チビたん 子供返り?

 
   突然暑くなりましたね~

   さすがに3にゃんはアチコチに自分の場所を決めて寝るようになりました

   それが嬉しい悲鳴!
   チビたんが急に私の側から離れなくなりました
f0166234_1512897.jpg


   私がPCをしてるとベンチ式の長椅子の横でズッとゴロゴロ・・・・
   気配を感じてふっと横を見ると!
f0166234_1561387.jpg

   
   幸せそう~な顔をしてくれます053.gif
f0166234_156487.jpg
   そして「ハイハイ!」と体をトントンと叩いてあげると可愛い声で鳴いてくれます
   チビたん結構声が可愛いんです

   さすがのペコたんもチビが怖いのか傍に寄れません
   正しくツンデレ娘のチビたん

   広いじゅうたんが爪とぎ
f0166234_215640.jpg
   爪とぎの時は14歳と思えないアクティブに動き回ります
   眼の方が良くなってから随分元気になりました



   先週の事ですが小雨の中、自転車を走らせてると歩道の真ん中にスズメが!005.gif
   側を通り過ぎると飛び立たずうずくまってるのです・・・
   手でそっと持ち上げると小さなスズメは飛べないのです

   この日はこの後、3件もの仕事が詰まっており、4時間後しか帰宅できないのです
   公園の芝生にそっと置いて「ごめんね~」と言って立ち上がると
   後ろから「小鳥ですか?」と女性の声、その人はすぐさま、スズメを持ち上げて
   「私が連れて帰ります」と笑顔で言って下さって、カバンのなかにスズメをそっと
   入れてくれました

   「家には鳥が居るから大丈夫ですよ」 私「ありがとうございます、お願いします」と言って
   別れました

   よくよく考えると我が家は猫が5匹、鳥を連れて帰ると、それは大変なことになります
   良い方に出会えてよかった~と安堵しました
   
   時々見かける私と同世代の方、今度お会いしたら、その後の雀の事を聞いてみようと
   とても清々しい気持ちになりました
   
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-22 02:28 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2013-05-22 10:42 x
なんて素敵な人に出会えたんでしょう。
奇跡のような出来事ですね。

その雀元気になりますように。

14歳のチビたん、かわいいねえ。

桃太郎、悪いことした時怒ろうと傍に行くと、ごろごろ言うんで怒れなくなるどころか、なぜなぜしちゃいますよ。
Commented by nico. at 2013-05-22 17:18 x
それだけ即座に「連れて帰ります」っておっしゃるってことは、
かなり野鳥を育てることに慣れてなっしゃる方なんでしょうね^^
スズメは育てるの難しそうだけど、そういう方なら一生大切に
幸せに育ててくれるかも。

チビたん、可愛いですねえ>▽<!
目があったら嬉しそうにしてくれるなんて、抱きしめたく
なりますよね〜〜♪
Commented by 通勤ネコ at 2013-05-22 22:24 x
チビたん、可愛いですね~。
目と目で語り合えるなんて…気持ちが通じているのだわ~(^-^)

雀をお世話をしてくれる方に託せて良かったですね!
クニさんに見つけてもらって、運の強い子。
元気になってもらいたいです。

雨でもサンバは盛り上がっていたのですね↓
小さな女の子のせっかくの衣装がぬれているのが気の毒…
風邪ひかないことを願います。
Commented by ちか at 2013-05-23 05:22 x
おはようございますあら~可愛いーチビたんが子猫返りしてるんですね(o^-^o)
じーっと見つめてこのポーズめちゃめちゃ可愛いです。たまりませんねー
トントンも好きなんですね。可愛い声ってどんな感じなのかしら~聞いてみたーい。

雀、調度良い方に出会えて奇跡みたいですねー!
雀は2度ほど保護してますが、野生なので結構難しいです。でも鳥を飼ってらっしゃる方なら慣れているだろうから絶対大丈夫な気がする!
雀さんしっかり元気になって欲しいですね。
Commented by ほんなあほな at 2013-05-23 06:49 x
チビさん、甘えんぼさんのお顔で、可愛いな~♪
こんなに可愛く、PCタイムを監視してくれるんなら、大歓迎だわ^^

スズメさん、良さそうな方に保護してもらえて、本当によかったです!
これも、クニさんが、見つけて、足を止めて下さったお蔭。
元気になって、空を飛べますように^^
Commented by 虎猫 at 2013-05-23 08:59 x
やさしい方と、出会えましたね。
スズメが、引き合わせてくれた方と
お友達になれると
いいですね・・・。
Commented by イヴ at 2013-05-23 17:28 x
今週はお天気が良い日が続いてますよね。
っていうか、暑いですね(;^ω^)
うちの兄妹達もさすがにバテ気味ですけど(汗)
私も昼間、車移動するのが大変です。
クニさんも、自転車移動気を付けてくださいね。

チビたん、めっちゃ可愛い(^^♪
14才だなんて、思えないほど愛らしいです。
甘えん坊チビたん、本当に幸せそういです(*´з`)

先日は4周年のお祝いコメントありがとうございました。
まだまだこれからですが
にゃんずの為に頑張ります(^^♪
Commented by まちゃこ at 2013-05-23 20:39 x
ちびたん、甘えん坊さんですか(*^m^*)
さらに可愛く思えますね~♪
お写真、クニさんを待ってるリアルタイムの
様子なのかしら?
とっても可愛いです(*^ω^*)

スズメさん、とっても強運の持主でしたね!
すぐに連れて帰ると言って下さるなんて、
とってもお優しいかたですね(*^^*)
しかも、鳥さんと暮らしてらっしゃるなんて!!
ホント、またお会いして、お話聞けると良いですね♪
<< 美しい=^_^= 雨の神戸祭り(サンバストリート) >>