人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃を思い出して・・・・

   未だ若かりし頃(19歳)
   一度だけ九州大分、九重に登山したことが有り

   そのとき観たピンクのミヤマキリシマ」のツツジが山一面に咲いて居たのが
   一生忘れられない思い出になりました

   ミヤマキリシマ程ではありませんが
   奈良「葛城高原のツツジ」を観に行ってきました
   
   真っ赤なツツジ
あの頃を思い出して・・・・_f0166234_6492855.jpg

あの頃を思い出して・・・・_f0166234_651453.jpg
   この赤さで3,4分咲き、満開になると山一面が真っ赤になるそうです

   一年この日を楽しみにして居た人たち
あの頃を思い出して・・・・_f0166234_6522343.jpg


あの頃を思い出して・・・・_f0166234_6524486.jpg
   私たちより遥かに年上の方がたはロープ―ウエーには乗らず
   2時間ほどかけて登山されたと聞きました
   杖が居るほどのお年寄りたちに脱帽!
   やはり戦争体験をされてる方がたは根性が違います!

   空気が美味しくて気持ち良い一日ではありましたが
   帰ってからクシャミと倦怠感が酷いのです・・・・
   昨日も気力が無くて今朝やっと更新できました

   ヒノキが一面に植わっていたせいかもしれません
   今年は敏感になっていましたから
あの頃を思い出して・・・・_f0166234_6593657.jpg


   「葛城山のふもとで買ったサクランボのドライフルーツ
あの頃を思い出して・・・・_f0166234_744747.jpg
   着色してるのが気になりますが
   種はきちんと抜いていたのでビックリ!

   食パンを焼いてみました
あの頃を思い出して・・・・_f0166234_7484137.jpg
   ほんのり甘くてとても美味でした~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-15 07:50 | 景色 | Comments(11)
Commented by 福桃 at 2013-05-15 09:51 x
クニさん、行動力凄いです。
あちこちの写真堪能させていただいてます。
クニさんに比べると、私は出無精だなあ。

私が行ってる運動療法に、70代の方々沢山来てますが、みなさん
山に行きたいがために運動してますよ。

私は、体力も省エネ志向なので、山にはいきません。
Commented by k7003 at 2013-05-15 16:48
4,5年前にツツジの原を歩きました。
もう、そんな季節なんですね。
(^^)/
ネコちゃん、いなかったですか?
(^_-)
Commented by nico. at 2013-05-15 17:46 x
クニさん、ハイキングに行ってらしたんですねー^^
楽しそう!・・・でもちょっと、しんどそう。(笑)
私は最近運動不足でヘロヘロだから、登山できるかどうか
すら不安です^^;
クニさん、ゆっくり休息とって下さいね。
Commented by 虎猫 at 2013-05-15 19:48 x
赤のつつじ。
まるで秋の紅葉のようです。
さくらんぼのパン、美しいですね・・。
おしゃれですね・・・。
販売できそうですね。
わたしもまねしたいな・・・。
Commented at 2013-05-15 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら at 2013-05-15 23:04 x
もう10年近く前になりますが、転勤で大分市の事業所に勤務していた時、九重山に登りました。ミヤマキリシマは圧巻、感動でした。多分、行った人間しか味わえないですね。
Commented by 1234bow at 2013-05-16 01:25
お見事ですね~~綺麗~♪
運動不足でダメですね~~私 上れないですきっと><

お気をつけくださいね・・・季節の変わり目って事も含め・・・
無理なさらずに養生してくださいねw
Commented by ちか at 2013-05-16 04:56 x
いつも思うけどクニさんめちゃめちゃアクティブで関心。
私なんてもう~面倒で全然だものー
奈良も随分行ってないなーいい所なんですけどちょっと遠くて足が遠のいてました。
綺麗ですねーこの赤色が(o^-^o)この時期なんて気持ちいいでしょうね。
その後、調子イマイチなんですか?花粉嫌ですね。

わ~食パンもめちゃめちゃ綺麗で美味しそう♪

↓の下町ねこさんも可愛いし、
被り物したチビたんすっごい似合う(o^-^o)かわいいー
うちのタマだとその被り物パンパンかなー(笑)顔がデカイから。
Commented by kaz at 2013-05-16 08:53 x
ほんと毎週 あっちにこっちにと お元気ですねぇ(゚o゚
ここには 昔、自分もツツジを見に行ったことありますですよ^^
完全に満開の時に行くのは難しいみたいですね( ;´Д`)
山の上でも 何人からかそんな小言が聞けました…。
その時は下りだけ 歩きましたが、これを登るのは大変やろなと感じました´д` ;
普段からある程度 歩いてる人でないとかなりキツイと思いますね´д` ;

気力がなくても ちゃんとUPされて…見習わなくちゃですー( ;´Д`)
パンも美味しソー!(≧∇≦)
Commented by umihiko_sasa at 2013-05-16 15:03
昨日車でロープウエイの乗り場まで行ったのですが、
2時間待ちと言われて、帰ってきました。
綺麗な景色を見るのにも体力がいりますね(笑)
Commented by まちゃこ at 2013-05-16 17:15 x
山肌が赤く染まってキレイですね♪
でも、まだ部分咲きなんですねぇ。
満開になったら、すごいんだろうな~(*´∇`*)
しかし、クニさんってば、ホントにアクティブ!!
その行動力、見習わなければと思います(^^ゞ
行ってみたいところはたくさんあるけど、
どうにも休日になると出不精になっちゃって(^^;

ドライチェリーのパン、美味しそうですね(^-^)
オヤツに1枚、って感じでも食べられそう(*^m^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫は猫らしい方が良い 下町ねこ >>