まだまだ子=^_^=

   墨色の足は誰でしょう~
f0166234_2224660.jpg


   ハイ!チーちゃんでした!
f0166234_2232216.jpg


   最近、ボール遊びと言うか一口サイズのボールを投げると
   拾ってくるようになりました(ボケボケですが)
f0166234_2244772.jpg
   他の子は一切しなかったので可愛いですemoticon-0115-inlove.gif


   天真爛漫な割には目つきが悪いチーちゃん
f0166234_2254629.jpg


   未だ籐のカゴに入れます(やはり目つきがね~)
f0166234_2255995.jpg


   それでもジャラシで遊ぶときは真ん丸な目をしてくれることも
f0166234_2345218.jpg
   一階の時はペコ以外の子はベランダに出るのはご法度でしたが
   2階になって高さ180㎝のラティスを張り巡らしてもらったので
   ベランダで遊べるようになりました
   ラティスをよじ登る子も無いので私の監視のもと
   遊ばせています

   そのせいか、パンちゃんのオチッコテロも現在ありませんemoticon-0105-wink.gif
   しかし布団が干せないのと、日光大好きな花は育ちにくいです・・・・

   

   スーパーに山椒の実が出回るようになり、早速チリメン山椒を作りました
f0166234_2463092.jpg

   PCで検索したレシピは私には味が濃くて・・・・
   可なりお醤油を減らして作ってみました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-28 06:00 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by mugichokochan at 2013-05-28 09:25
すごい!チーちゃんボールを持ってくるんですね♪
ワンコみたい(^^)
チーちゃん、目つき悪いかな?
うちのむぎ、チーちゃんに似てるので・・・精悍な顔ということで(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2013-05-28 10:05 x
きじとらはこれするのかにゃあ?
うちの、福にゃんもぼーるほったらくわえてきます
このあそび、じつはわたしすきなのです
と~~~いとこに投げとけば・・・・しばらく帰ってこないしにゃ(爆)
Commented by まちゃこ at 2013-05-28 16:07 x
チーちゃん、持って来い遊びデビュー!?
咥えて運んでくるのって、ちょっとドヤ顔で、
口元むくむくになって、可愛いですよね(*´∀`*)
ウチもシオンがジャラシを持って来いできます(*^m^*)
チーちゃんは、目つきが悪いかなぁ。
そんな風には感じないですよ★
カゴに入ってるチーちゃんは、ちょっと眠そうな
お目目に見えます(^-^)
私的には、チーちゃんは可愛いなぁ~♪って
お顔です(*´ω`*)
Commented by nico. at 2013-05-28 19:27 x
チーちゃん、持って来いができるんだ!(@@)
かしこ〜〜〜〜〜!!!
うちの猫は、拾ってくると見せかけて、途中でポタリと
落とします・・・(T▽T)。嫌がらせか?!
ボールを持ち運ぶ姿って可愛いですよね〜〜^^

ちりめん山椒、自宅で作れるってすごい!
色がまた奇麗で上品ですねえ♪
Commented by ちか at 2013-05-29 05:18 x
わ~い最初の写真でチーちゃんって分かったよ(o^-^o)
ボールの持ってこいしてくれるなんてかわいいー。
家の子、昔はしてくれたけど最近は全然ですもん。
この咥えてる姿ってほんと可愛いですよね。

わ~籠に入ってる様子も可愛いー。目つき悪いですか?可愛いですよー
でも狙ってる顔はまんまる目になってより可愛くなりますね。
ベランダも高いフェンスつけて散策出来るからいいですよね~♪
絶対気持ちいいと思うなー。

わ~ちりめん山椒も作られるんですねーすごーい。美味しそうですね。この入れ物も素敵!
Commented by 福桃 at 2013-05-29 09:51 x
ちーちゃんと家のそらが似ているのは、お口が白い所だよ。
今日発見。

家にもボールくわえて持ってくる子いません。
残念、ボール遊び私がすきなのに。
Commented by 虎猫 at 2013-05-29 12:09 x
ちりめん山椒大好きです。
自分で作れるんですね・・・。
京都に行ったときは、必ず買いますし
東京でも京都展やっているときも買います。
このおにぎりが、大好きです。
ふんだん入れて、高いおにぎりとなります!!!

我が家も山椒の実ついていますが
堅くてどうも食べずらいです。
うっているには、柔らかく加工しているのかなぁ???
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-05-31 21:10
こんばんは。
今日、写真展でお会いしたKUMIKOです。
お話させていただいて、ありがとうございました!
ミニボールも、うちの猫たち大喜びで、さっそく遊んでいました。
とくにチャーちゃん(茶白の方です)は必死!^_^;
いつもなら寝ているこの時間も、起きて遊んでいます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by tsuchi1414 at 2013-05-31 21:58
チーちゃん 大きくなりましたね、
ボール遊びは家の子も好きです、ボールに限らず鈴とか小さなマウスのぬいぐるみとか、
投げると銜えて近くまで持ち帰り 次に投げるのを待ってます(笑)。
<< 薔薇 バラ (伊丹市荒牧バラ公園) 外猫たちの事情 >>