平和だニャ~

 
   チ~ちゃ~ん、何処~?
f0166234_2313028.jpg
    先日、部屋に居ないのでチョット慌てふためきました


   するとリュックキャリーからニョッキリ顔を出したので、ほっと!
f0166234_23141823.jpg
   時々こうしてキャリーの中で寛いでいるみたい
   まぁ、このキャリーが活躍しない事を願うばかりです 


   現在チビたんのお目々は快調です
f0166234_23211386.jpg
   こんな汚れてないチビの顔は一年ぶりのような・・・・


   パンちゃんも綺麗になりました
f0166234_23231862.jpg
   この一年、一体何のために目薬を注してきたのやら・・・・
   2にゃんには随分嫌われちゃいました

   この薬がそれです
f0166234_2328739.jpg
   少し透明なジェルの様な薬です
   先生から薬の付け方を聞いていたので助かりました
   
   目の中に直接入れるのは怖いので 
   濡らした綿花に、多めの薬を取り、目になぞるように塗り込みます
   乾燥やかぶれてる目や鼻の周辺に塗っても構いません

   チビの場合、涙の液に少し茶色の様な色のついたものが含んでいました
   それが何時も目から鼻につたわって鼻も随分汚れていました

   キット鼻の方も腫れていたのでしょう
   小じんまり成った気がします
   
   今まで目と鼻を拭いてからでないと写真は撮れませんでした
   又、調子が悪く成っても強い見方が出来て安心です



   昨夜、ホットプレートで10枚ほどパンケーキを作りました(中にはブルーベリーが少し入っています)
f0166234_0255585.jpg
   生クリームはカロリーが高いのでヨーグルトを入れました

   急ぐ時やお客様用にです
   一つずつラップをして冷凍しておきました
  
   材料は市販のホットケーキの素で作っています
   粉は自分で作るよりはるかに美味しいです

  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-09 00:15 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by まさ子 at 2013-04-09 05:09 x

見かけない時は、外には出れないのにオロオロして探しまわります、
たいていは、新隠れ場で寝ていたりしていますが、
ただどこかに閉じ込めて出掛けてしまったらかわいそうですから点呼します^^
こっち向いてパンちゃん=^_^=

いい色に焼けて、バターが匂ってきそうです、

朝の食パンを買い忘れたり飽きるので、豆乳でホットケーキの素をといて代用します。



Commented by mugi_loki at 2013-04-09 09:15
このリンデロンって人間用??
Commented by 虎猫 at 2013-04-09 09:40 x
チーちゃんの御手手可愛いですね・・・。

チビちゃんそか、撮影するとき、お顔をきれいにしてから
撮影されていたのですね・・・。
汚れたお顔のイメージが、全然ないので、そんなに
お目目が、ただれていたなんで気が付きませんでした。

今、イイ薬があるので助かりますね・・・。
E軟膏=A軟膏。ふふ。

お大事にね。
Commented by みゃうぴぐ at 2013-04-09 11:15 x
目薬って塗るタイプのもあるんですね。
液体の目薬でも点すのに苦労するのに塗らないといけないのはめっちゃ大変ですね。
でも、ちびちゃんもパンちゃんも良くなってよかったですね。
うちも6月ごろによく結膜炎になるので注意しています。
チーちゃん、キャリーがお気に入りなんですね。でもいなくなると心配ですよね。呼んだら返事してよ~っておもってしまいます。
Commented by nico. at 2013-04-09 12:43 x
普段からこうしてキャリーに慣れてくれてたら、いざという
時困りませんよね^^!
うちのも慣らしたいんだけど・・・入ってくれるかなあ。。。
チーちゃんのお手手、かわいすぎます♪

パンケーキ、冷凍しとくってナイスアイディア^^*
休みの日の朝食とかにするんでも、わざわざ焼くんじゃなくて
まとめて焼いて冷凍しとけばバタバタせんで良いですもんね♪
Commented by ほんなあほな at 2013-04-09 15:50 x
リンデロン軟膏って、私も、昔、湿疹とかに使ってたような??
塗るタイプの目薬は、猫さんには、遣ったことが無いので、チョット怖そうだけど、
ブロ友さんが、よく使ってます。縫った後、瞼を軽くマッサージと言うか、全体にいきわたるようにしてあげるといいらしいですよ^^v
効いて来て良くなって来て良かったですね!

