秋は遠く・・・

 
   暦の上では秋なのに・・・・

   この入道雲は何?
f0166234_2561825.jpg
  

   昨日の仕事帰り余りにも綺麗な夕焼けにウットリ
f0166234_2583061.jpg
   残念ながら障害物ばかりの被写体ですが
   それなりに綺麗です

   白鳥たちもこの暑さにウンザリでしょう
   でも白鳥さんって見た感じ涼しげです
f0166234_303491.jpg

f0166234_305840.jpg
   伊丹昆陽池公園の白鳥たちはこの日、ざっと数えたら10羽程いました

   昔は卵を抱えてる白鳥が結構いたのですが
   最近は年寄りが多くてこの白鳥たちは
   ここで生涯を終えるのでしょう



   昨夜は満月でした
f0166234_381741.jpg
   でもいい感じに撮れなくて残念!



   最近出番の少ないチビたん
f0166234_312310.jpg
   毎日、涙が酷くて朝は眼の周りを拭くことから始まります
   以前は私の顔を見ると逃げ回っていたのですが
   最近は諦めたのかPCをしてる私の顔を見ては可愛い声で呼びますemoticon-0152-heart.gif

   軟膏の目薬も効果なくなってきました
   歳なので仕方ないかなと思います
   ただ眼をマメに拭いててあげる事しか出来ませんが
   他は健康なので良しとしましょうemoticon-0105-wink.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-22 08:25 | 景色 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2013-08-22 09:12 x
チビたんの目、辛いね。
薬ってきかなくなるんだ。
そうかぁ。

でもそうだね、他は健康なんだからいいよね。
可愛いチビたん、いいよね。
Commented by mugichokochan at 2013-08-22 09:31
白鳥の形って綺麗ですよね♪ 
近所の小さな川に住みついた白鳥に子供が生まれて
親子で泳いでる姿がかわいいんですよ~♥

チビたんのお目目、良くなりますように・・・。
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-22 10:05
そうですね。。。
慢性化してしまうと人間でも効きませんもんね。
ブログで見たのですが、インターフェロン入りの目薬が
効果があるらしいです。真意は分かりませんがその方の
猫さんには多少効果があったとか。
いずれも長期使用はあまり効果がありませんので酷くなった
時に着ける。。。くらいが良いかなと思います。
Commented by kaz at 2013-08-22 10:08 x
今週はますますアツイけど空がクリアで青がキレイで、
しかもいろいろな雲が見れておもしろいですよね!
昨日は鹿児島の桜島の噴火のようなもくもく雲でした。。。
秋の雲のようなものもあったりと空は季節の変わりが着実に進んでいるのでしょうか。
それにしても地上はアツイ…
写真のような入道雲が出ても雨はふりませんねぇ。。。
水鳥たちもたまらんでしょう。
Commented by まちゃこ at 2013-08-22 16:12 x
夏と言えば入道雲ですが、暦は秋なんですよねぇ(^^;
ホント、いつになったら秋らしくなるんでしょうか。
そう言えば、今年は入道雲を見てないような気がします。

チビたん、目薬の効きが悪くなってるんですね(´・_・`)
ヒトでも同じお薬を使ってると、効きが悪くなりますもんね。
少しでも、良くなると良いですね。
チビたん、可愛いですね(*´ω`*)
Commented by nico. at 2013-08-22 17:23 x
ほんと、今日もまたお日様ギラギラでしたねえ><;
それでも朝晩に吹く風の感じは、ちょっと
秋めいた感も出て来たような???(気のせいだったりして^^;)
昆陽池公園て、白鳥もいるんだ!(@@)知らなかった!
充実してますね。確かに真っ白で清潔感があるから、涼しげですよね♪

うちもおみそも、今ちょっと片目がショボショボで、ねんねーの
後は必ず目ヤニをふきふきしてあげる毎日で・・・クニさんの
心配な気持ちわかります(;;)
小まめにぬぐってやることがやはり、一番なんでしょうね。
Commented by tsuchi1414 at 2013-08-22 20:28
昨日の入道雲に夕焼けどちらも豪快でしたね、
チビたん 可愛い!
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-23 03:34 x
さすが~!!!
この日の夕焼けはとくにうつくしかったですわ~
かめらもちあるいてなくって、かなりざんねんでした
さすが・・おさえてらっしゃるぅ~
それに、今年の夏、本格的な入道雲ほぼみなかったのに
昨日のは、ムッチャすてきなもくもくのにゅうどうぐもでしたよね~
<< 懐かしい思い出 おっ、おっぱいが~ >>