人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」

 
   立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花 (私の姿とは縁遠いですが037.gif

   牡丹の花を求めて昨日も奈良まで遠征してきました(4年ぶりの石光寺)

   ボケボケですがこのウネウネ感を撮りたくて
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_6571495.jpg

  

  4年前は5月8日で満開だったのに
  昨日はこの白い牡丹一輪のみですべて枯れていました
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_658138.jpg
   寒いのに年々花の開花が早いのは何なんでしょう・・・・
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_713549.jpg



   芍薬が満開でした
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_75736.jpg
   こちらはアメリカ芍薬、可愛いですね~

   お菓子の様な花芯が可憐
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_77411.jpg

奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_7631.jpg


   私の町では殆ど観る事が出来ない草花や虫たち
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_791713.jpg


      ベニシジミ
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_7271626.jpg


奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_794119.jpg



   民家の庭に咲いたナデシコ
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_79431.jpg
   牡丹を背景に小さくて可愛いクモさんを撮ったりしたのですが
   観た途端失神しそうな方も居るので投稿するのは諦めました008.gif

   
   お昼のお弁当
奈良散策 「當麻、石光寺(タイマ、セッコウジ)」_f0166234_7141397.jpg
   車であればお重にでも詰めるところですが
   何しろレンズが重くてこれが精いっぱいなんです

   先日はブログ5周年のお祝いコメントを沢山頂きとっても嬉しかったです!

   猫友さんが多い中、何時も猫以外の花や景色の写真にお付き合いいただき   
   申し訳ありません・・・・

   これからも宜しくです~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-06 07:30 | 景色 | Comments(8)
Commented by perversity_2nd at 2013-05-06 09:05
クニさん、おはようございます。

折角遠征したのに残念でしたね...。
こればっかりはなんとも。
こちらの休みに合わせてはくれないですからね。
天気もそうですが.....。
こちらは前半も後半も雨で全滅でしたよ!。
こんな事ってあるのだろうか?。
今度の週末の土日も雨の予報ですし。

花びらのウネウネ感を撮りたいのは非常に分かりますね。
私もラナンキュラスで何百枚と撮影しましたからw。
芍薬は家の庭で顔を出しますのでその内お見せできるかもです?。
撮影する暇があれば。

ダブルのてんとう虫、いいですねぇ~!!。
羨ましいです。

くもさんは見たいところですが.......。
案外アップで見ると愛嬌のある顔をしていますよね。
でも仰るとおりダメな人のほうが多いんでしょうね?。

お弁当、購入した山椒の葉っぱを乗せていますか?。
卵焼きをひょうたん型?に、手間をかけていますね。


Commented by nico. at 2013-05-06 14:00 x
クニさん、出遅れてすみません><;
ブログ5周年おめでとうございます〜〜〜>▽<
これからもとっても楽しみにしておりますので末永く続けてくださいね♪

この気温の低さなのに、年々咲くのが早まるなんて不思議ですね(@@)何か理由があるのでしょうが・・・詳しい人に訊いてみたいような気持ちになりますね。
アメリカシャクヤクって初めて見ました。とっても可愛い〜〜〜^^
Commented by 福桃 at 2013-05-06 14:27 x
母が一番好きな花が牡丹でした。
クニさんの写真で見ると、母の気持ちが分かった気がします。
すばらしい花びら。

東洋の王女様みたい。

お弁当、手作り?
買ったのと思ったけど、クニさんすごい。
Commented by クロpapa at 2013-05-06 14:39 x
5周年、おめでとうございます。
ちょうど、ねこぶくろ集会をはじめたころでしたか?
これからも、素敵な写真を楽しみにしております。

牡丹の花、一輪で残念でしたが、クニさんのおかげで
楽しめました。花や虫、春がいっぱいですね。
Commented by まちゃこ at 2013-05-06 15:39 x
牡丹に芍薬、華やかでキレイですよね(*´∀`*)
桜とはまた違う意味で、なぜか見るだけで
テンションが上がります♪
アメリカ芍薬なんて言うのもあるんですねぇ。
知りませんでした。
なでしこも可愛くってキレイ♪

クニさんのお花のお写真は、猫さんたちの
お写真と同じくらいに楽しみですよ(*^^*)
これからも、お花のお写真、楽しみにしてますね!!
Commented by 虎猫 at 2013-05-06 20:57 x
>観た途端失神しそうな方も居るので投稿するのは諦めました

わははっ・・・。
わたしも、いろいろ、考えて、以前は、昆虫類は、別ページに
していたのですが、きっと、いつも来てくれている方々も
免疫ができたことでしょうと勝手におもって
最近は、堂々とのっけています。

やったもん勝ちってことで・・・。自分のブログですから
自分が、一番楽しまなくってはと割り切っています。
ですから、だんだん、カウントも少なくなっているのかも・・・・。
とほほ。

飼育していたしジンチャンは、結局、一匹残らず死んでしまいました。
環境が、ケースでしたから、やはり無理のようです。
自然がいちばん良いようです。
今度は、庭で飼育してみようと思います。
ですから、昼顔を今、庭で増やしている最中です。
Commented by masako at 2013-05-06 22:35 x
ブログ五周年なんですねっ!
おめでとうございます♪
ニャンズの成長の記録、クニさんの思い出画像が
ギッシリ詰まった素敵なブログ( ´艸`)
また、これからも楽しませて下さいね~♪

昆虫やお花、マクロ、活躍しますねー!
ま、ムシムシコナーズを買う私ですから虫は駄目(笑)
でも、なぜかテントウ虫はOKなんです(^^ゞ
なんでしょね、容姿で判断してるのか?
クモも、蜘蛛の巣は撮ってみたいな!って(笑)
そ、このお弁当に感動!
鯖寿司ですか?
いやぁー、ほんと、お重が似合うだろーなぁ( ´艸`)
Commented by ANKO at 2013-05-07 13:07 x
ブログ5周年おめでとうございます。
いつも素敵な写真を見せてくれてありがとう。

牡丹キレイですね。大好き。
いつか大きな写真か絵を壁面に飾りたいと思ってるんですが、
(インテリア雑誌で見て以来憧れ)
なかなか思うように撮れない&書こうという気はあっても腰が上がらなくて^^;

サバ寿司も手作り!?どーして近所じゃないのかしらw
名前
URL
削除用パスワード
<< 美しい=^_^=さん見っけ~ いつかのニャンコ >>