外猫たちの事情

  

   黒猫さん
f0166234_6522016.jpg
   左目が悪そうだけど元気に生きてる黒猫・・・・
   何時もポツンと一人きり
   それでも、この子のためにご飯を持ってきてくれる人が居て
   それなりに幸せな子
   私をその方と間違えたのか近寄って来てくれて嬉しい016.gif


    トモちゃん怒ってます!033.gif
f0166234_6402558.jpg
     やはり三毛猫さんはきキツイ!


    実はトモちゃんは最近来た新入りのキジ猫さんを追っ払っていたのです
    とても気弱そうで不憫・・・・
f0166234_6443034.jpg
   女の子たちが可哀想とご飯を上げてくれました


   近所に住んでるクロちゃん(白黒なのにクロちゃん)
f0166234_6464815.jpg



   最近体調を壊していたみたい
   少しやせたね?
f0166234_6493215.jpg
   お庭に住んでるクロちゃんの飼い主さん曰く
   最近、夜は「イワシおばさん」の処へは行ってないとの事
   その方が安全だよ~

   公園の池に白の睡蓮が咲きだしました
f0166234_6562638.jpg



   昨年金魚すくいで掬った一人ぽっちの出目金さん
f0166234_6591410.jpg
   寂しそうだったので白メダカと同居させました
   出目さんがメダカを食べてはと心配しましたが
   とろそうな出目さんだから大丈夫かな?
   刺激されて活発に動く様になりこれで良かった!


   
   サンバストリートの「もぇ&かかさん」コメントありがとう!
   昨年「趣味人倶楽部」でコメント下さった「ちゃいさん」だったのですね?
   今年もコメントありがとうございました

   あの雨と寒さの中、よく頑張りましたね
   寒さのために皆さん外にいる時間が無くて、とうとう会えませんでした・・・・

   来年も老体鞭打って行きたいと思います
   来年こそは絶対お渡しします!



 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-26 07:02 | 外の猫 | Comments(13)
Commented by まかない at 2013-05-26 12:59 x
外猫さんも、大変ね。
でも面倒をみてくれる人がいるからここの外猫さんは幸せですね。

睡蓮、とても好きです。
とてもいい写真ですね。

クニさんち、金魚鉢までオサレ。
めだかがちりめんに見えておいしそうだなと思った自分が怖い(笑)。
Commented by クロpapa at 2013-05-26 17:47 x
いろんな事情があっても、地域の方が受け止めてくれる。
見守っていただけて、感謝です。
白黒のクロちゃん、可愛い~

睡蓮、きれいに咲きましたね。葉の色が光で変わっているのかな?

神戸まつり!来年こそ、サンバの親子さんに写真渡せそうですね。
来年が楽しみ~
Commented by perversity at 2013-05-26 22:57 x
クニさん、こんばんは。

外ネコさんたちは厳しい世界ですんでいるみたいですね。
最初のクロネコさんは可哀想ですね......頭も怪我をしているみたいだし。

白の睡蓮、素敵!。

出目は魚を食べないのでは???。


↓の月は良いと思いますよ。
Commented by ちか at 2013-05-27 05:26 x
おはようございます。黒猫ちゃん、ちゃんとご飯を持ってきてくれる人がいるってありがたい事だね。どうか長生きしてほしいなー!!
お外の世界はやっぱり厳しいですね。
昨日出先でボロボロの猫さん見かけておっかけたけど見失って・・・お腹空いてるんじゃないかな~なんて凄く切なくなりました。
白黒のクロちゃんとても可愛い猫さんね、しっかり食べて太らなきゃっ。

出目金さん、白めだかさんと仲良く元気にね(≧∀≦)
Commented at 2013-05-27 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2013-05-27 10:48 x
外猫さんは、生きるにが大変だね。
でもその子達にご飯をあげている人がいるって聞くと、うれしい。

外を歩いている猫さんにあうと、どうか飢えていませんように、飼い猫さんでありますようにって思います。
Commented by まちゃこ at 2013-05-27 13:28 x
外猫さんの世界は大変ですね。
お世話してくださる方がいるから、食べ物に関しては、
多少は安心できるのかもですが、仲間に入れるかどうかが
あるんですもんね・・・。
キジトラさん、ご飯もらえて良かったです。
この子、このまま、ここに入れてもらえるのかな・・・。
ウチにもキジトラっ子がいるから、余計に気になってしまう・・・。
スリ~ンのクロちゃん、良いお顔が撮れましたね(*^^*)
Commented by nico. at 2013-05-27 18:26 x
外猫さんの一匹一匹に、それぞれストーリーがあり
そうです。
ひとりぽっちの黒猫さん。。。ゴハンをくれる方のこと
きっとお友達だと思ってるんだろな。
自分の家の子たちを見てるとすごい甘甘だから、ひとりぽっち
の猫さんは寂しくないんだろかと、少し胸がキュッとなります。。。
出目金ちゃんも、やっぱり仲間が居る方が楽しいですよね^^。
ちっちゃいお友達がいっぱい出来て、良かった!
Commented by masako at 2013-05-27 21:34 x
わ、クニさん、↓京都に行ってるぅ( ´艸`)
見るもの全てが購買意欲そそられますぅ!
でも、何万? …欲しくても衝動買いできない値段(笑)
トモちゃん、臆病なんでしょね(^^;)
ヤーミミになってるのがわかりますぅ…
白黒だけど、黒、多めのクロちゃん?(笑)
スリスリ、愛想いい子ですね~
眺めてると、拉致して帰りそーな私です。
家が広ければなぁ…
定員オーバーで、すでに猫屋敷ですから(笑)

Commented by 虎猫 at 2013-05-27 21:49 x
そか~~、睡蓮の花が咲くころなんだ~~~。
近場ばかり散歩してるから、
睡蓮に気が付きませんでした。
睡蓮、睡蓮…どこがいいかなぁ??
ちと、思いつかないなぁ~~。
Commented by そにー at 2013-05-28 00:38 x
クニさん、今晩は。

今日このキジトラちゃんに会いました。
チビちゃんに追いかけられたようで
桃の木の上に上がっていましたが・・・。

でもこの辺りに落ち着いてくれているようで
良かったなと思っております。
此処は優しい方が沢山来てくれますものね。

黒い出目金、可愛らしいですね。
Commented by rainy871 at 2013-05-28 08:13 x
クニさん、ご無沙汰しています。

「風の倶楽部」行ってこられたんですね。
 ポストカードもあったでしょう?
クニさんのように、猫を撮って、ポストカードにしている方もあるんですね。
クニさんの写真も、立派なポストカードに出来ると、
「風の倶楽部」で感じました。
また、いつか写真集が出たらいいなぁーとも思っています。
暑さに気をつけて、また楽しい写真とブログお願いしますね。
Commented by 1234bow at 2013-06-01 23:52
いっぱい猫さん いますね~~w
住みよい場所なんでしょうねw

みんな厳しい中でも幸せに生きていけてるのですね・・
そう みんな頑張って生きていけてる子は それなりの幸せ見つけてますよね~w

イワシおばさん が気になりましたが?
<< まだまだ子=^_^= 京都でも猫祭り >>