美しい=^_^=さん見っけ~

 
   初めてみる=^_^=さん
f0166234_2251548.jpg


   美しい後ろのライン・・・・
f0166234_22531241.jpg
   追っかけると逃げる逃げる
   とうとう見失ってしまって・・・・
   あのスリムさはご飯を食べてないのだろうか
   それとも、あれは体型なのか考えてるうちに

   
   ふっと振り向くと同じ体型でソックリな=^_^=さん005.gif発見
f0166234_316449.jpg



   近づくと「くるな!くるな!」オーラを送ってくるニャンコさん
f0166234_2302045.jpg
   ダルマさんが転んだ!状態で後ろを向いてる間に
   ソロリそろりと近づいてみた
   


   固まった状態、可哀想になったので、カリカリを少し置いて、その場を去りました
f0166234_2345178.jpg
   多分、2匹は親族だと思うのですがこんなに美しい猫さんが外の子だとは
   もっと人懐こ=^_^=だったら、きっと今頃お家猫に成ってるのに・・・・
   そっと置いてきたカリカリ食べてくれたかな~


   そしてアメショーのヒョウキン=^_^=さんを久々に撮りました
f0166234_23125525.jpg
   この子は飼い猫だと聞いてるけれど何時も外でご飯を貰ってるのは何故?

   左目が悪く成って治療してもらってると聞いていたけれど、まだ悪そうね~

   こちらは3年前、外は危険がいっぱい! そろそろ、家猫に成ったらいいのにね
f0166234_23231100.jpg
   しかし随分老けましたよね028.gif


   先日、セロリを沢山頂いたので初めてピクルスを漬けてみました
f0166234_232867.jpg
  細ーいセロリなので皮を剥くのが大変でした

   作り方はコチラ→「ピクルス

   私はパプリカ、キュウリ、セロリ、人参、プチトマト、ローリエ等を入れました
   スーパーに売っていた(mizkan)の即席「使えま酢」なるもので漬けて見ましたら
   甘めでしたが美味しかったです
f0166234_23352436.jpg
   一度お試しあれ~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-07 23:39 | 外の猫 | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2013-05-08 09:21
綺麗な外猫さん♪
外猫さんには見えないですね~(^^)
とっても可愛いのだわ~!
Commented by 福桃 at 2013-05-08 09:28 x
不思議な魅力のある猫さんですね。
血のつながりありそうですね。
魅力が同じなのですもの。

シャムが入っているのかな?
人間慣れしてたらなあ。

できれば完全室内飼いにしてほしいけど、事情があるのかもしれないね。
知人に完全室内飼いを勧めて、頑張ってくれたんだけど、外が恋しいらしくて根比べで負けてしまったのです。
仕方ないかなあって思った。
Commented by ほんなあほな at 2013-05-08 12:08 x
うわ~本当に美猫さんだわ!
兄弟姉妹かしら??体型までソックリ。
人馴れしていないから、今日まで生き延びれたのかもだし、
人馴れしていないから、家猫へのご縁がなかったのかもだし・・・ナヤマシイところですね。
どうぞ、元気で気をつけて長生きして欲しいな・・・と。。。

アメショさんも、何か事情があるのかな??
出来れば、リスクの少ない完全室内飼いになって欲しいけど・・・
Commented by イヴ at 2013-05-08 16:32 x
出遅れてしまったけど
ブログ開設5周年おめでとうございます。
これからも、頑張ってくださいね。
クニさんの風景画はとっても魅力的ですー。
楽しみにしています(*´з`)

外猫ちゃん達にとっては
過ごしやすい気候になってきましたね。
二人とも美猫さんですね。
きっと姉妹なのかもしれませんねー。

アメショーさんの目が早く良くなりますように(^^♪
Commented by まちゃこ at 2013-05-08 16:32 x
わぁ♪ホント、美人さんですね!!(*´∇`*)
この2ニャンさん、お顔も模様や色も似てるし、
血縁がありそうですね(^-^)
佇む姿も気品溢れる感じで、人慣れしてないというより、
馴れ馴れしくしないで!って言われてるよう。
外猫さんのワリに毛並みとかがキレイに見えますね。
なぞは深まるばかり。
ヒョウキンちゃん、お家猫さんなんですねぇ。
お家のほうが安全なのに、お外に出たがるのかなぁ。
心配ですね(´・ω・`)
Commented by nico. at 2013-05-08 19:53 x
奇麗な猫さんですねー^^
ほんと。こんなに奇麗な猫さんだったら、もっと人なつこい
子だったらとっくにどなたかお家に連れ帰ってるでしょうね。
アメショちゃん、家猫なんですね。お目目のこともあるし
なるべくお家にいた方がいいんだけど・・・。

最近ではお酢と一口に言っても色々出てるんですねえ^^
セロリは私ちょっと苦手なんですけど、ピクルスにしたら
生よりも食べ易くなったりするのかな?>▽<
Commented at 2013-05-08 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-morino at 2013-05-08 20:09 x
青い目が綺麗な子たちです。
耳が寝てないので、クニさんに興味深々て感じですね。

我が家でも昨夜、浅漬けの話をしていたところなので
めっちゃタイムリーな話題、有難う御座います。
早速、作り方チェックします!
Commented by perversity_2nd at 2013-05-08 23:16
クニさん、こんばんは。

きれいなネコさんですね。
餌がなくてガリガリではなく、こういう体系なのだと私は思います。

ピクルス。
クニさんなら酢?たれ?もお手製かと思いましたら、
今回は市販のものなのですね。

ポチポチっと♪。
順調に上がってきましたね!。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-08 23:35
こんばんは。
私も痩せているのではなくて体型だと思います。
猫も人間と同じで食べても食べてもスリムな子って居ますもんね。
私からしたら羨ましい限りです。ウチなんか飼い主に似てしまって
皆食べたら食べた分だけお肉になっています。
私は試した事はないのですが、ラッキョウ酢も色々とピクルス的に
使えるみたいですよ。
Commented by masako at 2013-05-09 15:26 x
ほんと、シュッ!としてますね(^o^)
端整な顔立ち、ほんと外猫さん?ですよね。
ヒトを怖がらず、保護できればいいのでしょーけど
大人の猫ちゃんは難しいよーですね。
暖かくなってきて、外猫ちゃんも行動が活発になってきましたね( ´艸`)
あ、ピクルス♪
色も綺麗し、お洒落ですね♪
こーして、漬けておくと晩酌のお供に便利ですねっ!(笑)
クニさん、aviとカイトへのお祝いコメント有り難うございましたぁm(_ _)m
Commented by 虎猫 at 2013-05-09 21:10 x
ピクルス瓶の美しいこと!!!
さすが、クニさん。
センスいいですね・・・。

最初に2匹。
スーパーモデルのように
8等身?
スタイル抜群ですね・・。
<< 母の日のプレゼント 奈良散策 「當麻、石光寺(タイ... >>