人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)

 
蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_2356371.jpg



   花芯が変化する過程
蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_23561465.jpg

蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_23565729.jpg

蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_2357666.jpg

蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_311303.jpg
   こうなりました~006.gif

   ハイ、一枚目は演出です037.gif

   もっと早い朝の時間であればこういう光景も観れたのですが

   葉の表面の細かい突起などによって撥水性 があり
   水滴が水銀のように転がります
   この時、水の高さは5㎜以上はあったと思います

   自然の神秘ですね~


   058.gifと空
蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_3103113.jpg


蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_32644.jpg
   蓮池は湿度が高くてさすがに暑さでフラフラ・・・
   この日は早々に退散しました



   ちょこさん!

   気になる玄関のものは・・・・
蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて)_f0166234_3301334.jpg

   黒=^_^=のスリッパ立ての事でしょうか?



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-09 05:34 | 景色 | Comments(12)
Commented by 福にゃんママ at 2013-07-09 08:55 x
1まいめすてき~!
こういう具合の花・・いっぱいの中から見つける作業も大変ですよね~
いい瞬間、おみごとですわ~~
はやくいかなくっちゃ~はすもねちゃうしね
Commented by kaz at 2013-07-09 12:27 x
ほんとお見事~(*☻-☻*)
暑い中 頑張った介あっての
すんばらしい作品ですね!
Commented by hoppetan at 2013-07-09 12:33 x
ハスっていうのは、見れば見るほど面白い植物ですよね~!
どの段階で見ても面白いです。
青空と蓮の花、きれい!!(*^0^*)
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-09 13:26
蓮や睡蓮は午後には花びらが閉じてしまうのでどうしても
午前中勝負なところがありますね。
蓮、何年か前に日曜市で買ったのですけど次の年から全く
花が咲きません。肥料が足らないのかも…
Commented by nico. at 2013-07-09 20:34 x
スリッパ立て、実は私も「めっちゃ
可愛いの写ってる〜〜」って思ってました^^
ナイス家具ですなあ♪

蓮の花、今年もそんな季節ですかあ♪
花芯の変化する過程、おもしろい!
見れば見るほど蓮って不思議な植物ですよねえ。
青空に映えるなあ〜^^
Commented by まちゃこ at 2013-07-09 20:39 x
1枚目のお写真、とっても素敵~(´▽`)はぁぁ・・♪
蓮の花って、ホントにキレイで神々しくって
いつまでも見ていたくなります。
花芯の変化の過程、面白かったです(*^^*)
Commented by 福桃 at 2013-07-09 21:04 x
涼しげな一枚目の写真いいですねえ。
全て良いけど、1枚目がお気に入りです。

猫のスリッパ立ても可愛い。
Commented by 通勤ネコ at 2013-07-09 23:38 x
蓮の花、素敵です~~~!
1枚目も美しいし、青空やトンボもすごくいいですね(^-^)
思わず見とれてしまいました。
Commented by ちか at 2013-07-10 05:30 x
うわ~こんな風にアップで見せられるとまた全然違うものに見えて幻想的で素晴らしい!!!
私は6枚目の空とのショットが凄く好きです。
影の具合とか角度とか素敵だわー!
暑い中撮影本当にごくろうさまです。

なんと可愛いスリッパ立て!!これは楽しくなりますね。
Commented by 虎猫 at 2013-07-10 10:54 x
睡蓮の花に、チョウトンボうつくしい~~~。
ほんと、撥水性で、水が、水銀の様!!
おっしゃる通りです。
水銀って、最近の子は、分かるかな??
体温計とかで、私たちは、身近でしたけどね・・・。
Commented by perversity_2nd at 2013-07-10 23:21
クニさん、こんばんは。

1枚目、最高ですね!。
演出なんですか?、それを感じさせないところが凄いです。
それにしても素晴らしい演出ですね。
これはアリです!!。

ハスって見たことが無いんですよね。
花芯が綺麗で可愛いし、色々と変化していくのも面白いですね。
色の移り変わりもさまざまで。

青空バックも素敵です。

Commented by うめ at 2013-07-10 23:42 x
ステキな写真ですね
ただただ、感心するばかりです
見とれてしまいました
ステキな写真をありがとう

ねこちゃんのスリッパ立て、いいわ~
こんなのほしいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 祈るしかないけれど・・・・ 久々の外猫さん >>