紫陽花と猫

 
   サイちゃんは紫陽花の散歩道に住んでるからサイちゃん
f0166234_2463493.jpg

f0166234_2473139.jpg

f0166234_2474118.jpg

f0166234_2475649.jpg

   

   残念ながら↑ の4枚の写真は全て昨年のものです・・・・

   関西はここ2週間ほど雨が降っていません

   3日前にサイちゃんを撮りに行ったらこんな感じでした
      (この場所が辛うじて咲いていました)
f0166234_257561.jpg
   お湿りが無い為、花は極端に小粒でひょろひょろ・・・・  
   枯れかかった葉っぱもあり、ここ2日で降らないと花も枯れてしまうかもと
   肩を落として帰ってきました

   一年間、楽しみにしていた季節なのにemoticon-0106-crying.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-08 09:31 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by sakiyukisabi at 2013-06-08 08:26
こんにちは、

サイちゃんと紫陽花が撮れて、見れてよかったです(=^・^=)

こうして同じことができることが幸せ、ありがたいとおもいます、

それにしても一年ってすぐですね^^;

 
Commented by 福桃 at 2013-06-08 10:38 x
サイちゃん、可愛いねえ。
そうかあ、梅雨に入ったのに雨降らないんだね。

こっちもさっぱりだよ。
でも湿気っぽい。

アジサイ、昔住んでた家には沢山咲いてたけど、庭に出て見る事も無かった、年齢のせいか?趣味が変わったのか?
最近は、わざわざ見に行ったりします。
確かにアジサイは、雨がにあう。
Commented by mugichokochan at 2013-06-08 11:28
猫と紫陽花、合いますね~♪
今年、花が少ないのはやっぱり、雨が降らないせいなのかな~?
外猫さんにとっては雨が降らない方がいいけど(^^)
Commented at 2013-06-08 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通勤ネコ at 2013-06-08 21:09 x
おぉ~~~、キレイな紫陽花!
とっても素敵なお写真ですね。
でも、この生き生きとした紫陽花は昨年のものですか。

今年は雨が降らないですものね。
紫陽花もしんなりとした感じ。お花もかわいそう…
サイちゃんの可愛さは変わらないけど。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-08 23:32
アジサイと来たらサイちゃんだと思ってました。
ちゃんと出てきてくれたんですね。
ウチの庭のアナベルも一回り花が大きくなって今が見頃です。
これから約2ヶ月ほどは枯らしの時期に入ります。それが過ぎると
綺麗なドライが完成します。今年は40個くらい咲いてます。
Commented by ちょこ at 2013-06-09 07:29 x
雨降りませんね~。
アジサイの葉っぱもしおれていて可哀相・・。
今週末くらいまで我慢のようですね。
でもちゃんとサイちゃんが出てきてくれてほっですね。

↓白黒猫さん、もしやあの子達かな~・・?
よく似たコンビを見たことあります。
あさり、勉強になりました。なるほど。
Commented by nico. at 2013-06-09 09:46 x
サイちゃんは紫陽花から名前もらってるから、
この季節はサイちゃんの季節と言っても過言では
ないですね^^
雨ばっかりでジトジトなのは参るけど、でも
空梅雨で水不足ってのは困りますね><;
今来てる台風、雨を運んで来てくれるかなあ。
(あ、でも台風だと紫陽花とかお花にとっては
災難ですよね。)
Commented by 虎猫 at 2013-06-09 12:46 x
アジサイのサイでしたのね・・・。
そうですね・・・、アジサイ葉っぱが、下抜いていますねぇ・・・。
家のアジサイは、しっかり水を上げているので元気です。
今年は、さし木にチャレンジ。
1/3くらい切り落として飾ったり、捨てたりするので
もったいないのでさし木で増えれば
人にもあげられるかなぁ~~とおもって。
Commented by クロpapa at 2013-06-09 17:48 x
でも、サイちゃんのお顔は見られてよかったですね。

自転車に乗っていても、今年は毛虫が多くて、何度も踏みそうに
なりました。これも雨が降らないせいかな?

ようやく、今日から曇り空で、湿度も上がってきましたね。
もしかして、夜は少し降るかもしれません。
Commented by ちか at 2013-06-10 05:02 x
おはようございます。そうだったんですね。
ほんと梅雨だというのにまったくまったく降ってませんもんね。
やっぱりアジサイの方もあまり元気が無かったんですね。残念。せっかく楽しみに行ったのに。
今週はどうなんでしょうね。雨どうなのかな?
サイちゃんお鼻の周りの模様がとっても可愛い子ですね(o^-^o)
猫さんとアジサイは絵になるわ。
<< 今日の外=^_^=さん 白い猫 >>