お馴染みの外猫さん

   私の住んでる街のお馴染ネコさん達

   外猫の寿命が3年余りと言うけれど 
   ここの=^_^=達はミンニャ長生き006.gif

   それはこの地域の方が大切にしてくれるから 

   お外だけど一応、飼い猫さん
   とても穏やかな顔をしています
f0166234_5474260.jpg



   みこちゃんも随分なお歳のはず・・・・
f0166234_5445787.jpg


   サビさ~ん!
   此処は道路の真ん中ですよ~037.gif   
f0166234_548405.jpg
   暑さの為、歩くのも面倒みたい


   みーちゃんは10歳はとっくに超えてるのに、この若さ!
   猫さんは健康である限り見た目、歳が分からない      
f0166234_5444325.jpg


   この=^_^=さんにも滅多に会わないけれど元気で良かった!
f0166234_5451071.jpg
   みんな元気で健康で居てくださいね

   


   大好きなホタテをソテーしてみました
   塩コショウと小麦粉をふってシンプルにバターとニンニクで焼きました
f0166234_545493.jpg







   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-21 06:04 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by nico. at 2013-07-21 09:11 x
お外猫さんで10歳超えはスゴイ!!
どんなに地域の方が温かい愛情を注いでるか
それだけでもわかります。
クニさんの街は良い街だなあ♪
動物が住み易い街は、そのまま人間にとっても
住み良い街ですもんね^^

白黒ハチワレの猫ちゃん、目が水色ですね。
珍しい!(@@)
どの子も、これからも元気で長生きして欲しいな。

ホタテ、美味しいですよね〜^^
私貝類全般はあんまり得意じゃないけど
ホタテは好きです♪
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2013-07-21 10:31 x
暑中お見舞い申し上げます
 関西は連日猛暑で、うちの猫さんたちはバテバテ。外猫さんは、もっともっと大変ですよね。平均寿命3年はきついけど、やはり日本の四季が影響してるのか?
Commented by 福桃 at 2013-07-21 11:38 x
外猫さんでも長生きできるんですね。
驚いています。
危険がいっぱいだし、病気もあるでしょうに。
でも顔をみると、穏やかな生活できていそうですね。
嬉しいです。

何処か素敵なレストランランチみたいに綺麗。
Commented at 2013-07-21 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2013-07-21 19:11 x
外猫でもみなに愛され元気に暮らす姿を見ると嬉しくなりますね。
同じ猫なのに寿命が大きく違う...
なんだか悲しい現実だけど逞しく生きて行って欲しい。
でもここに暮らす猫さん達は幸せなんだろうなって。
彼らの表情や健康そうな毛並みを見るとほっこりします^^

いつもながら目にも舌にも美味しそう☆
Commented by ちか at 2013-07-22 04:38 x
寿命が短いといわれている外猫さんも凄く長生きしてるんですね。嬉しい事だわ。
それだけ大事にされているって事ですよね。
ほんとお世話されてる方にいっぱい感謝したいですねー。
他の外猫さんもいっぱい長生き出来るくらいの世の中だといいけど。
サビちゃんはぺたーんと座って地面は冷たいのかな?
みーちゃん10歳に見えないー若々しいね。

クニさんの料理いつも飾り付けも素晴らしいのでどこかのお店のメニューみたいですね。すごい素敵です!!

猫草、もうカットして保存することにしました(笑)トイレじゃ日も当たらないし余計良くなかったみたいですねー
Commented by まかない at 2013-07-22 12:24 x
地域の人が猫さん達を大切にしてるっていいですね。
どこの地域もそうなるといいですよね。
長生きしてるって、ほんとよかったです。

ホタテって焼き加減が難しいと思うんですけど、
やっぱクニさんが作るとおいしそうね。
Commented by まちゃこ at 2013-07-22 16:16 x
クニさんの顔なじみの外猫さんたちは、
みんニャ、良いお顔、表情をしてますよね(*^^*)
地域のかたたちに愛されてる証拠なんでしょうね★
今年も厳しい暑さの夏だけど、何とか元気に
夏を乗り切って欲しいですね(^-^)

リンちゃん、チーちゃんににてますよね!
シオンのチビッ子の頃にも似てるんですが、
昨日、ふと、チーちゃんに似てるかも・・・って
思ってたんです(*^艸^*)
ヤンチャですよ~(^^;
遊んでばっかりで、寝ない、寝ない(爆)
Commented by 虎猫 at 2013-07-22 23:05 x
外猫さん、丁寧にきれいに撮られてますね・・。
ホタテのソティーサラダ真似してみますね。
<< 能天気(チー子の日常) 凌ぎやすい夜は >>