白い猫

   美しい白猫
f0166234_23375548.jpg
   外に住んでるとは思えない美しい白猫

   オセロコンビと言われてるそうです
f0166234_23454881.jpg
   オス同士とは思えないラブラブぶり053.gif

   こちらは10ワットギヤラリーのアイドルニャンコ、クーちゃん!
f0166234_23495713.jpg



    「ここちゃんママのひとりごと」今は亡きここママさん家のここちゃん
f0166234_23502523.jpg
    ここちゃんは、ここパパさん、ここ兄ちゃん、ちぃ兄ちゃんと元気に暮らしています


    ここ数年、この近辺では殆ど白猫をみることが無くなりました

    それが最初の1,2枚目の白ネコさんを発見したときのワクワク、ドキドキ・・・・
    胸が高鳴りました

    白猫を観るとドキドキするのは、初めて猫を飼う切欠を作ってくれた
    白猫、ミーちゃん
f0166234_001175.jpg
    こちらは15年ほど前のミーちゃん
    未だデジカメなんて無い時代の写真、眼が光ってますね~

    お鼻が赤いでしょ?
    この時、鼻に癌が出来ていて、このマンションでお星さまに成りました

    放浪の旅に出てる時(6歳)に我が家に来てから
    10年一緒に暮らしました
    あの時代に16歳まで生きたのは長生きの方かなと思います

    ミーちゃんが私を猫好きにしてくれたのです・・・・


    大好きなアサリの酒蒸し(お酒、水、醤油少々、バター少し)で味付けしました
f0166234_0255134.jpg

    先日、死んでる貝でも火を加えると口を開けるのかと実験していました
    何と、死んでる貝でも口をパックリ開けてくれるそうなんです005.gif

    口を開けた貝が一方の貝に残ってる場合は生きてる貝で
    貝柱や貝がバラバラに崩れているのは死んでるそうです

    今日のあさりは全部片方に寄って居て生きてたみたい」
    美味しかったです001.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-06-07 00:32 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by mugichokochan at 2013-06-07 09:23
そうですね、この白猫さんとても外猫さんとは思えないです(^^)
あは(・∀・)オセロコンビ~♪  カワ(・∀・)イイ!!
人馴れしてるのかな?
Commented by 福桃 at 2013-06-07 10:19 x
白猫さん、綺麗だし顔も最高だね。
私も白猫さんに縁があって、福麻呂は3代目です。
物心ついて最初の猫が白猫でした。

動物嫌いの祖母が、「白い動物は神様の使い」だと言って、入ってきた猫を飼える事になったのです。

死んでいる貝も開くとは知りませんでした。
ばらばらになって開いているのは、食べて行けないって事ですね。
Commented by まかない at 2013-06-07 11:55 x
白ネコさんってめずらしいですよね。

オセロカップルいいですねー。
猫が相手を見るとき、柄は気にするんですかね。
しかし男の子同士なんですね。

ミーちゃんもかわいいですね。
お鼻にがんができることもあるんですね。
ミーちゃんはクニさんを猫好きにした運命の猫さんなんですね。
Commented by kaz at 2013-06-07 12:12 x
こんにちわ♪( ´θ`)ノ
白ニャン、キレイですよねー(=^x^=)
昨年 保護して里子に出した白ニャン三匹も
すくすくと元気に成猫になって
美しい白猫になってるようです(*^^*)
Commented by まちゃこ at 2013-06-07 17:42 x
(*'▽'*)わぁ♪
1枚目の白猫さん、お外猫さんなんですか!?
すっごくキレイですね~!!
ウチのムーよりキレイですよ。ぶっちゃけ(*≧m≦*)
白猫さんと黒猫さんでオセロww
どうしてもそうなりますよね(*^艸^*)
白猫さん、おんニャの子だと思ったら、男子ニャンなのね。♪
ムーを迎えた時、白猫さんはアルビノだから、病気に弱いし、
長生きしないよと言われました。
正直、猫好きさんのヒトにそう言われたことにショックを
受けたのですが・・・。
外猫さんで白猫さんを見かけることが少なくなってきたのは、
そう言うこともあり、他の猫さんより大変だからなのかなぁ(´・ω・`)
と、ちょっとだけ考えました。
Commented by ちか at 2013-06-08 04:46 x
おはようございます。うわーーーー本当に綺麗で全然外猫さんとは思えないほどですね。
白猫さんはお外だと本当に目立ちますね。
ここに引っ越しした当時一度だけ見かけたけど、なかなかお外で白っぽい子見かけないです。
なんとこの子達オス同士なんですか?凄い仲良しで微笑ましいですねー。

ミーちゃん可愛いですね。お鼻に癌が…そんな事もあるんですね(涙)
でもほんとそんな前に16歳まで生きれたって凄いかもです。
きっと愛情と育て方が良いからですよ(o^-^o)
Commented by 通勤ネコ at 2013-06-08 21:16 x
白猫ファンの私。(うちの子が白猫だし。)
どの子もラブリー(^-^)
仲良しのオセロコンビが微笑ましいです。
ミーちゃんのお写真、以前もブログで拝見しました。
クニさんを猫好きにした思い出の子なのですね。

↓チーちゃんもペコたんも上目遣いがめっちゃカワイイです~。
<< 紫陽花と猫 負けず嫌いな=^_^= >>