窓ぎわ族

   窓ぎわ族と言っても家の猫たちの事ですが037.gif

   昨日は久々に青い空、風もなくて気持ちの良い一日でしたね
   お天気が良いと猫たちの動きが急に機敏になり
   窓際に行く頻度が高くなります

   蓮華草も満開
f0166234_150015.jpg


   チーちゃんはクンクンやっても食べないから良いよね
f0166234_150484.jpg


   窓を開放するとガラスにへばり付くペコたんです   
   お目々が可なり絞り込んでいますね~005.gif
f0166234_1514621.jpg


   鳥の声でもするのか一せいに、空を見上げる=^_^=達
f0166234_153731.jpg


   パンちゃんは僅かな隙間から下界を見るのが大好き
f0166234_1553693.jpg
   あれだけ寒い間はくっちゃ寝くっちゃ寝ばかりだったのに・・・・
   ゲンキンなものですわ~

   
   関西は待ちに待った猫好きにはたまらない
   「ねこふん」→「猫ふんじゃったギャラリー」が4/23~6/9から始まりました


   21の猫企画展が開催されます


   特に猫友さん達が展示されるギャラリー
f0166234_16273618.jpg

   詳しいことはコチラ→「10ワットギャラリーの催し案内」を観てください



  
    それと rainy871 さん!
    rainy871 さんが仰っていた「風の倶楽部」素敵なギャラリーの様ですね
    5月は忙しくて京都まで行けるかどうか分からないのでがす・・・
    なるべく時間を作って行ってみたいです

    rainy871 さんはブログはされてないのですが?
    



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-26 02:54 | 家の猫 | Comments(9)
Commented by ちか at 2013-04-26 05:15 x
昨日は本当に穏やかで天気もいいし気温も調度よくって気持ち良かったですよねー。
少し前まで寒かったのでとても嬉しかったです。
わー蓮華草ですかー可愛いですよね。
チーちゃんはむやみに食べたりしないんですね。えらーい
うちはダメなものもすぐ齧ってしまうので、花も飾れ無くて。
ペコたん窓際で気持ち良さそう♪
温かくなると動きも活発になりますね。

そういえば去年まるごと猫フェスティバルに行ったなーもうこの時期なんですね。
いろんなイベント後でチェックしなきゃ。
Commented by mugichokochan at 2013-04-26 09:12
好きですよねえ~外見るの♪
うちのニャンズも大体1時間位見てますよ(^O^)
そうそう、寒いと動きが鈍くなります・・人間も一緒かな?

「ねこふん」行きたいんですけど・・・とおいので無理です^^;
残念~!
Commented by 福桃 at 2013-04-26 10:04 x
お外が見える季節ですね。
我が家も冬の間曇りガラスで閉じていた窓を開けると、まだ寒いのに
にゃん太が飛んできますよ。
あきもせず外を見ています。

寒い冬の間閉じこもっていた私も、冬眠から覚めたように飛び回る季節です。うれしいな。
いろんなところで、いろんなお祭り、そんな季節ですね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-04-26 16:40 x
窓際の争奪戦うちもやってますわ~~~
10Wのっけていただきありがとうございます。たのしきうなりそうですYO~!
京都でも猫展やるんですね、こちらもおもしろそうですにゃあ
今月来月ってむっちゃめまぐるしいですよねえ
Commented by tsuchi1414 at 2013-04-26 20:26
我が家の猫も同じ、

暖かい窓にへばり付きます、猫目魅力的です。
Commented by まちゃこ at 2013-04-26 21:35 x
過ごしやすい気候になって来たので、
窓を開けても苦にならなくなりましたね★
我が家も、平日は夜ばっかりですが、
あまり冷えない日は窓を少し開けてますww
すると、辺りは真っ暗なのに、何だか嬉しそうに
ニャゴら~が窓に寄って来るんですよね(*^^*)
明日は久々にお天気の良い休日になりそうなので、
しっかり、お外の空気を満喫させてあげようかと
思ってます♪(*^m^*)
Commented by nico. at 2013-04-26 21:45 x
我が家のネコも、窓際族になってますー^^。
昨日は特に、気持ちのよい日でしたよね!
人間の私ですら、お外歩いてる時「はー、幸せー♪」って
暖かい日差しを満喫でした>▽<

レンゲソウ、可愛いですよね。大好き。
でもそろそろ、田んぼに咲いてるのは、稲を植える
ために掘り返されちゃうかなあ^^;
ちょっと可哀想な気もしますね。
Commented by ちょこ at 2013-04-27 07:44 x
我が家もみんな窓際族です。
間もなく暑くなるので、今の時期がベストですよね。

↓、この前テレビに出てました。
きっとクニさん、行かれてるんだろうなって噂してました^^。
きれいですね。
そしてこの広さ、迫力もありますよね。
Commented by nekoneko8787m at 2013-04-27 11:06
↓お花畑とっても綺麗ですね。爽やかな春の風を感じました♪

この時期窓際に行く頻度がぐんっと増えますよね。
ベランダに出すときってリードなしで?
ぴょんっと手摺りに乗っちゃったりしませんか?
隙間はラテス(でしたっけ?)で囲っているみたいで安心ですよね。
モモはお隣さんのベランダに不法侵入したがるので、要注意なんです。
<< 最近の外猫さん 大阪万博公園のチューリップ、ポ... >>