2013-09-20 23:14 x
あー^^つかしんや〜〜。
私もよく行きますよ。つかしん♪
そうそう、西武グループが経営してた頃は悲しいくらいさびれてましたもんねえ。
うちのダンナ、学生時代あそこのギャラリーでバイトしてて「ヒマ過ぎて逆に辛い」って言うてました^^;
今は、地元の野菜が安く買えたりして近くに住んでる人が羨ましいくらいですよね♪
そっか。あの辺りで育ったんですね。チビたんたちは。

お目目、やっぱり季節の変わり目になると酷くなりますね(;;)可哀想なチビたん。。。
チビたんのまんまるお目目は、私の「胸キュン(←死語)ポイント」なので、一日も早く症状が軽くなることを祈っております。
Commented by ANKO at 2013-09-21 12:20 x
チビたんアレルギー?ソランも季節の変わり目はよく目がショボショボ〜
点眼ってなかなかうまくいかないですよね。
今は軟膏タイプに変えてもらったから簡単になったけど、
すぐにゴシゴシこすってるから効き目があるのか無いのやら^^;
早くよくなってクリクリお目々が復活しますように。
Commented by suminekopage at 2013-09-21 13:55
はじめまして、すみやといいますm(__)m
黒仮面の三毛猫ちゃんを見たら、コメントせずにはいられなくなりました。
わが家にも黒仮面の三毛猫がいます。
こんなにお目目の可愛い子じゃありませんが、
子供の頃、目ヤニで目が開かない状態で、わが家にやっていました。
チビたんのお目目が、早く良くなりますように…。
Commented by 福桃 at 2013-09-21 15:08 x
ちびたん辛いねえ。
一時期良くなったのに、なんだろう?
可愛そう。

エビグラタン、私も食べたくなりました。
<< チー子の大好物 腐らせて >>