ほぼ全快?

 
   チビたんの目はほぼ全快かな?と思います
f0166234_11185157.jpg
   塩野義製薬のリンデロンA軟膏(目、耳用)0,1
   ネットで検索してみたのですが人間用ではないかと思います
   私が湿疹用に使用してるのは同じメーカーの軟膏VG(0,12)と言うものでした

   
   猫友さんでこの目の病気にかかってる=^_^=さん結構多いのですね
   一概には言えませんが一度試してみるのも良いかもです
f0166234_11304068.jpg



   昨日の早朝の地震はあれから揺れなくてホッとしています

   あの日地震の後、利用者さんののディサービスの送りが有ったのですが
   マンションに行くとエレベータが止っていて、9階まで徒歩で、その途中
   事務所へ連絡、結局エレベーターは復旧できなくてディにも行けずでした

   初めての経験でしたが、高層エレベーターにお住まいの方で歩けない方は
   エレベータなしでは身動きできないと云うのが分かりました


   18年前もそうでしたが、今回も阪急伊丹の駅がテレビに出たようで
   九州の親類から連絡が有りました
   伊丹は自衛隊の駐屯地だからかなと思います



   桜と豆ごはん作りました
f0166234_12103123.jpg

   炊きあがったご飯に、塩抜きした桜漬けと茹でた豆を混ぜました

   茹で汁には豆と豆の皮を茹でた茹で汁を使用しています
   そうすると豆の色が美しくて香りも残るからです
   結構テレビの料理番組が参考になります
   

   2年前の清住のカタクリの花
f0166234_12275250.jpg

   今年も行けなかったけれど、また行きたいな~ 
f0166234_1234787.jpg
 



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-14 12:23 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by なりひら at 2013-04-14 16:57 x
チビたん;目が快癒して良かったね。ところで、写真の豆ご飯、とっても美味しそうですね。ごくん・・。
Commented by ANKO at 2013-04-14 17:19 x
快復おめでとう^^
大阪の方も結構揺れたんですね。
こちらは地震慣れしてる所為か、妹にも連絡しなかったけど大丈夫だったかしら。
ま、何かあれば連絡が来るだろうとタカをくくってます^^;
滅多に地震がない&大震災を経験した関西の方は怖かったでしょうね。
豆ご飯、色鮮やかで食欲そそりますね!なぜご近所じゃない!w
Commented by mugi_loki at 2013-04-14 17:46
いやんっ♪
クリクリお目目〜(人´3`*)
Commented by クロpapa at 2013-04-14 18:23 x
チビたんの目の全快、よかったですね。
リンデロンは、息子のアトピー湿疹でも使っていましたよ~

地震、揺れましたね。クロ家は、淡路島に近いせいか、かなり
揺れました。ほんと、阪神大震災を思い出しました。
もう一度、耐震対策、見直さなければですね。

桜と豆ごはん!きれいで、美味しそう!
カタクリの花って下向いているのが面白いですね。
肩凝って、下向いていたりして・・・カタコリ・カタクリ
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-14 18:39
クニさんの仰るとおり、あの軟膏は人間用です。
ウチの家族は皆アレルギーが少なからずあって皮膚がカサカサ
したりする場合につけて下さいと常備薬的に処方されました。
猫にもアレルギーがあると聞きます。
Commented by まちゃこ at 2013-04-14 20:59 x
昨日の地震、ビックリされたでしょう。
大事に至らなくて良かったです。
確かにマンション住まいのご高齢者のかたは、
エレベータが止まるような地震に見舞われると、
お一人では身動き取れなくなる可能性が高いですね。
都市部はそう言った点も防災を考える時に
一緒に考えないといけないですよね。

ちびたん、お目目が全快したんですね(*^ω^*)
お薬効いて、良かったです♪
今までも可愛かったケド、お目目が良くなって、
さらに可愛さがアップしたような(*^m^*)
Commented by perversity_2nd at 2013-04-14 23:22
クニさん、こんばんは。

チビたんの目が良くなって嬉しいですね。
たぶん薬は人間用でしょうね?。

確かに高層階に住んでいてエレベーターが止まってしまうと大変ですね......。
まだまだ余震の可能性は有るんですよね?。
気を付けて下さいね。

ご飯、とても美味しそうです。
彩りも綺麗ですよね。

カタクリ、良い写真ですね。
やっぱり曇りか日陰のもののほうが写しやすいのかな?。
日向だと影が出来て良い写真になりませんよね?。
色合い的にはプロフの写真の色が
とても鮮やかで好きですね。

ポチッと♪、徐々に上がってきましたね!。
Commented by 福桃 at 2013-04-15 09:17 x
ちびたんの目良くなった、ほんと良かったね。

揺れましたか。そうそう高層階に住むのは大変です。
断水したら、運ぶの大変。食べ物調達も出なくちゃいけないしね。
東日本の時は、何週間も停電してたから、水運びで痩せたって友人が言ってました。

カタクリ、ロマンチックな花。

Commented by 虎猫 at 2013-04-15 12:06 x
お豆料理は、体にいいですよね・・。
今、白花豆にはまっています。
サラダにもあうし、甘く煮てデザートにもいい。
やさしい味が、ホックリします。

きれいなごはん。
食事が進みますね・・。
ご近所でないのが、残念です。
Commented by akikochocochoco at 2013-04-15 13:02
チビたん、可愛い!
カタクリの花、奇麗ですね。
Commented by nico. at 2013-04-15 17:40 x
チビたん、お目目奇麗になって良かったです^^
こんなにクリクリの可愛い大きなお目目ですもんね。
ショボショボしてたら可哀想だもん。

高層階でエレベーター止まったら、大変ですよね!!
若い人でもけっこう大変だと思うけど、お年寄り
は・・・死活問題だなあ。。。
伊丹の駅、先の震災の時には大変なことになって
ましたもんね。
確か復旧までだいぶ日にちがかかったような・・・。
免許更新センターがあそこに在るので、伊丹駅に
何かあるととっても困る〜〜〜^^;
Commented by hoppetan at 2013-04-15 21:48 x
チビたん、お目目全快で全開、良かったです~~(^◇^)
自慢のチャームポイントですものね(*^_^*)

地震、こわいですよね。猫さん達も逃げ回ったんですね(;_;)
もう、やめてほしいな~・・・

↓デジブック拝見しました!
8枚目の満開の桜は圧巻ですね!
猫さんも皆いい表情で、特にサビ猫さんがお気に入りです^^
Commented by ちか at 2013-04-16 04:29 x
おはようございます~チビたんのお目目調子良さそうですねー。
この薬、そうだったのですね。うちのクーにも良さそうだな。
ただ素直にやらせてくれるかが問題なんだけど・・・大汗
いつも涙目なんですよね。

地震ビックリしましたね。旦那が会社行くとき、エレベーターが止まってました。
これ高層マンションだとほんと考えものですよね。
まだみんな会社に行ってない早い時間で良かったのかな。

わ~凄い美味しそうですね。お豆さん良い色だわー。
カタクリの花ってこんな綺麗なんですねー
<< 親ばかチャンリン 大人げない子たち >>