人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の子記念日(ペコたん)

   童顔ですが、9歳に成りました
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0324696.jpg



   9年前のお盆の日、木の上でミンミンと鳴いていたペコたん
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0331278.jpg


   シャンプーしたら針ネズミと見間違うほどでビックリ!
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0344732.jpg
    保護したときが生後約1か月半

    半月の頃、来た日から私と一緒に寝る図々しい子でした
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0363718.jpg
   面白い顔をしてるでしょ037.gif

    陶芸教室の先生がプレゼントして下さった陶板の壁掛け
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_041434.jpg
   先生曰くペコが一番絵になるんですって005.gif

    この写真はチーちゃんが我が家にくる少し前
    こんなことは朝飯前です
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0454116.jpg


   私の好きな写真、3年前のペコたん    
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0465958.jpg
   1枚目の写真を見て頂くと分りますが・・・・
   チーちゃんが我が家に来たころから段々とスリムになって行き
   ここ数年太りません・・・・
   
   お母さん大好きペコたんにとって何時までも末っ子で居たかったのかな?

   私のすること、行くとこ後をついてきて、さすがに掃除機は苦手ですが
   ドライヤーをかけると自分にもかけてくれとせがみます
   夜は私が寝るまでずっと起きていて、私が仕事に行ったときに寝てるみたいです

   チーちゃんは何時も一人ぼっちで可哀想だけど
   なるべくペコ優先の生活をしています

   ペコたんの気持ちが変わるまでチーちゃん我慢してね~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-16 00:59 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by masako at 2013-08-16 03:44 x
ですねー!ベビーフェイスなペコたん( ´艸`)
一枚目の見上げたお顔と、
三枚目のチビチビペコたん! 
変わってませんよぉ~( ´艸`)カワイィ♪
壁掛け、素敵なプレゼントですね!
9歳のお誕生日、おめでとうございます☆彡
またこの一年も健康で
ますますキュートなペコたんのお写真、
これからも楽しみです(^.^)
Commented by サビ猫わさびの母 at 2013-08-16 07:18 x
ペコたん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
この1年間も元気に幸せに過ごせますように。

はじめまして、おはようございます。
サビ猫大好きで画像検索からこちらのサイトに辿りつき、ちょくちょく拝見させていただいている者です。
ペコたん大好きなので思い切って書き込みさせていただきましたm(__)m
ペコたん大好き~(*^_^*)

まだまだ残暑続きますので、クニさんもお体を大切に過ごされてください(=^・^=)
Commented by mugichokochan at 2013-08-16 08:30
ペコちゃん9歳おめでとう~!
小っちゃい頃からお目目パッチリで可愛かった~♪
それにしても・・・・ペコちゃん本当に童顔ですね(*'▽')
ペコちゃんに比べ、うちのむぎが1歳とは・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by ,福桃 at 2013-08-16 10:47 x
ペコたんは、すとか―猫なんだね。憧れだなあ。
お母さんを取られちゃうと思うのかしら?
繊細なペコたん。
小さい時の写真、猫じゃないみたい。
でもごろごろ言って、その日のうちにぺったりする子は可愛いだろうなあ。
Commented by kuronekone at 2013-08-16 14:27
ペコたん、お誕生日おめでとう〜♪
まだまだ子猫みたいにかわいいペコたん

どこへ行くにもついて来るなんて
可愛すぎ(^-^)
サスケは自分のところに来て〜と
私をよびます^_^;
ちなみに、私とペコたんは同じ誕生日なんですよ♪
Commented by まちゃこ at 2013-08-16 14:33 x
ペコたん、9歳のお誕生日&うちの子記念日おめでとう(*´∀`*)
新しい1年も、健康で過ごしてね♪
これからも、可愛いペコたんが見られることを楽しみにしてます(*^^*)
ハリネズミペコたん、めっちゃ可愛いですね~!!
ボールを抱えるペコたんも、ちょっとキョトンとしたお顔で、
たまらな~い!!(*´∇`*)

