久々の外猫さん

 
   仲良しこよしemoticon-0109-kiss.gifシッポが絡まってます
f0166234_1282612.jpg
   サビ猫さんとクロ猫さん兄妹か親子か・・・・



   ペコたんに似てるね?
f0166234_130235.jpg


   優しい顔をした三毛さん
f0166234_1313066.jpg




   女の子の声がした途端、ミンニャあっという間に
   親子ずれに飛んで行きました!
f0166234_1321777.jpg
   この親子ほぼ毎日、チクワを持ってきてるそうです
   ちゃんと女の子の声を憶えて賢いな~


   黒猫さんの行進、良い感じでしょ?
f0166234_1354891.jpg
   実はおじさんの横の貼り紙は
   「猫に餌を与えないでください」と言う貼り紙なのですemoticon-0106-crying.gif

   綺麗な公園なので管理会社の気持ちも分かるのですが・・・・
   私が撮ってる間、掃除の方が何度も傍まで来るので感じ悪かった~

   でもこの=^_^=達、人馴れして掃除の人も何もしないのが
   救いでした

   最近は動物虐待につながるからか、ホウキで追い掛け回す人は
   居ないようです

   家のクロ、チビ、パン3匹が外にいた頃
   こんな風に道路の真ん中を歩く姿を見た事ありませんでした
  


  perversityさん!

   赤シソジュースの作り方はコチラです→「赤シソジュース
   ただ私の場合、シソの葉のみ300g、砂糖は氷砂糖400g
   クエン酸は使わず、酢60ccとレモン一個使用しましたので
   参考まで~

   それと、出来上がったジュースは炭酸水で割るととっても美味しいですよemoticon-0159-music.gif
 
     

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-07 01:53 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by perversity_2nd at 2013-07-07 11:25
クニさん、こんにちは。

3枚目の三毛ちゃんがとてもいい感じに撮れていますね。
左も開いていて、カレンダーにいいかも!。

そうなんですか、猫にご飯をあげてはいけないのですね.....。

クロネコさんの行進、いい感じです。

シソジュースのレシピを教えて頂きありがとうございました。
今年は生るかな?。
さんざん雑草扱いで抜いてしまったからなぁ~.....。
きちんと生えたら試してみますね。
Commented by nico. at 2013-07-07 14:27 x
冒頭の写真と一番下の写真、すっごく
ステキ〜〜〜!>▽<
このまま、このモチーフで家具とか作ってくれたら
買っちゃいますねー♪
仲良き事は美しきかな♪♪♪

親子連れさん、ちくわ持参?(笑)
ホンワカですねえ^^
優しいママさんとお嬢ちゃんだ!
Commented by まかない at 2013-07-07 15:02 x
昔はサビ猫さんののらなんて見たことなかった気がしますけど。
いるんですね。

猫にえさをやってはいけないという意味が分かんないですよねー。
誰のための公園なんだろうと思います。

クロ猫さんの行進の写真、いいですねー。
Commented at 2013-07-07 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2013-07-07 18:42 x
黒猫賛の行進、いいねいいね。尻尾ピーンがいいね。

「猫に餌を与えないでください」って張り紙だけが邪魔くさい。

Commented by masako at 2013-07-07 23:04 x
猫ちゃんの張り紙の前を堂々と行進中(笑)
何だか、笑えますね(^^;)
確かに、餌やりの問題はどこもありますね…
多くの人が猫好き!になってほしーな(:_;)

クニさん、アメ村へ?( ´艸`)
私は、長い間行ってないなぁ…
グランフロントも先週はじめまして行ってきました(笑)
大阪人じゃーないみたいでしょ(笑)
Commented by ちか at 2013-07-08 05:24 x
おはようございます。サビ猫さん可愛いなー(≧∀≦)真ん中のこの模様が良いですよね。
この女の子は猫好きさんなのね。ちゃーんとご飯貰える人のこと覚えてるんですよね(o^-^o)
くろねこさんの行進もかわいいー

う~んどこもいろいろと餌問題ありますよね(涙)
近くの公園ではわざと緑を全て伐採して、猫の隠れ場所やすみかなどを奪ってしまっていました・・・

上手に共存出来たらいいのにーってほんとに思いますよね。
Commented by そにー at 2013-07-08 22:08 x
クニさん、今晩は。

仲良しこよしの写真、良い雰囲気ですね。
クロちゃん同士が、仲良くしているところを良く見るんですが
なかなか上手く撮れません(泣)

灰色チャンには会えませんでしたか?
いつも子の子たちが居る辺りにいますよ~。
Commented by 虎猫 at 2013-07-08 23:11 x
黒の散歩、同じスタイルで可愛いね。
猫の住める街は、心優しい街ですよね。
ちくわ親子、食べ残しにカラスとか来ないのかしら???

オジサマは、ビール飲んでるのかしら??

シソジュース作る季節ですね・・・。
三温糖を私は、使いますが、氷砂糖ね・・・。
味がどう違うのかな??
氷砂糖のほうが、品にい味になりそうね・・・。
今年は、そうしてみようかしら??
<< 蓮、蓮・・・・ (大阪万博公園にて) 初めてのアメ村 >>