人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とチョウ

 
   紫陽花のドライ
花とチョウ_f0166234_0263158.jpg


   
    紫陽花のグラデーションって幻想的で好き056.gif
花とチョウ_f0166234_02751.jpg
    紫陽花って時期が過ぎて花の部分を刈ると
    来年綺麗な花を付けてくれるんですよね
  


   以下の写真は全て昨年のものです

   歳のせいか今年の夏が過酷過ぎたのか・・・・
   今年の夏は、とうとう花の写真を撮りに行けませんでした    
花とチョウ_f0166234_0264219.jpg

花とチョウ_f0166234_134775.jpg

花とチョウ_f0166234_0402556.jpg

花とチョウ_f0166234_040331.jpg
    虎猫さん、こちらはオオスカシバ?それともホウジャク?どちらでしたか?


   昨日の夕飯(モッツラレチーズとトマト、お雑煮)
花とチョウ_f0166234_0274087.jpg
   夏の初めに体調を壊し懲りたので、夏には温かなものを頂くことに決めました
   生ハムは 塩っぱいのでチーズに巻くと良い感じでした



 戦争の犠牲になった動物たち

     「次々に殺されていった動物たち

          動物園で実際にあった悲劇」 
       
          かわいそうな3頭の象 ~上野動物園  
   

     終戦から68年・・・・私は辛うじて戦争を体験していませんが

     親から戦争体験を聞いて育ちました

     戦争の被害は人間だけではありません

     コチラ→ 「川柳っぽい猫のブログ」の「虎のしっぽさん」のブログに紹介されてます



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-14 01:00 | 景色 | Comments(6)
Commented by ちか at 2013-08-14 05:23 x
うわ~紫陽花のドライって珍しいですね。あまり見たことなかったのですがとっても素敵です、
なんともいえないこの色合いが素敵ですよねー!!
今年の夏はお花撮りに行けなかったのですね。ほんとかなりの日差し。異常なほどの暑さですよね・・・
外に出るのも億劫になってしまうのもわかりますよ。

昨年撮られた花と蝶の写真も素敵ですねー!!

わ~チーズと生ハム美味しそう。生ハム大好きです。
夏場、冷たいものばかり食べたり飲んでたりするとやっぱりよくないですよね。胃も荒れるし。
お雑煮ですか!!美味しそうですね。
Commented by 福桃 at 2013-08-14 10:10 x
アジサイ、むかし住んでた家の庭にたくさんありました。
見ようともしなかったなあ。
こんなにきれいなんだねえ。

最後の花の写真の虫は、なんなんだろう。
普段はきらいな虫だけど、写真で生き生きしているのを見ると愛おしくなる。
Commented by nico. at 2013-08-14 11:28 x
紫陽花のグラデーション、奇麗ですよね。
私も好きです〜^^
今年って、梅雨が変な感じだったから、
なかなか写真を撮るタイミングも難しかった
でしょうね。

そっか!
モッツァレラチーズって、塩気が足りなくて
ついついドレッシングどぼどぼかけすぎちゃう
んだけど・・・生ハムで巻いたら丁度良い
具合になるんだ!
さすがクニさん、ナイスアイディア!>▽<
Commented by 虎猫 at 2013-08-15 09:59 x
写真は、オオスカシバです。

昆虫きれいに撮れてますね・・・。
わたしも、がんばります。

モチェレラチーズとトマトとバジルのサラダ
今、わたしもはまっています。
モチェレラチーズのメーカ違いを
昨夜、食べ比べしました。

2種類どちらも製造元は、森永ですか
若干、歯触りが若干違いましたが
おんなじ味に感じましたが
お値段が、1.5倍違うのです。
販売元が、イオンのほうが、安い。

ムースは、急いで作ったので
固まる時間を省いてしまいました。
ブルーベリー自体は、沈んでいませんが、
ソースが、若干粘りが強くて、表面に広がりませんでした。
とほほ。
でも、生のソースは、香りがいいですね・・。
Commented by まちゃこ at 2013-08-15 16:40 x
アジサイのドライフラワーって、
あまりキレイに出来なさそうな印象でしたが、
案外とキレイに残るものなんですね♪
スゴイなぁ(*´∀`*)

トマトとモッツァレラって美味しいですよね♪
Commented by なりひら at 2013-08-15 17:05 x
暑中お見舞い申し上げます。
「花と蝶 猫が眺めて 平和かな」(なりひら)
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
名前
URL
削除用パスワード
<< 家の子記念日(ペコたん) 思い出の子猫達 part② >>