夏の風物詩

   すみません、夏の風物詩と言えば情緒ある風鈴や魚を想像しますが・・・

   夏しか見れない5にゃんの寛ぐ姿なんです

   猫って涼しい場所をちゃんと知ってるんですね


   一昨年、チーちゃんのためにゲットした大理石の冷え冷えマット
f0166234_029316.jpg
   チーちゃん、ノシイカの様に伸びております008.gif

   同じ部屋に住むクロ姉さんは普段は入らないダンボール箱へ
f0166234_0323432.jpg
   クロ姉さんはお腹が剥げてるので冷え冷えマットは
   絶対使用しません037.gif 冷えすぎます・・・


   パン子さんはヒンヤリした椅子の上でお昼寝中
f0166234_0352725.jpg
   カメラの気配にムクッと起きてきました



    夏の廊下はみんな大好き
f0166234_0364355.jpg
   ペコたん、眼だけこちらに向けて、クネッと曲げた手が可愛いでしょ?


   チビたんは扇風機の下が好きです
f0166234_0432761.jpg
   少し涼しさを感じるようです


    出る言葉は 「暑い暑い・・・」 昨年よりも暑くて気だるい・・・・

    でも夕方、雷と雨が降ったお陰で少し涼しさを感じます

    家の=^_^=達はエアコンを入れると部屋から出て行きます

    それでも、熱中症になってはと、扇風機を回して出かけています
    これって親バカ過ぎますか?

    ↓ デジブック「大阪万博の蓮の花」を最後まで観て下さってありがとうございました
    皆さんの優しいコメントとっても嬉しかったです!


   先日のkazさんが保護し難しい手術を乗り越えた「かわい子ちゃん」ですが
   現在入院中ですが順調に回復しつつあります

   皆さん応援ありがとうございました~
   
   病院のガラス越しにkazさんが「かわい子ちゃん」を撮っていますので
   宜しければ観に行って下さいね  コチラ→「photo essay


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-14 00:51 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2013-07-14 07:46
にゃんこそれぞれに、涼しい所を探して涼んでいますね~♪
それにしても、大理石の冷え冷えマットなる豪華な物が
あるんですね~!
お留守番ペットの熱中症について何かに書いてありました。
注意してあげないと危険だと思います。
全然親バカじゃないですよ~(^^)
Commented by 福桃 at 2013-07-14 11:14 x
猫は涼しい所探しの天才。
風の道を知ってます。
私も扇風機かけて出かけますよ。今年はまだですが。

なぜか、エアコン嫌いますねえ。
確かにエアコンの涼しさより、天然の風の方がすがすがしいですがね。

まだまだ涼しい福桃地方、今もミント嬢が膝に乗ってます。
Commented by 虎猫 at 2013-07-14 11:39 x
エアコン嫌いがりますが、人間が倒れたらいけないので
夕方から寝る前は、つけます。
猫たちは、リビングから出て行ってしまいますけどね・・・。
7月でこんな暑さ。
8月どうなるんでしょう??
電力は、足りるんでしょうか?
甲子園が、はじまると、停電?とかならないかしら?
心配です。
Commented at 2013-07-14 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-07-15 04:41 x
おはようございます。わ~ちゃんとチーちゃん使ってくれてるんですね。大理石のヒエヒエ~。うちにもあるんだけどほとんど使ってくれなくって。
クニさん家の子はエアコンあまり好きじゃないんですねー。
うちは結構好きかな(笑)嫌いなのはキララだけです(^m^ )クスッ

チビたん去年も扇風機の所に居ましたよね??やっぱりここ涼しいのかな。
廊下はやっぱり涼しいみたいですね(o^-^o)

あまり留守しないけど、留守する時もずっとエアコンつけてます。熱中症が怖いですもんね。
Commented by nico. at 2013-07-15 12:06 x
猫さんたち、それぞれちゃーんと
涼しい所を確保してますねー^^
チーちゃん、のびのびのび〜〜ん!(笑)
冷え冷えマット、きっと冷たくて気持ち良いだろな♪

それにしても、今年の夏も暑いですね〜><;
猫も人も、夏バテしないようにしなくっちゃ
ですよね!
Commented by イヴ at 2013-07-15 16:13 x
こんにちは。
そうですよね、猫さんは涼しいところをよく知ってますよね。
うちのチャコはこの暑いのに
タンスの中で涼しそうに寝てますよ(*^-^*)
レオンはエアコン大好きっこなので
エアコンの効いた部屋から一歩も出ず(笑)

チーちゃん、冷え冷えボードお気に入りなんですね。
気持ち良さそうに寝てますね(*´з`)
チビたんは扇風機にもたれかけて
これまた気持ちよさそうだね??

かわい子ちゃん、手術成功おめでとうございます。
kazさんには本当に頭がさがります。
優しい方ですね。

↓大阪万博公園のデジブック
  素敵でした(^.^)/~~~
Commented by クロpapa at 2013-07-15 17:47 x
大理石のひえひえマット!チーちゃん涼しそうですね~
クロ姉さんは、お仕事をしてるようにも見えますよ。

エアコン嫌いは、音なのでしょうか?
クロ家には、エアコンが無いので、クロは、どうなのかわかりませんが
扇風機の風は、気持ちよさそうですよ。
それぞれの方法で、暑さを乗り切ってほしいですね。
Commented by みろく at 2013-07-15 23:23 x
わ~~ペコたんかわいい~^
ちゃんと お母さんのよろこぶポーズしてくれるんだ~^
うちの琴音も扇風機のとこがすきです。
おなじだわ~
うちの夏の風物詩は やっぱ 琴音と風牙のへそ天かなあ^
Commented by うめ at 2013-07-16 01:12 x
kazさんのところのかわいこちゃん
無事に退院できてよかったですね
kazさん達偉いね
なかなかできないことだわ

クニさんもねこちゃん大好きよ~~くわかります
かわいいもんね
どの子も可愛いわ
実物拝見したいにゃ~

扇風機、クニさんがにゃんこさん達のこと思ってのことなのだからね

うちは蚊が多いので蚊取り線香24時間たいてます
それも3ケ所
出かけるときはベープマットにして
夏場は蚊取り線香とベープマットはかかせません
これも親ばかでしょうか

にゃんこのふわふわ感
まなざし、しぐさ、ぬくもり
かわいい限りです
<< 今日の外猫さん(謎の謎) 蓮の花(大阪万博日本庭園) >>