雨が恋しい~

 

   昨日、仕事から帰宅すると部屋の中は何と!
   32度005.gif

   扇風機を回し窓やベランダを開放してこの暑さは何なんなんでしょうね~

   クロちゃん、暑さで呆然としておりました
f0166234_0385731.jpg


   暑すぎると睡魔に襲われるのは人も猫も同じの様です
f0166234_0405062.jpg


   チーちゃんもさすがにベッドは要らないようです
f0166234_0414730.jpg



   ぺこたん、急の暑さに不機嫌顔037.gif
f0166234_0465259.jpg


  ここは整理たんすの上、夏はペコたんの寛ぎ場所
f0166234_0481666.jpg



   台風も消え、とうとう雨は降りませんでした



   カツオのタタキ
f0166234_0564925.jpg
   カツオのタタキは野菜が沢山食べられるのと、お値段が安い!
   そして3分の一程は猫たちのお八つです
   ミンニャ、凄くよろこびます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-14 01:01 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by ちか at 2013-06-14 04:41 x
昨日は凄い気温でしたね~昼間少しだけ買い物行った時にはも~~ひぃぃぃ~でした。
熱中症で亡くなられた方も居たってニュースでもやってましたもんね。気をつけなきゃ。
クロちゃんの寝てる場所はガラスの板の机かな?ヒンヤリやっぱり猫さんは良い場所知ってますね。

チーちゃんはフローリングで。ベットじゃ暑いもんねー。
ペコちゃんこの暑さで不機嫌にわかるー。
昨日からエアコンスイッチオンしました。全然雨降らないですね。

カツオのたたきも、クニさんの盛り方が本当に綺麗で素敵ですね!
Commented by ちょこ at 2013-06-14 07:18 x
暑くなりましたね~。
今日も35度くらいまで上がるみたいで、
外で仕事する人たちなんかはほんと要注意です。
猫たちも留守番の間が気になりますよね。。。
涼しいところを選んで過ごしてくれると思いますが。
クロちゃん、一番の場所をキープなのかな?

そろそろ雨が欲しいですね。。。
集中豪雨は困りますけど。
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 09:47
やっぱり、暑いとにゃんこも寝る場所を選びますね♪
クロちゃんもガラステーブルの上だし(笑)
ペコたんはタンスの上なんですね(^^) 
Commented by 福桃 at 2013-06-14 11:12 x
ガラスのテーブルは涼しそうだね。
でも暑い。
黒猫さんは写真撮るの難しいって聞くけど、
とてもきれいに撮れてます。さすがです。

そしてぇ、同じカツオのたたきでも、美しい事!!!
Commented by 虎猫 at 2013-06-14 11:27 x
どの子も生魚や焼き魚食べます?
ビーは、なんでも食ますが、ケダマは、まったく生は、
たべません。
食に興味がないようです。
カリカリ一筋。
あけたての、レトルトのキャットフード
も少したべます。
ミルクも飲みませんね。。。。
ちーちゃん、ミルクとか好きですか??
Commented by まかない at 2013-06-14 12:37 x
梅雨の時期にはちゃんと雨が降って欲しいですよね。
去年みたいにゲリラ豪雨とかにならないといいですよね。

ペコちゃん、めっちゃ不機嫌(笑)。
ビリちゃんもこんな顔してました。

かつおのたたきの盛り付けもステキねー。
Commented by bell73221 at 2013-06-14 14:41
かわいい猫さん達ですね、これからも魅せていただきたく、お気に入りリンクを頂きました、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by 1234bow at 2013-06-14 15:30
高い場所とか ガラスのテーブルとか 板間とか・・・
少しでもヒンヤリを にゃ~達はよく知ってますねw

ご機嫌斜めな ぺこたんの表情が可愛くて いいな~~❤
Commented by まちゃこ at 2013-06-14 16:40 x
昨日はそちらのほうは気温がスゴイことに
なってたらしいですね。
ニュースで知って、ビックリしました(@_@)
みんニャも室内温度の上昇にビックリだったですよね。
熱中症にならなくて良かったです(´▽`) ホッ
ツイッターのフォロワーさんちの猫さんは、
軽い熱中症になったそうです(´・ω・`)
これからさきはもう、夏仕様で考えた方が
良いのかもしれませんねぇ。
ペコたん、ホントに不機嫌さんなお顔になってる★
大変だったのよ~!!って言ってるみたいですね。
可愛いなぁ。
クロたんはガラステーブルでクールダウンしてたんですね。
お利口さんですね(*^^*)
こちらは、ここ数日雨降りで、比較的過ごしやすかったですが
今日は午後から雨が上がり、ものすごい蒸し暑くなってます。
風があるとイイ感じなんですが・・・。
Commented by nico. at 2013-06-14 20:44 x
今日は、とうとうバイト行ってる間、猫たちのためにエアコンつけて出ました〜!(28度だけど、何もしないよりマシかなあって思って)
人間の私も、外歩いてるとクラクラしましたよお^^;
六月の気温じゃないですよねえ><
猫ちゃんたち、暑い時の上手な凌ぎ方を知ってるんですね。
眠って、体力温存。賢い!

鰹のタタキ、薬味たっぷりが美味しいですよね♪
猫ちゃんたちも、鰹で夏バテ防止ですなあ^^
Commented by perversity at 2013-06-14 22:52 x
クニさん、こんばんは。

えぇ~、32度!。
私の家は35度は有りますよ!!。
真夏並に暑いんです。
春は無かったくせに.....
いきなり真夏ですわ!。
それでも今日は雨のために気温は落ち着いています。

カツオのたたき、とても美味しそうです。
本当にクニさんの手料理を食べてみたいです!。

Commented by うめ at 2013-06-15 01:44 x
暑くなるとおうちでお留守番のねこちゃん、大変ね
お家の中の温度かなり高くなるもんね
それでもおうちは安全なところだからねこちゃんには有難いよね

ペコたんはタンスの上がスキなのですね
うちはみみちゃんが高いところが好きなんです
でもタンスの部屋には入れないようにしてるので
あとは高いところないのでちょっと可哀想かも

<< 白子猫 花、花、花・・・・ >>