Commented by Kuhkatze.N at 2013-08-17 01:03 x
ペコちゃん、9歳の誕生日、そしてお家記念日おめでとう!
クニさんところの子になってよかったねぇ~(笑)
小さいころのかわいい姿、大きくなってからも魅力ある表情ですよね。
これからも元気で、クニさんにいい写真を撮らせてあげてね(笑)

陶板の壁掛け、ペコちゃんを上手いこと表現されていますよね。さすがです。
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-17 03:20 x
ぺこたんおたんじょうびおめでっちょ~
ちっちゃい、ねずたんみたいなときにきたんですにゃ
ママ大好き そこまで後追いしてくれたら、ほんもうですね~
ますますげんきでにゃ~
Commented at 2013-08-17 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-08-17 05:01 x
ペコたんお誕生日おめでとう~~
本当にいつまでも可愛い幼い顔のまんまですよねー♪
くりくりーってオメメが大きくて、絵になるってのも納得だわ(*^ワ^*)
本当にクニさんの事が大好きで大好きでしょうがないんでしょうね。そしていつまでも末っ子気分なのかな。
クニさんが寝るまでしーっかり起きててくれるんですね。可愛いな。

小さい頃のボール抱えてるショットたまりませんね(o´ω`o)ぅふふ
チーちゃんとも、時間かかっても少しでも良い方向に行くといいですよね(o^-^o)

ペコちゃん、これからも元気でいっぱい可愛い姿を見せてね♪
Commented by hoppetan at 2013-08-17 10:31 x
ペコたん、うちの子記念日おめでとうございます!!

シャンプー後の写真(?)めちゃくちゃ可愛いですね^^
濡れてるせいか、黒い部分が多く見えます。
生後一カ月からお世話してもらって
クニさんのことを本当におかーさんだと思っているのかもしれませんね。
チーちゃんのこと、せめて「まあ、いてもいいや」ぐらいに
思ってくれるといいのにな~^^

ペコたん、これからも元気なお転婆さんでいてね♪
Commented by 虎猫 at 2013-08-17 15:12 x
ペコたん、うちの子記念日おめでとう!
御母さんえらいね、私なんか、ぜんぜん覚えてなくって
そういえば、先月そうだったわね・・・くらいです。。。。

御母さん独占したいのは、
それだけ、さみしい思いをしたってことで
その思いが、悲しみが薄れるまで
もう少しかな??

ちーちゃんも少し成長して
阿吽の呼吸わかるようになってきたのでは??

大げんかは、よしましょうね。
Commented by クロpapa at 2013-08-17 21:15 x
ペコたん、おめでとう~!

甘えん坊で、寂しがりやで、まるで人間の子供のようなペコたん。
これからも元気でね。
そして、チーちゃんのことも、認めてくれるといいな~

「by photo Kuni」のロゴが可愛いですね。
↓花と蝶の写真も素敵です。
Commented by みろく at 2013-08-18 00:50 x
ペコたん うちの子記念日おめでとう~
ほんとかわいいお顔ですよね。
愛くるしい でもさびにゃんはほんと気難しいですね。
うちのききも7歳になりましたが ますます きむずかしくて。
それがまたさびにゃんの魅力ですけどね。
これからも ずっと 一緒。だよね。
Commented by perversity_2nd at 2013-08-18 08:06
クニさん、おはようございます。

ペコたんはやっぱり可愛いねぇ~!。
クニさんの家に来て9年ですか。
シャンプー後の写真がとても可愛いくて『萌え~~』です!(笑)。
陶板の壁掛けは前にも出てきましたかね?。
本当に上手ですよね、そっくりです。
面白い顔というか、口元が凄いです!!。
Commented by まかない at 2013-08-18 14:35 x
ペコたん、うちの子記念日おめでとうー。
クニさんちの子になってよかったねー。
これからも元気でねー。

ペコたんはビリちゃんに似てますー。
飼い主さんにべったりなのも同じです。

クニさん、とろろ姉さんがメール送られたようなので、チェックして
頂けますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 循環器式給水器 花とチョウ >>