人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花見っけ♪

 
  奈良の萬葉植物園は藤だけでは無く、小さなな花が満開でした

   レンゲ草
小さな花見っけ♪_f0166234_141323.jpg


   こんなに沢山のレンゲ草を見たのは初めて
   私の住んでる街は殆ど畑が無くなったからです
小さな花見っけ♪_f0166234_142382.jpg


   調べたらムラサキサギゴケと言う花でした(1㎝程)
小さな花見っけ♪_f0166234_145115.jpg



   こちらは名前が分かりません・・・5㎜ほどの小さな花
小さな花見っけ♪_f0166234_1465110.jpg
   這いつくばり、アングルファインダーで覗いてたら
   見物人が集まってきて恥ずかしかったです042.gif

   マクロ写真は苦手です・・・・
   風が吹いても自分の体が揺れてもピントが合いません
   でも撮らない事には何時まで経っても上手く成らないのです008.gif
小さな花見っけ♪_f0166234_1443164.jpg



   先日の素敵な着物姿のお嬢さん方の帯をトリミングして
   大きくしてみました~
小さな花見っけ♪_f0166234_1563861.jpg
    どうも小さな結び目が3つあるようでびっくり041.gif
   誰が考えるんでしょうね~

   すでに月曜日に終了してしまった、3人の若い人の「三都猫絵巻」
   京都、大阪、神戸で出会った=^_^=達の写真展
   それはそれは見応えある素敵な写真展でした
   私が以前大阪で撮った事のある黒猫さんも居て嬉しかったです

   この話はまた後日にでも


   スギ花粉もヒノキ花粉も終わっているはずなのに私の鼻炎は終わっていません
   体が暖まると気が緩むのか喘息の様なクシャミと顔の痒みや不快感が出ます
   きっと敏感になっているんでしょうね~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-05-01 02:10 | 景色 | Comments(7)
Commented by oneman_avi at 2013-05-01 02:40
奈良へお出掛けでしたかぁ(^o^)
↓、藤も見事ですねっ!
で、蓮華も可愛いっ♪
最近、めったにお目にかからないですよぉ…
畑や田んぼのない土地に住んでいるからでしょうね(^^ゞ
マクロのボケ感、好きなんですけど
てすね、手ぶれや屋外では風があるとイライラ(笑)
でも、どれもこれも素敵に撮ってらっしゃって
自宅で花見が楽しめましたぁ( ´艸`)
彼女の帯の結びも華やかですね♪
Commented by 虎猫 at 2013-05-01 12:47 x
マクロ、上手です。私も負けられません。頑張らないとです。
着物は、日本人はにあいますよね。
この結び方、私も初めてです。
いいですね・・・。

鼻炎ですが、
油断して、マスク外したら
ひどいことになって、おととい、両鼻が詰まって
苦しかったです。
臭いもわからず、食事もおいしくなく困りました。
今日は少しよくなりました。
Commented by nico. at 2013-05-01 19:26 x
ゴージャスなお花も良いけれど、こういう小さな
野の花の風情も良いですよねえ♪
写真あんまり詳しくないのでアレですが、
マクロで撮るってのはすごく難しいんですね。
風が吹いても、自分が揺れてもピントが合わないなんて、
聞いてるだけで緊張しちゃいそう^^

帯の結び方にも、新しい結び方とか流行りのやり方
とかがあるのでしょうか?
考える人、スゴイですね!可愛い結び方だなあ♪
Commented by まちゃこ at 2013-05-01 21:20 x
れんげ草って可愛いですよね♪
子供の頃は近所の田んぼにたくさん咲いてたので
よく取りに行ってました★
そう言えば、ココ十数年、れんげ草も見てないですねぇ。
実家の方でも見てません。
5mmのお花って、何て小さいんでしょう!!
実際に見てみたくなっちゃいました(*^^*)
Commented by 福桃 at 2013-05-02 10:01 x
可憐、写真の花達にピッタリの言葉。

帯の結び方、進化しているのですね。可愛いなあ。
どうやって?
でも若い人限定の結び方ですね。

マクロ写真って難しいんだ、知らなかった。
Commented by perversity_2nd at 2013-05-03 00:16
クニさん、こんばんは。

レンゲソウってこういう風に咲くんですね。
こちらには無いお花のはず?........。
アングルファインダーですか、へぇ~。
それで這いつくばって撮影してるんですか。

クニさんのマクロはいいと思いますけれどね。

↓の記事の帯、とても可愛いですよね!。
1本物なんでしょうかね?。
結びかたで出来るのかな?。
案外別物だったりして。

ところで魚眼買いました???。
鹿さんの記事のところの湾曲の歪みが。

Commented by サミュエル at 2013-05-04 14:26 x
帯UPじっくりと見てしまいました、が、わからない(笑)
案外、素直にむかって右から順に結んでいくだけなのかも。
マクロは素敵ですね。いや〜難しいのよね特に野外は。
ワタシはうまく撮れたためしがありません。レンゲソウが
いいですね、懐かしい。子供の頃は一面にれんげ畑というの
大好きでした、が、摘むとね〜いるんですね、黒いのが(爆)
たぶんガの子供(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪中崎町・ギャラリー・イロリ村 世界遺産 春日大社の(萬葉植物... >>