意外と慎重派

 
   
    シャカシャカと音がするビニールがお気に入り
f0166234_1304411.jpg


f0166234_131981.jpg
    ここは私のベッドの上なのですが
    実はパンちゃんがオチッコテロをするので起床した後は
    布団を折りたたんでビニールを被せます008.gif

    どうも、このシャカシャカ音がお好きなようで飛んだり跳ねたりして遊びます
    ビニールはボロボロですが・・・・


   
    リビングのドアを開けて「チーちゃん入っていいよ~」と言うと
    ペコが居ないか一度ドアの前で立ち止まり左右をみまわします
f0166234_138494.jpg
   中々リビングに入って来ない時も・・・・


   そしておもむろに「のび~」をして入ってきます060.gif
f0166234_13102021.jpg



   最近は事故が無いように慎重にペコを廊下に出して
   2にゃんをあわせるようにしています
f0166234_1315269.jpg
   以前はペコが柵の外から威嚇してチー子が恐怖におののいていましたが・・・

   ペコが柵にスリスリするようになり
   ペコが後ろを向いた瞬間、チー子がペコの尻尾をクンクン嗅ぐようになりました
   チー子がとても平和主義な子で助かります

   まだまだ、先は見えないけれど少しづつ頑張ろうね~チーちゃん!


    こちらは今朝から大雨057.gifです
    自転車には「サスべ」と3枚のレインコートがフル回転です
    
    既に着替えを2回と今から仕事が2件・・・
    こんな日に限って忙しいのです
    雨の日はスリップが多いので慌てると危険です

    それでは頑張っていってきます


    それとブログの表紙の写真(ヘッダー)コメントでお知らせくださって
    ありがとうございました

    結局、原因不明ですが私のブログには空白になったままです007.gif
    もう一度エキサイトのスキンを入れなおすと解決すると思うのですが

    この5にゃんの写真を入れるのに多数の人に手伝ってもらって大騒ぎ
    だったので、もうこのままでいいかな?と思います

    エキサイトブログはコメント欄とヘッダーの部分は全て英語で書いて厄介です
    私にはチンプンカンプンです・・・・

    ご心配をお掛けしました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-26 13:33 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by mugichokochan at 2013-06-26 14:15
ありゃりゃオチッコテロ~(笑)
うちのニャンズもシャカシャカ音大好きですよ~!

チーちゃんとペコちゃん、ゆっくりでも仲良くなれればいいですね♪
Commented by みろく at 2013-06-26 20:33 x
ヘッダーはきょうはどうもないみたいですね。
チッコテロ うちはこのごろ 風牙です。
いやがらせ。 でも あまりさしさわりないところなので あまり きにしていません。だれかがおさまるとだれかが~ってかんじ。
もう あきらめています。
したの ちびたん の2枚目の写真いいですね~~
素敵です。
ちーちゃんとペコたん 少しづつですね。
Commented by 通勤ネコ at 2013-06-26 21:47 x
チーちゃん、カワイイな~(^-^)
のび~としている姿が同じキジトラのうちの子に似ています~。
爪が出ているのが、なんともラブリーです。
身体のラインは、やはり女の子。やわらかくてキレイですね。
少しずつペコたんとの距離が縮まるといいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-26 23:22 x
サテと~って、伸びしてハイって来るんだ!
うちも おチッ子テロ過去にやられてから・・・・おちっこに関してはロージー嬢の信用はいまだ回復せずですわ~~
わすれたころにやられそうで・・・・・
あめのなかおつかれさま~~~風邪引かないようにニャ!
Commented by らいとあ at 2013-06-27 01:39 x
雨の運転は
こちらが気をつけていても
相手がぶつかってくる場合もあるので
ご注意くださいね。

ヘッダーちゃんと表示されてますよ。
Commented by t-morino at 2013-06-27 07:30
ヘッダー、空白ですね。
見えるPC とそうでないPCがあるのかも・・?

ちーちゃん、リビングに入るときはちゃんと確認なのですね^^;
でも少しずつ進歩してるみたいでなんか嬉しいです。

今日は雨が上がってよかった。
レインコート3枚準備ですか!
梅雨はまだもう少し続きそうですが、道中気をつけて!
Commented by ちょこ at 2013-06-27 07:32 x
あ、またしてもおとーさんのブログがログインになっていて
そのまま投稿してしまいました。
失礼しました~。ちょこでした~。
Commented by 福桃 at 2013-06-27 09:49 x
ちーちゃんとペコちゃんって、我が家で言うと、ミントと福麻呂・ミントと菜菜みたいだ。
8年経ってるけど、菜菜は助走して境の戸に飛びついて脅かすよ。
でもね、福は、ほんの少し優しくなった気がする。
のら組みのにゃん太とそらは、意地悪しないよ。

うちもベットの上に透明なビニールかけてました。
今は、お寝ショウシーツです。
Commented by nico. at 2013-06-27 20:18 x
おちっこテロは、いかに猫を愛しい気持ちが強くとも、
ニコニコ笑って済ませるとゆーわけにはいきませんもんねえ^^;
我が家もおみそが一度、布団の上でゲー吐いたことがあるので
そのショック、わかります!>▽<;

ココ最近、大雨が多かったですもんね。
視界は悪くなるし、足元は滑るしとってもキケンですから
クニさんもくれぐれもお気をつけて〜〜〜(汗)
Commented at 2013-06-27 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新世界 三毛猫チビたん >>