京都祇園祭(宵山)


f0166234_13401557.jpg

   日曜日(7日)友人と祇園祭の宵山へ行ってきました
   これで3回目の祇園祭です

   あいにくのemoticon-0156-rain.gif模様
f0166234_13413854.jpg


   雨宿りのつもりで入った京都の錦市場   
f0166234_13415128.jpg


    さすが京都ですね~
    八百屋さんの野菜もお惣菜も清潔で市場と思えませんでした
f0166234_13444350.jpg

f0166234_1345104.jpg



    雨が上がったところで外で宵山を見学
f0166234_1552144.jpg
    
f0166234_15521347.jpg


   素敵な絞り染めの店先で
f0166234_15522378.jpg



   この日は暑さを覚悟していたのですが
   思いがけない雨で涼しい祗園祭となりました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-18 16:07 | 景色 | Comments(8)
Commented by nico. at 2013-07-18 18:14 x
祇園祭に行かれてたんですね〜^^
クニさん、ナニゲに毎年行かれてますよね?
人混みがハンパじゃないと聞きますが、
やはりそれだけの良さがあるんでしょうね♪
私もやっぱり、一生に一度は見てみないとだ
な〜^^せっかく関西に住んでるですもんね。

京都って、至る所すみずみまで”京風”が
徹底してて感心します。美意識の高さが
素晴らしい〜!!>▽<
Commented by 虎猫 at 2013-07-19 00:06 x
祇園祭ですか・・・。いいでしょうね・・・。
浴衣の方多かったでしょうね・・・。
一度も見たことがありません。残念です。
いつも、仕事がらみなので、この時期は、
仕事がないのです・・。
宿泊も取りずらそうね・・・。
11月の予約は、もう取りました。
錦市場で買い物楽しいですよね・・。
Commented by ちか at 2013-07-19 05:11 x
うわ~祇園祭に行かれてたんですね!!人多かったでしょ?雨でちょっとは少なかったのかな?でも雨とは残念。
でも気温が下がったのはちょっと良かったのかな。

やっぱり京都は風情があって良いですよね。
並んでるお店の商品とか見てるだけでも楽しいし。

暗くなってからの様子また良いですねー。提灯が綺麗だな。
Commented by 福桃 at 2013-07-19 11:39 x
祇園祭、混んでるんでしょう?
TVでしか見たことない。
一つ一つの提灯も素敵なんだねえ。
錦市場、どんなふうに清潔なのかなあ。
Commented by 通勤ネコ at 2013-07-19 11:47 x
祇園祭に行かれたのですね!
1枚目のお写真、何だか可愛くて好きです(^-^)
団扇とかお菓子も涼しげで夏らしいですね。
山鉾の横を歩く傘をさした浴衣姿の女の子たちもいいな。
本人達は大変そうですが…
Commented by ANKO at 2013-07-19 12:18 x
雨上がりのしっとり感がいいムードを醸してくれてそう。
気温が下がったのも嬉しいですよね。
京都には他所に無い魅力が満載だから、ただ待ち歩きをしても楽しい。
写真を撮りたくなる光景もたっぷりだし。
ゆっくりとカメラ片手に訪れたいな〜
Commented at 2013-07-19 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2013-07-19 21:59
クニさん、こんばんは。

またエキサイトブログの調子が悪いのですか?。
ヘッダー?が出ていませんね。
私も先ほど、ログイン出来ませんでした。

いいですね、お祭り。
日本らしいというか、歴史を感じられるというか、
こちらにはこういうお祭りはありませんからね。
せいぜい神社のお祭りで神輿が出るぐらいなもので...。

最後から3枚目の見上げた提灯がとても素敵です。
バランスもいいし、ポストカードになりそうなくらいとてもいいです。
<< 凌ぎやすい夜は 謎が解けました >>