能天気(チー子の日常)

 
   昨日、外を眺めてるチーちゃんが「にゃっ にゃっ!」

   上を見るとお隣の屋根の突端でハトさんが休憩中~
f0166234_244917.jpg
   鳥をじっくり見た事が無いので興奮が冷めないチーちゃんでした

   玄関のタイルがヒンヤリして気持ちいいのかな?
f0166234_281476.jpg
   でもこのタイル、多分陶器では無いと思う・・・・
   一昨日、げた箱の上からカメラに付けていたシグマのレンズと
   300㎜のレンズが入ってたバックを落としてしまったのです・・・・・

   大音響に冷や汗がタラ~005.gif

   でも、無傷でホッと一安心・・・・
   コンクリートやタイルだったら、カメラとレンズはお釈迦に成っていた筈007.gif
   当分買えないから気を付けなければ・・・・


   相変わらずトイレの水がお気に入り
f0166234_216598.jpg
   最近お腹がポテポテ・・・・
   スリムだけが自慢だったのにね~


   柵に鍵を掛けてチー子とペコたんを対面させるのが日課
   チー子はペコに、か弱く「チョイチョイ」します   
f0166234_2173993.jpg
   ペコは柵にスリースリーとご機嫌
   でもスイッチが入ると、たま~に柵に体当たりする事も・・・・

   柵はクギを使ってなく嵌め込んでるので、油断をすると
   外れることも有るので要注意です

   それでもチー子が楽しそうに見えるのが不思議
   やはりこの子は能天気なのでしょう060.gif
f0166234_2285646.jpg



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-23 06:00 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2013-07-23 10:10 x
ちょいちょいしているチーコちゃん、そらが私にするのと全く同じ。
ごはんを持って行った時にします。
最初は爪が痛かったけど、今はもう爪ひっこめています。

チーちゃんは、本当にそらにそっくり。
Commented by mugichokochan at 2013-07-23 10:24
チーちゃんも玄関でゴロゴロするんですね~!
確かにヒンヤリして気持ちいいのかもしれないけど、
飼い主としては、お願いだからやめて~~!
うちも2ニャンで玄関で涼んでおります( ̄▽ ̄)
Commented by 福にゃんママ at 2013-07-23 10:50 x
ハトや雀が来たらうちも、2匹で大コーフン「クワッツクワッツカカカ・・・」って威嚇してますわ~~
で、うちのシマシマものーてんき~
やっぱ、しましまにはのーてんきなDNAがあるのでしょうかっ?
Commented at 2013-07-23 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら at 2013-07-23 16:41 x
 能天気チー子さんは幸せ者ですね。自由に内・外を移動できて。鳥さんとも交友がはかれています。
 ところで、日本の犬・猫の殺処分について、その実態を調べて、あまりの酷さに愕然としています。被害者(犬・猫)は、もっぱら家飼いの子たち。・・ブログに掲載しましたので、お時間あればご覧下さい。自分も何も行動を起こさないのは、間接的な加害者かも知れないと感じ初めています。
Commented by perversity_2nd at 2013-07-23 21:20
クニさん、こんばんは。

ちーちゃんは野生の本能が少しは残っているのかな?。
見たこと無いものに対しての興味なのですかね?。
玄関の床は冷たくて気持ちいいんでしょうね!。

おわっ!
カメラとレンズを落としてしまったのですか、
でも無傷との事、良かったですね。
落ち方が良かったのかな?。
マウント部分は大丈夫かな?、歪むらしいから。

相変らずトイレの水を飲んでいるんですね。
トイレも涼しくて過ごしやすいんじゃないんですか?。
Commented by そにー at 2013-07-23 21:56 x
クニさん、今晩は。

カメラがご無事で何より!

チーちゃん、キッと真剣な顔つきで見ているんでしょうね。
家の約1名が一度窓の外の鳩さんにアタックしたことがあります。
ガラスにぶつかる「ゴン」という音にあきれましたが(笑)

柵の要らなくなる被がいつかやってきますように!!

Commented by ちか at 2013-07-24 04:54 x
おはようございます。チーちゃん鳩さんに夢中だったんですねー。
あのニャニャっての可愛いですよね。

わ~~カメラ落としたって聞いてびっくりしたけど大丈夫でよかったー。高いものだから冷や汗ものでしたね。
玄関ってやっぱりひんやりするんですね。夏になってうちもよく座るようになりました@^▽^@
ペコたんとの対面、この柵があると比較的平和的で安心しますね。ほんと柵がいらなくなるようになれば嬉しいのになー。
Commented by 虎猫 at 2013-07-24 11:56 x
ちーちゃん見ていると、ケダマの小さいとき思い出します。
柵なしになるときが来るといいですね・・・。
でも、これで、うまくいっているのですから
大丈夫ですね。
ドアのガラス割った事件思い出しますね・・・。
<< お久しぶりの外猫さん お馴染みの外猫さん >>