腐らせて

 
   水に漬けて一ヶ月腐らせたのがこちら

   ホウズキ
f0166234_7435765.jpg
   安物の鉢植えのホウズキなので小ぶりですが・・・・

   メッシュ
f0166234_7453520.jpg



   先日の近畿の豪雨には驚きましたね

   あの京都の桂川、渡月橋の辺りの見た事のない風景はショックでした
   私たちを楽しませてくれるお土産屋さん達、本当にお気の毒です
   一日も早い復旧を祈ります・・・・・


    玄関ののドアを解放してみたら
    嬉しそうに外の空気を吸うクロ姉さん
f0166234_757766.jpg


    クロちゃんは高い処へは上がれないので抱っこして降ろしました
f0166234_8174874.jpg
   背景のドライは紫陽花とホウズキ、時期の違う花ですけどね


      外が気になって仕方ないのに
f0166234_1033166.jpg

f0166234_10928.jpg


    意外とビビりのチーちゃん
f0166234_109159.jpg
    結局これ以上一歩も外に出ることはありませんでした
    まぁこれ位の方が安心ですけどね042.gif


    体調は後一歩と言う感じです
    咳き込むことも有りますが声もやっと出るようになりました

    久々に色んな病院通いと薬漬け、やはり歳は隠せません・・・・・

    ビールとコーヒーが不味いです008.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-18 10:16 | うちの猫 | Comments(6)
Commented by kaz at 2013-09-19 12:32 x
ホウズキ、キレイですね~(゚o゚
こんな面白い植物、写真撮ってる時 楽しそうです(*^^*)
クロねえさんも 何時もにも増して お美しい…バッチリポートレートですね!
チーちゃん、イカ耳になってて面白いです(*^^*)

体調がまだイマイチとのこと、、、季節の変わり目…ご自愛くださいませー!
Commented at 2013-09-19 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2013-09-19 16:49 x
ホウズキ、こんなになるんだ。
きれい。

チーちゃん、お外に飛び出さないんだね。良い子だ。
脱走の心配ないんだね。
お外知ってる子でしょう?

Commented by 福にゃんママ at 2013-09-19 16:52 x
季節の変わり目=なつのおつかれがでるころですからぁ~
お大事にです。
ほおずき上手にできましたね
水につけるのって…ぷかぷか浮くんですけど~~どうするんですかぁ????
今年もまた失敗のわたくしでつ。
Commented by nico. at 2013-09-20 00:28 x
毎年恒例のほうずき細工、今年もまた出来たんですね^^
きっとお水に漬けて、それを奇麗に処理して・・・てすごく手間のかかる作業だと思うんですが、それだけ手をかけたからこれほどの奇麗な物が出来上がるんだなあ〜。何事も、手間を惜しんだらダメってことでしょうか^^
クニさんのこれ、オシャレ雑貨屋さんとかで売れそう!

チーちゃん、お外に興味はあるものの、やはり一歩を踏み出すのがコワイんですね。
うんうん。そのくらいが安心です。お外は危険がいっぱいだもの><;
Commented by tsuchi1414 at 2013-09-21 20:22
メッシュホウズキ素敵ですね、

水に浸けるのですか
自分も試してみようかな(笑)。
<< チビたん病院へ バタフライガーデン >>