大人げない子たち

   先日は桜と猫のデジブックを観て下さってありがとうございました~

   季節の花はあっという間に散ってしまい本当に儚いですね
   しかし儚い命だからこそ
   人はその一瞬の美しさを求めるのでしょうね
   
   来年も又、桜とあの猫達と会えることが出来れば幸せです006.gif




   昨夜、チー子の部屋に3にゃんを訪問させました

   下駄箱の上で珍しくパン、チー子のツーショット
f0166234_4231382.jpg
   玄関は照明が暗いのでパンちゃんの目が真ん丸だわ~


   チー子はパンちゃんのシッポをチョイチョイしたり
   匂いを嗅ぎに行くんだけど大人げ無いパンちゃんは
   チー子に「シャー」と一喝033.gif
f0166234_4233754.jpg
   チー子は寂しそう・・・・

  
   クロ姉さんはチーちゃんのベッドで熟睡して遊んでくれないし

   
   チビたんにも「シャー」と言われてしょんぼり・・・・
f0166234_4235568.jpg

   チー子は子猫の時から少しクールな面が有る子で
   私にベタベタすることが無かったのですが
   最近は私の顔を見ると嬉しくて「ゴロゴロ」「スリスリ」が
   止らないんです

   でもね~お母さんの体は一つしかないんだから、みんな仲良くしてよね~008.gif



   先日「MOMO by.ネコネコ」のネコネコさんから
   可愛いパスタを頂いたので
f0166234_45453100.jpg
  
 
    早速、大好きなスープパスタを作ってみました
 
f0166234_457125.jpg
    材料は冷蔵庫にあったものを使用
    (ベーコン、シメジ、ミックスビーンズ、プチトマト)
    牛乳に少し生クリームを入れて、粉チーズをタップリと!
    勿論、にんにくはかかせません

    ツルツルした食感でとてもおしかったです
    ネコネコさん有難うございました~


   追伸 先ほど揺れました!(5時33分)

       丁度、投稿が済んで早いので少し寝ようかなと思ってる処でした
       ガタガタと小刻みに揺れました
       チビ、パン、ペコが部屋の中をダダ~とと走り、私のベッドに隠れました
       縦揺れは無いけれど酷く揺れて久々に阪神大震災の事が蘇りました・・・・

       どうか、もう勘弁して~と言う感じです



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



 ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-13 05:14 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by まかない at 2013-04-13 08:31 x
とりあえず。
地震大丈夫でしたか?
なんともなかったこと祈ってますよ。
Commented by ほんなあほな at 2013-04-13 08:51 x
地震、更新されてる・・・って事は、無事でしたね^^v
よかった~
家も、実家の母が関西でひとりなんで、ニュースにドキドキです。

チー子さん、構って貰いたいのに、構って貰えなかったのね^^;;
みんなで、仲良く過ごしてくれるといいんだけどねぇ・・・

リボンのパスタ、美味しそう♪
Commented by 福桃 at 2013-04-13 10:33 x
大きな地震だったんだね。
でも家事も無いし倒壊建物もないみたい。
よかったぁ。

ちーちゃんのしょんぼり顔かわいい。
べたべた猫に変身する事もあるんだね。
希望が持てそう。
Commented by nekoneko8787m at 2013-04-13 11:32
クニさん、美味しそうなスープパスタ作られたのですね♪ とっても素敵なお料理にリボンを使って頂けて嬉しいです(*^^*)
さすがクニさん、 お料理上手☆

チーちゃん、お姉ちゃん達にすこーしずつのペースででもいつか仲良くして貰えるといいね♪

地震怖かったですよね〜(*_*) ドキドキしましたよ。モモもびっくり眼になって固まってました^^;
Commented by まちゃこ at 2013-04-13 19:13 x
地震、ビックリされたでしょうね。
クニさんもみんニャも、大事に至らなくて
何よりでした(´▽`) ホッ

チーちゃん、お姉ちゃんたちに
構ってもらえなくて、ホントに寂しそう。
甘えん坊さんになってきてるんですねぇ。
やっぱり、ちょっと寂しいのかなぁ。
いつか、遊んでもらえるようになると
イイね(*^ω^*)
Commented by perversity_2nd at 2013-04-13 19:51
クニさん、こんばんは。

チーちゃんは随分と悲しそうな顔をしていますね......。
でも昔から比べれば近づいてきているようにも思うのですが.....。

パスタ、色がとてもカラフルだし形が可愛いですね。
クニさんのお料理も美味しそうです。

今朝の地震は大丈夫でしたか?。
かなり揺れたみたいですけれど.....。

ポチッと♪。

Commented by 虎猫 at 2013-04-13 20:19 x
大事に至らなくて、何よりです。
ほんと。
何が起こってもおかしくない日本。
どうか、神様日本をお守りくださいと
祈るばかりです。

ちーちゃん、しっかり守ってあげてくださいね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-13 22:54
高知もかなり揺れました。
クニさんところは大丈夫ですか??
あの避難バッグを使わない事を祈るばかりです。
ウチまだ買ってないし(苦笑)
Commented by oneman_avi at 2013-04-14 02:47
久しぶりに揺れましたね…
私も、ゴルフを見ながらウトウトしてまして
TVの信号音と揺れに飛び起きまして(:_;)
我が家のニャンズも揺れを感じてましたが
怖いっ!怖いっ!とウロウロする私が怖かったよーです(^^;)
…かぁさん、しっかりっ!です、ほんと。
でも、大した被害もなく良かったです、
いざ!という時のこと、考え直さないと…

チーちゃん、少し性格が変わってきたのでしょーか♪
多頭飼いの醍醐味ですね~
ミンニャ、負けじと甘えん坊になっちゃって(笑)
ね、母は忙しいですね~(^^;)
Commented by sakiyukisabi at 2013-04-14 06:08
昨朝、ポッチ押して間もなく警告アラームが!

すぐグラッと来て猫がおもいおもいに避難しました !

発生場所や時間が阪神淡路と似ています、今は猫がいるので・・・、

2枚目のチーちゃんの表情がたまりません、いとおしいです、

目を引くひと皿が、撮影してすぐお食べになったのでしょね^^
Commented by nico. at 2013-04-14 10:39 x
大人げない、というよりはパン姉さんはチーちゃんに
オトナとしてのマナーを教えてあげてるんじゃないかしら^^?
どんな仲良し猫ちゃん同士でも、教育的制裁はあるみたいですよ♪
クニさんにはどんなに甘えても怒られないから、チーちゃんは
安心して甘えん坊になれるんですねえ>▽<可愛い!!

ネコネコさんのパスタ、リボンのようでもあり、ちょうちょの
ようでもあり、四葉のクローバーのようでもあり^^*。
すごーくオシャレで奇麗ですね♪

地震、オドロキましたね(@@;)地震に、というよりは、緊急メールの音に猫がビックリしててんやわんやだった我が家ですう^^;
Commented by 1234bow at 2013-04-15 12:36
もう勘弁して~~私も思いました><
地震は本当に怖いですね・・・
何事もなく良かったです・・・にゃ~達 怖かったのね・・かわいそうに><
<< ほぼ全快? デジブック(さくらと=^_^=) >>