大阪 舞洲(マイシマ)ゆり園

 

   先日の本当の目的地は舞洲 ゆり園でした
f0166234_0143549.jpg


   初めて開催されたゆりの群生056.gif
f0166234_016087.jpg
   「大阪湾に咲く200万輪のゆり」と大々的に宣伝していたので誘われるまま
   行ってきたのですが、暑かった~


   それでも大阪湾からの風が心地よくて救われました
f0166234_0253682.jpg

f0166234_0291551.jpg


   左には先日の「ゴミ処理場」の塔が見えます
f0166234_0293085.jpg

   

   百合の花と言えばツイツイ仏様にお供えする花と言う  
   イメージが強かったので少し気が進まなかった私ですが・・・・
f0166234_036744.jpg
   それでも200万輪の百合は見事でした
   もう少し雨が降っていたら、もっと綺麗だったことでしょう
   それでも帰りにあの見事な「大阪環境局」の建物がみれたのが
   ラッキーでした006.gif



    「秘密の練習」のゆーさんが美味しそうな
    「カレー風ポトフ」を作っていたので私も作ってみました029.gif
f0166234_0484464.jpg
    少し野菜をプラスしています
    特にスープが とっても美味でした~
     
    ゆーさん!丁寧にレシピまでありがとう060.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-22 00:54 | 景色 | Comments(8)
Commented by 福にゃんママ at 2013-06-22 01:46 x
え”~~~~あんなとこに

ユリ園なんぞあるのですにゃ~しらなかったJYO~
花好きの彦ちゃんにおしえNEVER!でつ。
すてきなところだわ~~
Commented by ちょこ at 2013-06-22 07:32 x
クニさん、行かれたんですね。
うちにもチラシがあって、でも休みは雨で、、
どうしようかと思ってました。
初めての解放なんですね。

↑パンちゃん、でもお顔立ちはやっぱり女の子ですよね^^。

猫型は無印良品で買いました。
ネットストアでも売ってますよ~。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S107040303
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-06-22 08:54
おはようございます。

ユリ園、このところ毎日のようにテレビで紹介していますね。
今がちょうど見ごろなんでしょうか。
クニさんのお写真、とっても素敵です(^_-)

Commented by 福桃 at 2013-06-22 10:28 x
ゆりがこれだけたくさんあるの初めて見ました。
いいねいいね、
ゆり見直しましたよ。
ひまわりやあやめの群生より好きだわ。

大阪は暑いのですね。
こちら長袖です。
Commented by mugichokochan at 2013-06-22 12:16
すご~~~!!
めっちゃ綺麗~~(人´∀`).☆.。.:*・゚、
Commented by 虎猫 at 2013-06-22 14:10 x
ユリ大好きです。
御玄関は、ほとんど、ユリを飾ります。

おしべの花粉だけ注意すれば、
香りはいいし、
華やかだし、
長く持つし
次から次へと咲いてくれます。

以前は、つぼみのままで終わってしまうケースが
あったのですが、最近のユリ(カサブランカではない)は、
最後のつぼみまで見事に咲きます。
そして、安い。
品種改良?したのかな??

とにかく、我が家にはなくては、ならない花です。

仏花は、菊が多いです。
Commented by ちか at 2013-06-23 05:36 x
おはようございます。ゆり園やっぱりとっても綺麗ですね。
これだけ咲いていたら、最高な景色。生でも見てみたいわー。
いろんな色の百合が咲いてるんですね(o^-^o)
もっと暑くなるとちょっとしんどいけど、この時期だと調度いいかもしれませんね。

カレー風ポトフ美味しそうですね。煮込まれた鳥肉が美味しそう!
Commented by なりひら at 2013-06-23 07:25 x
大阪にこんな素敵な場所が。百合の咲き乱れる詩的なスポット。行ってみたい。
<< 紫陽花そして=^_^= これでも女の子 >>