それはご飯じゃないぞ~

   ぶさいく顔のペコたん
f0166234_173874.jpg


   猫草はここ数年、種を撒いて育ててる我が家

   ちょっと可愛い鉢を見つけたので


   最近の花屋さんって可愛い植木鉢を売ってますよね060.gif
f0166234_18203.jpg
   昔、陶芸教室に通ってる頃、お洒落な植木鉢を作りたくて
   神戸の街まで観に行ったものです
   神戸の街並みってお洒落な植木鉢に可愛いお花を植えてたんですよ006.gif

   チーちゃん、ご飯じゃないのよ~   
f0166234_1195157.jpg



   =^_^=って猫草を食べる時、眉間にシワを寄せて食べませんか?
f0166234_1202783.jpg
    チーちゃんってストップしないと延々と食べてしまいます

   クロ姉さん、なにこれ?みたいな顔をしています  
f0166234_121588.jpg


   結局チーちゃん一人で食べた結果、ボロボロに・・・・
f0166234_1244072.jpg
   クロ姉さん残り物は嫌だそうです

   一昨日の1時間半かかった健康診断の後、仕事でチョンボしてしまったのです

   夕方、16時半に訪問するお宅の方を
   他の17時に訪問する人と勘違いして家を出たときに「あっ間違ってる!」
   と気づき、16時半の方のお宅へダッシュ!
   しかし時は遅し!15分遅刻してしまって

   昨日はションボリ・・・・始末書を提出しました

   毎日シフトは前日と当日と何度も確認するのですが、この暑さ
   思考力が薄れてしまってダメです・・・・
   家の子達の写真を撮るのも汗が滝のように流れます

   お盆には少し涼しくなってほしいですが、そうもゆかないようです

   昨日の夕方、携帯から聞いた事のない音が響き渡りました
   地震の警報だったのですが、間違いだったそうですがビックリ005.gif
 

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-09 01:46 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by ちか at 2013-08-09 06:04 x
おはようございます。わ~ほんと素敵な植木鉢ですね、こういう所にいれると猫草もなんだかおしゃれ(*^ワ^*)
チーちゃんも与えると永遠に食べちゃうタイプなんですね。うちのキララもそうなので、いつも切ってあげてます。
そうそう食べる時のあの皺が可愛いですよねー@^▽^@

クロちゃんのショットとってもかわいいー。

暑いと思考能力も落ちちゃうってわかるような気がします。
今日もめちゃめちゃ暑いですね。
私はすぐにエアコンつけまくって、電気代だけが怖いです(笑)

昨日はびっくりしました。何も出来なかったー。誤報で本当に良かったですね。
Commented by mugichokochan at 2013-08-09 08:49
うちのニャンズには猫草を食べさせたことがないので
食べるかどうかわかりませんが・・・
クニさんちのニャンズも全員が食べるわけじゃないんですね~♪
クロちゃんの『なにこれ?』顔には笑ってしまいました(*^^*)
Commented by 福桃 at 2013-08-09 11:11 x
緊急地震速報、びっくりだったね。でも間違いで良かった。

チーちゃん、全部食べちゃった、すごい。
家の子達は、食べるのが下手です。お口に入るより、ちらかっている方が多い。

そしてやっぱり 他の子が食べた残りは食べません。
Commented by 虎猫 at 2013-08-09 14:10 x
15分で始末書ですか・・・。
厳しい!
暑い中ご苦労様です。
自転車気を付けてくださいね。
ニャンズの為にも・・・。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-08-09 14:55
この暑さですもんね。
ミスも仕方ないような気もしますが、そうもいかない?

昨日の誤報はテレビの音と携帯の音で、家の猫たちもウロウロ
してました。
Commented by nico. at 2013-08-09 21:09 x
チーちゃんも、猫草大好きっ子なんですねー^^
うちのも大好き。
同じように、ボロボロにしながら食べますよ〜(笑)
うちのは根っこから引き抜くのが好きみたいです。
ときどき土ごと食べてる・・・^^;

この暑さで、集中力も鈍りますよね><;
私もこないだ、仕事で大チョンボしましてん。
そういうこともありますよ^^人間だもん♪(←けっこう
ポジティブな私。笑)
大丈夫。普段のクニさんの仕事ぶりなら、一度くらいの
ミスは大きなマイナスにはならないですよ^^!
気にしない、気にしない♪♪♪
Commented at 2013-08-09 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2013-08-10 00:37 x
クロねえさんて 本当に美猫さんですね~
人間にもいそうな お顔だわ~
↓のデザート ほんとパテシエ並みの 飾りつけですね。
すばらしいです。、
Commented by anfoo at 2013-08-10 03:15
猫草、私も育ててますがみっちり生えない〜(;_;)
ちゃんとキレイに生えてますね!
みんな猫草好きなんですね〜。ウチは3匹中1匹しか食べないです。
暑すぎて失敗もありますって!
こんだけ暑いと脳みそおかしくなりますよね。
気にせず、忘れちゃってください。猫を見習おうね!(^m^)
<< 美ニャンコ お疲れ気味の午後は・・・ >>