祈るしかないけれど・・・・

  
    かわい子ちゃんの手術大成功!

    皆さん応援ありがとうございました

    以下、喜びのkazさんからのコメントです


       「手術大成功!

    とりあえず無事です!

    レントゲンで確認しても見事に内蔵が腹内に収まり
    全く見えてなかった心臓や肺もバッチリ…感動です!
    意識もハッキリしていて、
    本人 気丈にもこっちにこようと起き上がろうとします(涙)

    まだ数日は予断を許さない状態ではありますが、、、
    とりあえずご報告まで。。。

    皆々様、ご心配並びに応援のお言葉ありがとうございました。
    かわいこちゃん、早く元気にな〜れ^^」



    まだ少し入院になるようですが、無事に手術が終わりホッとしました

    しかし不思議です
    弱った猫さん達が助けを求めてkazさんの処に集まってくる

    弱った=^_^=を見るとほっておけないkazさんの勇気に
    何時も頭が下がります・・・・




    以下2枚の写真は猫友kazさんからお借りしました
f0166234_1420744.jpg

f0166234_14201718.jpg
   茶白トラ猫の可愛い女の子「かわい子ちゃん」
   現在妊娠していて今日のこの時間、避妊手術を行ってるのですが・・・・
   
   人工呼吸を行いながらの手術に成りました
   
   病名は横隔膜ヘルニア、初めて聞いた猫の病気です

   交通事故など何かの衝撃で横隔膜が破れて内臓に障害が出る
   病気の様です

   数か月前からkazさんが停めている駐車場に現れ、kazさんだけに  
   甘えて膝に上がって居たのです

   kazさんちは現在、目耳が不自由な仔や難病を抱えてる子等々
   総勢7匹なので家に入れて上げられない状態でした

   でも元気がないしどんどん痩せて行く、なのにお腹は大きくて
   夏を越えるのが無理なのでは考えたようです

   獣医さんに診てもらうと、やはり重い病気を抱えていました
   今日の手術で助かるのは5分5分・・・・・
  
   祈るしかありませんが・・・・
   手術が成功して無事でありますように
   どうか「かわい子ちゃん」を助けてあげてください・・・・

   kazさんが詳しくつづっていますコチラ→「photo essay


   
   昔は大嫌いだった素麺・・・
   今年は無性に食べたく成ります
   これも暑い夏だからか・・・・
f0166234_14502533.jpg
   リサイクルのお店で淡いブルーのガラスの器を見つけました
   かなり古いものだと1万円以上005.gif
   結局、安いオレンジの器を値切って買っちゃいました

   やはりブルーの方が涼しげで良かったかな~
   でも、贅沢品ですよね~

  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-10 14:54 | 外の猫 | Comments(13)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-07-10 15:04
手術が無事に終わるといいですね!
祈っています。
Commented by kaz at 2013-07-10 16:11 x
記事にしていただいてありがとうございます( ; ; )
夜に 面会に行ってきます!
また ご報告します!
Commented by まちゃこ at 2013-07-10 16:41 x
かわい子ちゃん、無事に手術、終わったでしょうか・・・。
どうか、どうか、良い報告が聞けますように!!
素麺、クニさんは嫌いだったんですね~。
私は子供のころから大好きで、夏は毎日素麺でもイイと
言うような子供でした(爆)
今でも毎日素麺でもイイと思うほど大好きです(*≧m≦*)
Commented by mugichokochan at 2013-07-10 18:34
なんとか手術がうまくいきますように・・・・・!
Commented by nico. at 2013-07-10 19:11 x
今この瞬間も頑張ってるんですね。
どうか、命が助かって、なおかつ元気に
なってくれますように!!
私も祈るしかないけど・・・一生懸命
祈ります!
Commented by kaz at 2013-07-10 19:28 x
手術大成功!
とりあえず無事です!
レントゲンで確認しても見事に内蔵が腹内に収まり、
全く見えてなかった心臓や肺もバッチリ…感動です!
意識もハッキリしていて、
本人 気丈にもこっちにこようと起き上がろうとします(涙)
まだ数日は予断を許さない状態ではありますが、、、
とりあえずご報告まで。。。
皆々様、ご心配並びに応援のお言葉ありがとうございました。
かわいこちゃん、早く元気にな〜れ^^
Commented by うめ at 2013-07-10 23:38 x
こんばんわ
今、kazさんのブログに書き込みしてきたところです
クニさんのところで詳しくわかりました
手術、無事に終わったそうでなによりです
kazさんのブログでもクニさんのところへのkazさんの書き込みでも
kazさんの喜ぶ様子が伝わってくるようです
あとは順調に回復することを祈るばかりですね
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-11 09:17
ヘルニアはこのまま放っておいて出産してたら確実に母子とも
死に至るので間に合って良かったです。
今の段階で成功しても大きくなるとまたどこかに支障が出て来る
病気でもあります。(↑子猫の場合、ですけど)
どうか今後もこの子が目が届く場所に居て欲しいです。
Commented by fu-and-boro at 2013-07-11 09:55
クニさんお久しぶりです。ご無沙汰ですみません。
いつもコメントありがとうございます。心配かけましたが
私はとても元気です。安心してください。

子猫ちゃん良かったですね、好い人に出会え幸せでしたね、
早く良くなって欲しい、本当に祈るしかないですね。
我が家のフーも頑張っています。 別に特別なことはいらない、
いつものように眈々と時を過ごしてもらっています。t
Commented by ANKO at 2013-07-11 17:53 x
KAZさんは猫神様が遣わされた人なのかも。
手術も無事成功したようでなによりです。
経過が良好で順調に回復して行く事を祈っています。

私もそうめん苦手なんですが、いずれ好きになるのかなぁ
この歳でさらに好みが変わるとも思えないですけどねw
Commented at 2013-07-12 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1234bow at 2013-07-12 22:56
かわい子ちゃん・・・お名前ですか?w
本当に可愛いにゃ~ですね・・・
縁あって出逢ったkazさん「ありがとうございます」・・頭が下がります m(_ _)m

手術も大成功とは・・・
よく頑張りましたね~立ち上がってこちらへ来ようとしたのですか?
お礼が言いたかったのでしょうね~・・
順調に回復して元気な姿を またおねがいします・・・クニさんw
Commented by なりひら at 2013-07-13 07:01 x
感動的な話ですねえ。世の中には立派な方がおられるんだ。順調な回復を祈っています。
この猛暑で、関西のわが家の2ニャンずは、バテバテ状態です。ほんとに毛皮の君は気の毒過ぎます。他ブログ訪問しながら、「わが家のニャンのバテバテ対策」なんて載ってないか気にしています。でも、そんなん無いよねえ。クーラーも長時間は身体によくないし・・。
<< 蓮の花(大阪万博日本庭園) 蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて) >>