た~まや~~~


f0166234_11473059.jpg

f0166234_11475739.jpg
   (↑の2枚は過去の伊丹の花火です)

   本当はこんな花火が撮れた筈だっのにemoticon-0106-crying.gif

   日曜日は伊丹の花火大会の予定でした

   土曜日はemoticon-0156-rain.gifのために日曜日に順延
   当日は午後から雨も上がり、シメシメ良い写真が撮れると
   JR伊丹で友人と待ち合わせemoticon-0100-smile.gif

   しかし途中で市の職員がマイクで放送してる内容を聞いてビック!

   大emoticon-0156-rain.gifのために土手のぬかるみが酷く危険なので中止とのこと!
   「が~ん!」 もう~一年間、この日をどれだけ待ちわびていたか~~~

   淀川花火もここ数年前から規制が厳しく撮る場所が無いし有料だし・・・
   まぁ今年の暑さで淀川花火に行っていたら死んでいたかもですemoticon-0140-rofl.gif

   今回は先日の福知山花火の事故も影響があるみたいでした・・・・



   
   帰り道、可愛い仲良し=^_^=達を発見
f0166234_1294916.jpg
   いい感じでしょemoticon-0159-music.gif


   最近の若い人は=^_^=が好きなんですね
   猫風邪が酷くてクチャクチャだったけれど皆にナデナデされてました
   このチビ三毛さんこの辺でアイドル=^_^=だそうです
f0166234_1211429.jpg
   でも、誰も連れて帰ってはくれない・・・・
   それぞれお家事情があるからね
   


   これからよく眠れるね~
f0166234_12473643.jpg


   ☆ 福桃さん、若い時、洋裁を数年習い人様のものも縫ってる時代もあったんです
            その頃は子供も居ない猫も居ない時代でしたから随分暇でした

            でも家での内職は精神的に良くなくて「うつ病」に成る寸前でした
            これはよくないと手芸のお店でアルバイトをするようになり、随分
            性格が変わりました

            あっ、あれはソーイングボディです



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-26 12:59 | 景色 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2013-08-26 13:43 x
花火大会残念でしたね・・・。

花火って、セッティングした花火は、
破棄するしかない様な…・話を聞いたことがります。

作った方、悔しいでしょうね・・。
最近は、コンピュータ制御なので
絶妙なタイミングを作れるそうです。
ハイテク花火。
国際的なイベントにも花火が、使用されることが多くなりましたね・・。

こうゆうことがあるからますます、花火が美しく感じますね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-26 14:20 x
ありゃ~~そうだったのですか・・・・・
土曜は用事でだめだったのですが・・・
日曜は「八重の桜」と「半沢なおき」のTVがきになって
はなびをとるかTVをとるか・・・なやんだすえTVをとったわけで・・・・・・
例年ならしたかもですが。。。こないだの事故から・・規制がきつくなったのかもですね。くにさんにはざんねんでした
Commented by nico. at 2013-08-26 17:23 x
恵みの雨だなあなんて思ってたら、伊丹では
そんな残念なことに〜〜〜(;;)
何も、花火大会の日に合わせたように降らなくてもって
思いますよね。ここまであんなにカンカラカンの
天気だったのに^^;
でもまた来年がよりいっそう楽しみになるということで、
お気持ちを慰めてください。

ネコ好きの人が増えると、嬉しいですよね^^
それだけ、ネコちゃんにとって暮らし易くなる
ってことですもんね。
Commented by まちゃこ at 2013-08-26 17:29 x
あらら~・・・。
せっかく雨が上がったのに、中止とは・・・。
会場まで行かれたのに残念でしたね(´・ω・`)
順延になっても、行けるとは限りませんよねぇ。
今年は隅田川の花火大会もえらい状況になって
途中で中止になりましたもんね。
花火会場での事故もあったし、念のための
処置だったんでしょうか。
猫さんたちも行きかう人々が気になって、
見物してたのかしら(*^艸^*)
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-27 00:12
猫さん、風邪でおまけに痩せてますね。。。
何だかこういう子を見ると心配になってしまいます。
少し肌寒くなって来たけどこの冬は越せるのかな。
エサ場はあるのかな。きっとまだまだ若い子たち。
どうか乗り切って欲しいものです。
Commented by ちか at 2013-08-27 05:11 x
うわ~花火大会せっかく楽しみに行かれたのに、駄目だったんですね。確かに危険な事になったらほんと大問題になっちゃいますからね。
以前の花火の様子凄く綺麗に撮れて素晴らしいですねー!!

わ~ほんと子猫さんとても風邪がひどいみたいで・・・気になってしまいます。
何カ月くらいかな?結構痩せてますね。
う~ん誰か連れて帰ってくれるひとが居るといいんだけど。

ここ数日ぐっと気温が下がって過ごしやすくなりましたね(o^-^o)
これはタワーの箱ですか?二人同時に使って可愛い(*^ワ^*)
Commented by 福桃 at 2013-08-27 09:30 x
花火、二枚目みたいに撮れるだぁ。驚き。

残念だったね。

そうだねえ、誰か連れ帰ってくれないかなあ。連れ帰るっていう事考えた事も無いのかも。
考える人の家にはもう先住猫さんがいる。

そうかあ、やっぱりプロなんだ。ソーイングボディ。一つ覚えましたよ。
クニさんは、手先がきようなんですね。
私は美術系が苦手でなんですよ。
だからうらやましい。
<< チー子がやってきた(8月28日) リバーシブル? >>