初めてのアメ村

   
   以前から行きたいと思っていた大阪ミナミのアメリカ村

   もっとアメリカンで私の様な年寄が行く街ではないと思っていたのですが
   意外や意外・・・・結構落ち着いた都会的な場所でした
   
   それにしてもお店の看板が面白いのです
f0166234_2105824.jpg


    このディスプレィがとっても可愛かった~006.gif
f0166234_2103572.jpg



    横着ものの招き猫さん(左手が膝の上に乗っています037.gif
f0166234_2155643.jpg


    ほそ~ (きっと私の半分しかない)
f0166234_2164869.jpg



   使用中止のバルブかな?
f0166234_2184127.jpg
   こういうの結構好きなんです060.gif


   う~ん、このバケツは演出???   
f0166234_2191845.jpg



   凄い! 何処もかしこもキラキラ072.gif
f0166234_224327.jpg
   多分ビーズを一つずつ貼ったのだと思いますが
   この仕事を考えたら凄い事だと思いました


   最後にチョットエッチな看板
f0166234_2263994.jpg
   歌手の谷村新司さんに似ていたので思い切って!

   目が悪い私はPCに写真を入れてはじめて見てビックリ!
   どちらも人の顔と思っていたので!

   もう一度行きたい街でした




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-07-05 07:26 | 景色 | Comments(14)
Commented by ちょこ at 2013-07-05 07:38 x
アメ村、初めてですか!
という私も余り行ったことがありませんが、、。
クニさんセレクトの写真、面白い~。
ベンツにキラキラ、どれだけ時間掛けてるんだろう?
最後の写真、エッチもそうですが、谷村新司さん似って!
なかなかインパクト強くて笑えます。

↓みんなのカメラ姿、楽しいですね。
チビたんの写真の下駄箱(?)の後から覗いている猫
気になります。
それとおとーさんのブログ経由で見ても、ヘッダー写真
見えませんでした~。なぜかな~?
Commented by 福桃 at 2013-07-05 10:23 x
素敵な場所でしたね。
私クニさんの所に来るようになって、関西のイメージ変わりました。
もっと、色であふれかえるようで、どちらかというと中国系の色彩感覚の街だと思ってたの。

だから凄く新鮮。
Commented by なりひら at 2013-07-05 11:04 x
クニさん
 やはり貴方のmental ageが、実年齢よりお若いのだと思います。でも、考えてみれば私もBeatles世代。今の若いもんにはセンスは負けへんで!
Commented by まちゃこ at 2013-07-05 17:28 x
クニさん、初めてのアメ村だったんですね(*^^*)
私もすごく昔に一度行ったきりですが、
独特な場所ですよね★
私が行った時も、若い人から年配の人まで、
年齢層は幅広かった記憶があります(^-^)
ジーンズのディスプレイ、可愛いですねぇ♪
ベンツはスワロフスキーデコかしら・・・。
キラキラキレイですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Commented by k7003 at 2013-07-05 20:56
おお、ついにお出でになりましたか!
その招き猫のすぐ右手にある COCOS という喫茶店に、ボクが座っている確率10パーセントぐらいかな。
いい町でしょ?
以外とニャンコが多いのですよ。
(^^)/
Commented by nico. at 2013-07-05 21:43 x
ミナミは、私はいまだに一人じゃ歩け
ません〜^^;
でも、こんな脱力系まねきねこが居てくれたら
そんな私でも緊張が少しほぐれるかも♪

車、すごっっ!これ、自分でやったのかな?!(@@;)
派手好きも、ここまで突き抜けてたらもはや
才能ですよね^^スゴイ!

この絵で谷村新司を連想する、クニさんの感性が
ステキです(笑)。
面白い〜〜〜!!!
Commented by perversity_2nd at 2013-07-05 22:47
クニさん、こんばんは。

しぶいっす!

バルブもバケツもとてもいいですね!。

細いですか?、俺と同じぐらいかな!(笑)。

車のはそれほど大変じゃないような気がいたします。
色が違うものとか、模様を描いていたら難しいのですが、
ただ張っただけですからね。

最後の絵は、看板なのですか?。
何屋さんなのでしょう?。
確かに谷村新司に!。
Commented by 福にゃんママ at 2013-07-05 22:52 x
アメ村 出来始めた頃・・そして私もまだ若かったころは、ちょこちょこいったけれどぉ~
何時のころから行かなくなっちゃって⇒今や、若者の街だしィ~~~っていきにくくなっちゃってるんですがぁ~
おもしろそうですにゃ!
Commented by 通勤ネコ日記 at 2013-07-06 13:14 x
こんにちは!
アメ村って、こんなに面白い所だっけ!?
クニさんの視点で見るアメ村、とっても新鮮でいいですね。
やっぱりセンスがいいですね!

ところで、クニさん家のカメラガールズ可愛いです~。
クロ姉さん、特にカッコイイ!
Commented by まかない at 2013-07-06 15:07 x
ずっと昔に行ったことあります。
クニさんが写真を撮るとすごくアーティスティックですね。

最近の子の髪の毛ってピンクもいるのっ?

↓ にゃんずのカメラマン、かわいかったですー。
Commented by イヴ at 2013-07-06 16:28 x
こんばんは♪
アメリカ村、良い雰囲気ですね。
残念ながら私も行ったことがないです(/。\)
いろんなお店があって楽しそうなところですね♪
機会があれば是非行ってみたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

↓カメラウーマン可愛い( v^-゜)♪
Commented by クロpapa at 2013-07-06 18:22 x
クニさんの視点がいいですね~。とっても雰囲気が出ています。

アメリカ村は2度、ウロウロしましたが、外国を歩いている
ようで、刺激的でもあり、安心できないところもあり・・・

最後の谷村新司似の看板は、何屋さんなのでしょうか?
Commented by 虎猫 at 2013-07-06 21:13 x
アメ村の存在すら知りませんでした。
へ・へ・へ。
なんか、若いエネルギーが、あふれている感じですね・・。

可愛いけど、エッチ?
なかなか、個性的な作品ですね。
Commented by kuronekone at 2013-07-07 00:36
アメ村一度行ってみたいと思いながら
まだ行ったことがないんです。
面白そうですね~^^

今日は四天王寺に行ってきました。
撮影場所にお寺を選ぶ私はやっぱ歳かも~^^;
アメ村、チャレンジしてみようかな♪

↓カメラ~うちにもあります^^
ガチャガチャで緑色をゲットしましたよ
白もいいなぁ~みんにゃ似合ってますね^^
<< 久々の外猫さん 雨の後・・・・ >>