美しい=^_^=

   マタマタ美しい兄弟にあいました
f0166234_254339.jpg


   欠伸?と言うことは心を許してくれたのかな?
f0166234_272792.jpg


   兄弟はいつも一緒ね
f0166234_2183179.jpg


   1,2枚目の写真の子は向かって左の子です
f0166234_282559.jpg
   この兄弟は子猫の時に娘さんが拾ったらしいですが
   どうも最近は半野良状態、ご近所さんがご飯を上げてるみたいです

   私が住んでる場所に比べて長閑で自然が一杯の処ではありますが
   やはり、2匹をお家に入れてあげてほしいです


   チー子にソックリなキジ猫さんにも会いました
f0166234_2125353.jpg


   散策中に見つけました
f0166234_2163285.jpg
   お狐さんはお酒好き?


   昨日、スズメを保護してくれた方に会いました001.gif

   あのスズメは羽根の付け根を骨折していましたが今はテーピングを
   していて回復に向かってるそうです
   スズメのテーピング姿ってどんな風なのか気になりますが・・・・

   その方は今まで47羽もの野鳥を保護してきたと仰ってました
   獣医さんも鳥専門の良い先生を見つけ、その先生を信頼してるそうです
   病院代が幾らかかっても惜しいと思わないとも言ってました

   大きなエコバックには何時鳥を保護してもいい物が用意されてるそうです

   しかし瀕死の鳥を見たのは私は初めてなので47匹には驚きました
   きっと助けてほしい鳥たちの神様のような方なんだと思います
   偶然とはいえ良い方に会いました、そして清々しい気持ちになりました
   


   
   そして昨日コメントを入れて下さった「もえ&かかさま」よく見つけて下さいましたね~
   あの日は雨の中、大変でしたね?
   雨さえ降らなければ、あの親子さんに会えましたのに残念でした
   もし来年も行けるようでしたら、きっとお渡しできると思います
   ありがとうございました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-24 02:37 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by ちょこ at 2013-05-24 07:28 x
きれいな猫たちですね~。
ずっと兄弟(姉妹?)一緒でいられますように。
半野良状態は微妙ですよね。
何があるか分からないですものね・・。

スズメ、骨折するとテーピングするんですね。
どんぴしゃのタイミングで、鳥を保護されておる方に
出逢えてラッキーです!
おととし保護した子スズメを思い出しました。

サンバの親子の方、ブログを見つけてくださって!
こちらもラッキーですね。
Commented by mugichokochan at 2013-05-24 08:16
鳥の保護活動をされている方もいらっしゃるのですね。
犬や猫もですが、そういう活動をされている方々には
頭が下がります。

何かをしたいと思ってもなかなか行動出来ないのが現実です^^;
Commented by 福桃 at 2013-05-24 09:53 x
きれいな兄弟、絵になりますね。

猫のボランテイアさんしか知らなかったけど、鳥のボランテイアさんもいらっしゃったんだ。
嬉しい。

Commented by ANKO at 2013-05-24 12:26 x
ほんとに綺麗な子達!
保護した方にも事情があったのかもしれないけど、
一度家族にしたらずーっと家族のままにしてあげて欲しかったな。

スズメの保護って難しいんですよね。
スズメは人とは暮らせない生き物だって聞いたことがあります。
子供の頃、父と保護したことがあるけど残念な結果に終わりました。
今回保護されたスズメ、元気にまた外を飛び回れますように。
Commented by なりひら at 2013-05-24 14:08 x
えっ?こんな綺麗な猫が半ノラ状態?飼い主の責任放棄だ。信じられないなあ。欲しいくらいだ。
Commented by まちゃこ at 2013-05-24 18:04 x
美猫兄弟さん、ホントにキレイですね(*´∇`*)
1枚目、2枚目のお写真だと、可愛い印象ですけど、
座るとお手々長くて、シュッとしてて、急に彫像のように
美しくなりますね!!
お家猫さんだったんですか・・・何か残念な状況になってて、
本当に残念・・・(´・ω・`)

キジトラさん、お目目の上の模様が眉毛っぽい(*≧m≦*)
(`・ω・´)キリリ ← こんなお顔に見えて、可愛いやら、おかしいやら♪
顔がニヤニヤしてしまいますww

スズメさんを保護してくださった方とお会いできたんですね(*^^*)
そっか~、これまでにもそんなにたくさんの保護を。
スズメさん、ホントに強運の持ち主ですね(^-^)
早く元気になって、お外を飛べるようになるとイイなぁ♪
Commented by oneman_avi at 2013-05-24 23:04
ほんと、シュッ!としてますよね( ´艸`)
毛色も綺麗だし、家猫さん!って感じですもんね。
スズメちゃん、良かったですね、
私も幼い時に、弱ったスズメを見つけ連れて帰ったことがあるのですが
残念なことに、翌日亡くなってしまいました。
野鳥って、難しいですよね…
しかし、その方は47羽!
ほんと、心優しい方なんでしょーね(´ー`)
良くなって、また空を飛べるよーになるといいな(´ー`)
↓、チビちゃん、確かにラブリーな視線☆彡
どーしたのでしょーか、心境に変化?
どちらにしても、嬉しい限りですね(^.^)
Commented by ちか at 2013-05-25 05:17 x
ほんとこの猫ちゃん毛色も綺麗だし顔つきも凄く整ってて美猫さん。
可愛い欠伸姿まで見せてくれたんですねー!!
う~んどうかどうか長生きしてほしいです。出来たら家猫になれるといいんだけどなー。

それから雀を保護して下さった方は凄い方だったんですね。鳥さんを沢山保護されててベテランさん。
しかも先生も鳥専門なのでしたら間違いなさそう!
本当に良い方と出会えましたねー(o^-^o)良かったー
しっかり飛べるようになるといいな。
Commented by サミュエル at 2013-05-25 15:30 x
野鳥は慣れてるヒトじゃないとなかなか難しいらしいので
ほんとうにラッキーですよね、日頃の行いがよいのですね。
綺麗なネコちゃんですね、この毛色の子たち、ワタシの
ブロ友にも2ニャンいます。半野良でも可愛がられているなら
よしとしなくちゃいけないのかな、でも、良いオウチが
見つかればいいなぁと願わずにはいられません。
<< 京都でも猫祭り チビたん 子供返り? >>