猫は猫らしい方が良い

 
   猫らしくないと言えばサビ猫ペコたん025.gif

   騙し騙し撮った、向日葵ペコたん
f0166234_2124917.jpg
   顔が黒いので種を付けたヒマワリの様ですが037.gif

   着けると一撃のもとに被り物を落とすペコたんですが
   今日は歯の浮くようなお世辞を連発してみたら
   「ペコたん良い子だね~」「ペコたんは可愛いね~」
   すると不機嫌ながらもシッカリカメラ目線になってくれました

   クロ、チビ、パンの3匹は普通の猫と言う感じですが
   ペコは何だか人の言葉が分かってるようで
   気持ち悪く成ることが有ります

   今までは年寄り3匹には絶対刃向かうことは無かったのに
   先日クロ姉さんと睨み合いになり、クロ姉さんが引いたため
   自分が優勢になったのを憶え、最近はクロちゃんに軽くですが
   パンチをおくります008.gif

   チビ、パンには未だ遠慮があるようですが・・・・

   私が寝るまで傍でず~と待ってます
f0166234_21171226.jpg


   長く待たされると立ったまま居眠りする始末
f0166234_21305572.jpg
   私がベットに上がると私の顔の横で寝ます
   お陰で私は大きな枕を使えません  

   シャンプー後にドライャーを掛け出すと自分にも掛けてと
   背中を向けて離れません
   普段は人の食べる物には興味ないのにお昼、パンを食べてると
   私にも頂戴とねだります・・・・

   チー子が大きくなるにつれ、怒った顔で睨んで居たので   
   今日になる予感はしてたのですが・・・・

   猫は猫らしい方が楽ですね~


   暑さのせいか急にレーメンが食べたく成り作ってみました
f0166234_21485078.jpg
   冷蔵庫にあるもので作りました
      (鶏の照り焼き、焼きナス、キュウリ、カイワレ、シナ竹)
       ドジですね~
       折角焼いた錦糸卵をトッピングするのを忘れちゃいました042.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-16 22:03 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by mugichokochan at 2013-05-16 22:30
しっかりカメラ目線でモデル猫ですね!
似合ってる♥
クニさんにベッタリなんですね~私は羨ましいな~(*´∀`*)ポワワ

うちのニャンズはご飯の時くらいしか甘えて来ませんから。
あとは家事をしてるとイタズラされるだけ・・・。
コラ~!とか言いながら嬉しかったしして(^^)
Commented by perversity_2nd at 2013-05-16 23:09
クニさん、こんばんは。

やっぱりペコはいいですね。
今回は振り落とす前に写真を撮らせてくれたのですね。
でも不機嫌そうなお顔だこと。
うとうと、かわいい!!。

↓手作りパン、とても美味しそうです!!。

ポチっと♪
Commented by 福桃 at 2013-05-17 10:13 x
ペコたんは、ちゃんと言葉を理解する。
頭いいんだね。
アクセントでわかるのかなあ?
ちょっと優勢になると、どんどんそれを見せる、うちもだよ。
でも入れ替わるから面白い。
Commented by なりひら at 2013-05-17 11:13 x
猫は猫らしいほうがいい・・賛成ですが、時々、「猫は人の言葉がわかるんだ」と確信いたします。昨日、「もも」に、「お腹をさする儀式」(毎日やっているんです)を、「今日は忙しいから無しよ」と冷たく言うと、どこかへ行ってしまいました。悪いことをしました。今日は儀式をやりたいと思います。騙し騙しの「向日葵ペコたん」;めちゃ可愛いじゃないですか。最高傑!
Commented by 通勤ネコ at 2013-05-17 12:46 x
ペコたんも向日葵がとっても似合っていますね~(^-^)
カメラ目線だし、表情もとってもいいです~。

ペコたんってば、お顔の横で眠るのですね!
うちにも約1名(?)そういう子がいますが、結構寝にくいですよね。
でも、可愛いので…(^-^;)

葛城高原のつつじ、美しいですね!
行ってみたくなりました。
Commented by まちゃこ at 2013-05-17 17:10 x
ひまわりペコたんもキュートでイイですね(*^^*)
サビ猫さんは頭が良いって言いますもんね★
ペコたんがヒトの言葉を分かってるって言うのも
うなずけます~(*^m^*)
ウチもある一定の言葉だけは理解してるみたいですよ(^^;
ヒトと暮らしている時間が長ければ長いほど、
何となく理解してくるんでしょうかね(^-^)
Commented by kuronekone at 2013-05-17 22:11
ペコたんかわいい~^^
いい表情してますね♪

そうそう、サスケも歯のうきまくるお世辞を連発して
それも思いっきり猫なで声で、その気にします^^
猫ちゃんも、飼い主さんの表情を見てますからね~
わかるみたいですよ^^
クニさんところのニャンズたちは、みんなかわいい小顔にゃんですね。
美猫さん揃いですね^^
Commented by hoppetan at 2013-05-17 22:22 x
向日葵ペコたん、いい味出してます(^u^)

ダンゴもおだてに乗るタイプです!
不機嫌そうな顔してても「ごっちん、かわいい~」「サイコー!」とおだてると
「え~?もぅ、しょうがないな~」となります^^
で、あとの症状(?)はMiumiuが同じです^^;
猫ってのは、その時々、お気に入りの場所で寝るものですが
Miumiuだけは14年半ずっと私の枕の横で寝てます!
なかなか寝ないと催促に来ますよ(^^;

冷麺に乗ってる鶏の照り焼きがとっても美味しそう!!
Commented by 虎猫 at 2013-05-17 23:07 x
寝るまで、寝具のそばで待ってるなんて
なんて、可愛いんでしょう!!
人間よりかわいい!!
うとうとして、ヒーターから落ちないでね。
ドライヤー好きな猫って、珍しいね。
クニさん、早く寝てあげましょうね。
<< 今日の外猫さん あの頃を思い出して・・・・ >>