人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ part2

   先日の続きです


   こちらを見てるのは=^_^=では無くて何と!狸005.gif
お出かけ part2_f0166234_8442473.jpg
   動物園以外で狸さんを見たのは初めてでビックリ!


   最初、外で遊んでる子猫が毛を逆立てていたので何かな~と見てたんです
お出かけ part2_f0166234_845143.jpg


   相当田舎とは思っていたけれど・・・・
   狸が=^_^=のご飯を食べに来て猫より狸の方が太ってきたんですって!

   でも狸はとても大人しくて上手い具合に人とも猫達とも平和に暮らしてるとのことです

   訪問先のお家の猫「シロちゃん」です
お出かけ part2_f0166234_8505410.jpg
   遊ぶ遊ぶ~ジャラシで飛んだり跳ねたりで子猫かと思いました
お出かけ part2_f0166234_93447.jpg
    残った旦那様は80歳、シロちゃんお父さんに何か有ったらと思うと・・・・

   外猫さん達
お出かけ part2_f0166234_915498.jpg
   

お出かけ part2_f0166234_921518.jpg
   シロちゃんは外猫の時に猫風邪をひいてて、可哀想とこちらのお家の猫に成ったそう


   先日のウチワヤンマは此処の小さな御濠で撮りました
お出かけ part2_f0166234_99776.jpg


   赤穂城・・・・なのにお城はもうなくてガッカリ!
お出かけ part2_f0166234_910248.jpg
   良いお天気に恵まれ良い旅でした


   しかし未だ喉が痛い!

   昨日は殆ど声が出なくて参りました
   耳が遠い利用者さんとの会話は漫画の様でした037.gif

   「は~?」と聞かれかすれた声で何度も何度も声を掛けるけれど聞こえない
   余計喉が可笑しくなってしまって疲れました

   急に休めないのが私の仕事、今日はお休みでゆっくり休養します
   ご心配かけてすみません・・・・
  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-09-13 09:18 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by mugichokochan at 2013-09-13 12:04
タ、タヌキ~~?!
人間と遭遇しても逃げないんですね~!
ビックリ~( ゚Д゚)
Commented at 2013-09-13 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2013-09-13 13:47 x
こんにちわ
喉が痛いとはブログ見てて知ってたのだけど
酷くなったんだね
夏の疲れの出る頃です
今日はお休みとみてよかったわ
この時期休める時はどっぷりと休んでください
家のことやることとお仕事では自由さが全然違うけど
クニさん元気じゃないとニャンズが困るもんね
お身体大切に
またここのところ夏日になってるので
それも堪えますね
暑くてもあまり冷たいものは控えて
首になにか巻いて寝たらどうかしら?
Commented by うめ at 2013-09-13 13:56 x
追記
この辺もたぬきでるんですけど
まだたぬきは撮れません
こんなにはっきりと撮れるのも
たぬきさんが人や猫ちゃんと平和に暮らしてるからなのでしょうね
普通はすぐ逃げちゃうもん

80歳の方のところの猫ちゃん
後が心配なのもわかるわ
ただ田舎ならなんとか暮らせるかな~?
もとは外猫さんみたいだし
Commented by えりんぎ at 2013-09-13 21:41 x
大変ご無沙汰しております。
先日はクロpapaさんづてに素敵なプレゼントを頂きありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

クニさんにもお会いしたかったです。
またの機会を楽しみにしております^^

それにしても、相変わらず素敵なお写真がたくさん。
我が家のシャビィはタヌキに似てると以前から思っていましたが、やっぱり似てるとクニさんのお写真を拝見して確信しました(笑)

喉の調子はどうですか?声が出ないのはストレスですよね。対人関係のお仕事をされていると特に…。早くよくなりますように!
Commented by 福桃 at 2013-09-14 09:46 x
狸さん、誰かが捨てたんだろうか?
野生?
どちらにしても、ひもじい思いしなくていいね。

80歳のおじい様、長生きして欲しいです。
Commented by 虎猫 at 2013-09-14 10:57 x
夏風邪は、のどに来ますね・・。2か月前
体操教室で写されたようで
1か月以上直るのにかかりました。
とつぜん、声が出なくなって
のど飴が、はなせなくなりました。
早く治そうと思わず
時間がかかると思った方がいいです。

狸我が家の近辺でも
出没します。
うちわヤンマ、ピントがばっちりですね。
Commented by kuronekone at 2013-09-14 19:31
わぁ~狸が!
可愛いですね^^
うちの近所はイノシシです、でかいので怖いですよ~

なかなか喉がよくなりませんね
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
Commented by perversity_2nd at 2013-09-14 19:55
クニさん、こんばんは。

タヌキ、タヌキだよねぇ~。
タヌキなんだけれど、何か違和感を感じる。
毛が短すぎるのと、全体的な体形、足が長すぎるような?。
でも、どう見てもタヌキだよね...。
ウチワヤンマはこちらには居ません。

風邪が長引いているようですね。
ゆっくり静養して良くなるといいですね。
お大事に!。
名前
URL
削除用パスワード
<< 未だ残暑? お出かけしてました >>