京都でも猫祭り

 
   昨夜は満月・・・・
   
   とても綺麗でした
f0166234_355747.jpg

   ベランダから(70-300㎜)撮ったのですが
   私にはこれが精いっぱい!
   可なりトリミングしています

   昨日、もうすぐ最終と聞いていた京都の猫祭りに行ってきました

   京都、建仁寺近くの安井金毘羅宮にある「風の倶楽部」と言うギャラリー
   手作り、一品物が殆ど、それでもポストカードや栞、ポチ袋等様々
f0166234_311689.jpg

f0166234_3111053.jpg


  沢山の中から欲しいな~と思ったのがこの作品たち(お店の方の了解のもと撮らせて頂きました)
f0166234_3124488.jpg
   全て全国から集めたチリメン古布で作った猫達
  
   古い縮緬の絹は今殆ど無くなっています
   作る方のご苦労が伝わる素晴らしい作品でした
   欲しいけれど手も足も出ませんでした(私の欲しかった猫は4万5千円もしていました)emoticon-0104-surprised.gif

   楽しい一時でした
f0166234_4124990.jpg



   ギャラ―リー前の建仁寺近くの安井金毘羅宮、前を通ったことはあったのですが
   中では凄いい光景が!
f0166234_356416.jpg
   オミクジの山の穴の中を通り抜けながら
   願い事を唱えると叶うそうな

   それと絵馬に書いてる文章を読んで驚愕しました
   多分若い女性だと思うのですが・・・・

   男性の名前と住所が書いていて
   その男性と4人(名前も記述)の女性との「縁が切れますように」
   そして最後に、その男性の奥さんと 私以外の女性と縁が切れますように
   ですって!
   う~ん・・・・これはどういう意味?
   読んではいけないけれど、よんでしまった

   「NKさん!
     建仁寺では無くて 安井金毘羅宮だったんですね、ありがとうございました~」
 
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-25 06:00 | Comments(8)
Commented by k7003 at 2013-05-25 07:37
安井の金比羅さんですね。
鬼気迫るものがありますよね、ここ。
(>_<)
Commented by mugichokochan at 2013-05-25 10:29
猫のカップがすごく気になります・・・♪
Commented by サミュエル at 2013-05-25 15:33 x
縮緬のネコの作り方本をなぜかもっています。難しいので
作る気がないのですが。ジュサブローのお人形の作り方本も
持ってます。持ってるだけ。こちらもハードル高いです(^^;)
お月様が綺麗ですね。昨日、車の中から眺めました。
ベランダから撮ったとは思えないほどステキです。
Commented by kuronekone at 2013-05-25 19:47
京都でも猫祭りがあるんですね~
知らなかったです。
猫湯の絵がかわいい~
欲しいけど、きっと原画っぽいしたかいんだろうなぁ~^^;

安井の金比羅さんには行ったことがあります。
穴の中は通らなかったけど、悪縁切りのお守りは買いましたよ~^^;

願いを書いた女性が男性と縁を切ったほうが
よさそうな…(´・_・`)

Commented by 虎猫 at 2013-05-25 19:49 x
↓ケダマに似た子もいましたね・・・。
なんだか、いろんなところで出没して楽しいなぁ~~。

縮緬の猫さん、4.5万!
小さい立体は、難しいでしょうね・・・。
その金額で、作ってと言われても作らないから
仕方がないですね・・・。

でも、ほしいものが、高い!ということは
見る目があるとゆうこととおもって
喜びましょうかね。
Commented by nekoneko8787m at 2013-05-25 22:26
こんばんは。お久しぶりの訪問になってしまってごめんなさい。
そして先日は早速のコメをありがとうございました。
今遡って記事を読ませていただきましたがクニさんはとても
アクティブですよね。あちこちお出かけされてそして色んな
出会いがあり素敵な写真を撮っていて、すごいなあと感心して
しまいました。
怪我をした小鳥の話、じーんってしてしまったしその女性に
ちょうど出会えたことでクニさん安心してお仕事行けましたよね。
イケメン兄弟の猫たちも、お家の中で飼ってもらえたらいいのにな~。
昨日の夜、ちょうどNHKで縁切り神社の番組をしていましたよ。
Commented by tsuchi1414 at 2013-05-25 22:46
イラストも置物も可愛い~
でも 高-
一品ものですか。
縁切りトンネル すごいですね!
Commented by なりひら at 2013-05-27 17:22 x
京都にそんな面白いお祭りがあるなんて、関西の猫大好き人間ですが、知りませんでした。猫神社(岡崎神社)は有名ですが。愉快愉快!
<< 外猫たちの事情 美しい=^_^= >>