↓の筍のお料理も、今日のパンケーキも、美味しそう~
盛り付けが、プロのようだわ@@/
Commented by 福桃 at 2013-04-09 15:58 x
チーちゃんの手、なんて可愛いの。
その中に入るのが好きだったら、有事に苦労しなくて済むかも。
そんなことがありませんように。

パンケーキ、さすがに綺麗。私は以前水の分量間違えて脳みそのような形になりました。
Commented by ネコネコ at 2013-04-09 17:23 x
チーちゃんのお手手〜(*^o^*)
ペトッて出ているのが可愛らしくて
触りたくなってしまいました。
居心地の良いリュックなのですね。

ホットケーキ美味しそうなデコレーションされてますね♪ フルーツの剥き方も綺麗です。手が混んでいますね〜。さすがクニさん♪ 一枚ずつラップして冷凍庫へ、食べたい時にすぐ食べれて良いですね(^^)

おメメキレイになってきて良かったですね♪
Commented at 2013-04-09 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2013-04-09 19:43 x
姿が見えないと焦ります〜
しかも人の気を知ってか知らないか、いや知ってて息を潜めてるしw
うちも普通の目薬は激しく抵抗するので、やはり軟膏タイプを。
これだと点眼し易くていいですよね。
目もスッキリクッキリになって良かったです。
Commented by 1234bow at 2013-04-09 21:31
こんばんわ~~♪
ご訪問 コメント ありがとうございますw
綺麗な写真に見とれてました~~w

ホットケーキ焼いて冷凍はいいアイデアですね~是非まねっこしたいと思いますw

お気に入り登録も・・ありがとうございます♪
私も登録させて頂きました またお邪魔しますので宜しくお願いしま~す♪
Commented by tsuchi1414 at 2013-04-09 23:04
ねこの手可愛いです、
グッと掴むとびっくりする猫が面白くて-
でも下手をするとかかれますね(笑)。
Commented by ちか at 2013-04-10 05:16 x
うわ~どこに行ったかと焦ったらキャリーの中でしたか(笑)
ほっとしましたねー
時々変な所に潜ってる時があり焦りますよね。
このキャリー気に入ってくれてるみたいですね(o^-^o)

わ~いつも目薬でこの軟膏タイプはやったことないけど、凄く良さそう!!
目薬だったらすぐ流れちゃいそうだけど、これならいいですね
ほんとお目目綺麗になっていいですねー!
チビたんの横顔ショット凄く可愛い―♪

わ~美味しそうなパンケーキ!!なるほど~生クリームの代わりにヨーグルトいいですね。
Commented by oneman_avi at 2013-04-10 20:34
ちーちゃん、可愛いっ(笑)
でも、ビックリしちゃいますよね(>.<)
我が家もいざ!とゆー時は嫌がるくせに
家の中では、お出掛けキャリーが大流行(笑)

あ、リンデロンですね、一緒です(^o^)
我が家も常備薬にしています。
軟膏タイプの方がよく効くよーな気がしますね、
チビちゃん、パンちゃん、良かった(^_^)v

クニさん、ほんとーにマメですね~♪
で、盛り付けが完璧!主婦の鏡です( ´艸`)
とっても美味しそーで、香りが伝わってきそーですぅ☆彡
Commented by hoppetan at 2013-04-11 23:12 x
チーちゃん、かくれんぼしてたんですね(*^_^*)
見つかってよかった!^^

チビたんのお目目、きれいになって良かったですね~!
軟膏タイプは出たことないです。
目薬さすの、大変ですものね~(@_@;)

↑デジブック、またゆっくり見に来ますね~♪
<< デジブック(さくらと=^_^=) 散りそめし・・・・ >>