散りそめし・・・・

 

   今年最後の桜・・・・そう言いながら

   花より だ・ん・ご


   筍づくし
f0166234_4352230.jpg

   焼きタケノコ(オリーブと木の芽ソース) 筍の煮物、筍の土佐煮
   桜の花びらは大根をサッとゆでてピンク色に染めました

   
   この日、散歩をしてる方が声を掛けて下さって
   何時もブログを観て下さってるとのこと
   嬉し恥ずかし・・・・

   特に料理を楽しみにして下ってるとの事なので
   頑張って料理も載せて行きたいと思います
 

   
   雪と見間違うほどのサクラ吹雪
f0166234_436821.jpg

f0166234_4365735.jpg

   (5日の金曜日)

  
   マーちゃん
f0166234_438101.jpg



   トモちゃん  
f0166234_4384791.jpg


   そんなに追っかけないでよ~emoticon-0107-sweating.gif
f0166234_4404658.jpg


   サビちゃんも遊んでくれました
f0166234_4421879.jpg


   サビちゃんを撮っていた時、突然、突風が吹いて来て
   電動自転車が倒れてしまい
   その反動でレンズ2つ入れてるカバンが
   急斜面をコロコロと転がり落ちて、居合わせた猫達のお世話をなさってる
   Nさんが親切に拾ってくださったのです

   お陰でレンズは無事でした、Nさんありがとうございました~
 

   又、来年も元気であれば、こうして=^_^=達と桜を撮りたいと思います


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-04-07 04:43 | 景色 | Comments(11)
Commented by ちょこ at 2013-04-07 07:38 x
たけのこづくし、きれい~。
イタリアンも合うのですね。
大根に色付けまでされて、お店みたいです。

桜吹雪、きれいですね~。
この荒天で、みんな散ってしまったでしょうね><
猫たちと花びらもいいですね~。

追伸:同じ記事が二つアップされてますよ。
Commented by perversity_2nd at 2013-04-07 08:00
クニさん、おはようございます。

たけのこ!旬のものはみずみずしいし
やわらかくて、香りも良いですよね。
とても美味しそうです。

桜吹雪、見事ですね。
桜の種類の所為でこちらではあんな風にはならないです。

電動自転車が倒れたのですか
レンズは無事だとの事、よかったですね。
自転車は大丈夫だったのかな?。

猫の写真もいい感じです。

アップ失敗しましたね?。
上に予約投稿でアップされていますよ。
イイネが有るのでこちらにコメントいたしました。

ランク1桁に戻るように、in.outポチっと!。
Commented by まさ子 at 2013-04-07 09:30 x
クニさんのお料理、
手間をも楽しんでおられるんじゃないかと見せていただいています、

桜をバックのマーちゃんの表情がなんとも言えませんね、

トモちゃん、サビちゃん撮ってもらってよかったね(=・ェ・=?

肌寒くて残念な週末でした、

 食、桜、にゃんこ、をありがとう^^
Commented by 福桃 at 2013-04-07 10:47 x
タケノコづくしのお料理だぁ。
大根を桜の花びらに見立てて染めるなんて、素人じゃないねえ。
って、真似しようと思ったけど、型抜きどこにやったかなあ。

トモちゃん、いいなあ。やっぱり好きだなあ。

Commented by nekoneko8787m at 2013-04-07 11:08
筍美味しそうですねー。ソースがまた凝っているし
桜の花はお大根ですか!すごいですね~。
私には出来そうにないので見て堪能させて頂きます♪

桜の散っている様子、まるで雪のようです。
情緒があり素晴らしく綺麗です。

まーちゃんだ。嬉しいな。私は夜しか会わないのですが
昼間もこうやって出てきているのですね。
トモちゃんも元気そうでいつも美人さんですね♪
Commented by nico. at 2013-04-07 11:47 x
まさに春尽くし♪
目で春を味わい、舌で春を味わう・・・風流だなあ〜〜^^
お散歩途中の『4ニャン日記』ファンのその方の気持ち
わかるなあ。実際の写真を知らない私でも読むの楽しいのに、
自分が知ってる場所の写真が載ってたら更に楽しさ
倍増だろうって思います♪

桜は散ってもなお、花びらでしばらく楽しませてくれますねー^^
Commented by まちゃこ at 2013-04-07 18:08 x
先日より不義理続きで失礼しました(*・ω・)*_ _))

筍づくし、美味しそう♪
彩りも美しいですね~(*^^*)
今年はまだ、筍、食べてないわ~。

桜吹雪、とってもキレイですねぇ(*´∇`*)
ウットリしながらお写真を拝見しました♪
Commented by 虎猫 at 2013-04-07 21:22 x
桜をバックにネコを撮りたいけど
なかなか、難しいですよね・・・。
うまく撮ってらしゃると
感心します。
レンズ無事でよかったですね。
Commented by なりひら at 2013-04-07 23:26 x
 強風が吹き荒れ、桜が、満開からゆっくり散ってゆくべきところ、一挙に散ってしまいました。いい写真を撮りましたね。余韻があります。
Commented by ちか at 2013-04-08 04:40 x
おはようございます。タケノコ、小さい頃は苦手だったのに味覚は変わるものですね。
大人になって好きになりました(o^-^o)美味しいですねー
クニさんのお料理は美味しそうだしなにより飾り付けがいつも上品で素敵ですよね。

わ~桜が散ってるのもめちゃめちゃ絵になりますねー
とても綺麗な写真にうっとりです。素敵。
レンズ無事で良かった(≧∀≦)
Commented by まかない at 2013-04-08 12:21 x
クニさんが作られる物はいつも美しいですね。
ほんとにすごいわ。

桜の写真どれもいいですね。
猫さんと桜、とても似合いますね。

レンズ無事でよかったですね。
そんなに突風が吹くんですね。
<< 平和だニャ~ 春が来た~ >>