お・さ・か・な・く・わ・え・た♪

 
   一年ぶりにカワセミを撮りました
f0166234_1221640.jpg
  赤い足が可愛いでしょ?

   ドラ猫ならず、お魚くわえたカワセミさんemoticon-0128-hi.gif (トリミング拡大しています)     
f0166234_121138.jpg
   朝から晩までカワセミさんを撮ってるオジサマたちの目を盗んで撮りました

   先日、水面から魚を咥えて桜の木に止まった瞬間に遭遇~
   そして、ゴクゴクと魚を飲み込みました

   メジロ等は梅や桜の花芯を食べてると言うのに
   小さな体でカワセミさんは凄い!

   カワセミさんラブのオジサマ軍団が傍にいたら私等、邪魔だと睨まれたでしょう
   オジサマたちは100万円はするようなレンズを持ってる人達なのですemoticon-0104-surprised.gif

  


   この赤いリボンは何だと思いますか?
f0166234_1402576.jpg


   昨日以前通っていた病院へ行ったときチビたんのカルテを見ながら
   受付の人と話していたら、10年前にチビが飲んだリボンがカルテに
   挟んでいてビックリ!
   記念に貰ってきました(40センチ程有ります)

   受付の人も先生も凄く丁寧で、チビの症状を詳しく説明してくださいました

   チビたんは子猫の時、猫風邪を引いていて目や鼻の区別がつかない程でした
   でも触れない子なので獣医さんへ診せることもできず・・・・
   なのに私だけに馴れて、やっと避妊手術が出来たのです

   先生曰く、子猫の時に酷い猫風邪をひいた子はずっとそれを体に持っていて
   体が弱った時や歳のせいもあり、再発することが有るそうです

   目薬で治らなかったので、目に塗る軟膏を続けることになりました
   気のせいか少し目が大きくなったような?
f0166234_253069.jpg
   チビたん、通院途中、小さな声で「にゃ~にゃ~」鳴いていましたが
   先生の前では臥せの状態で大人しくしていました
   当たり前ですが先生は猫が大好き、チビたんの頭を
   何度も撫でてくれました


   帰宅するとチーちゃんがリュックへイン!
f0166234_2173718.jpg
   好奇心旺盛、未だ子猫の様なチー子です

   それとリュック型キャリーは手に持つのに比べ背負うのでとても楽でした
   オレンジなので少し恥ずかしかったですが・・・・

   先生も良いの持っていますね!と言ってくださいました!
   自転車の後ろカゴは外しました、外さないとつかえます



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-03-31 02:21 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by ちか at 2013-03-31 05:15 x
うわ~クニさんやりましたねー素晴らしい!!!
カワセミさんを撮影されるだけでも凄いのに、口に魚を~!!!
ビックリ。
魚食べるんですねー私知らなかった。

チビちゃん10年前にそんな長い太いリボンを~。40センチっていったら長いですよね―!!!
ちゃんとカルテに挟んで下さってたんですね。
チビたんの症状はうちのクーと一緒みたいですね。小さい頃酷い猫風邪を引いた子って症状残りますよね。
季節の変わり目なんて特に酷くなったりします。
軟膏で少しでも改善されますように!がんばれー
Commented by mugi_loki at 2013-03-31 05:33
鳥さんたち撮ってる人はすっごい望遠レンズ使ってるもんね〜!!
Commented by sakiyukisabi at 2013-03-31 05:57

カワセミ命の100万おじさんの目を盗んで撮った
「赤あんよのカワセミさん」要は気合ですね(=・ェ・=ホエ

チビたんが10年前にお世話になった病院に行かれてリボンと再開、
リボンと再開ですね、誠実な病院とおもいました、

うちのフキも触らせないのでワクチンも済ませていません(=;ω;=)
Commented by perversity_2nd at 2013-03-31 09:58
クニさん、おはようございます。

カワセミの撮影が出来たんですね。
よかったですね。
何処でもそうですが、何で高いのを使っている人たちって
他の人を排除するんですかね?。
撮影する為に高いのを買って、情熱注いでいるのはわかりますが
自分の場所でも、自分の鳥でもないのにね......。
そういう話は良く聞きますよね.......。

昔、通っていた病院に行かれたのですね。
飲み込んだリボンを取っているなんて凄いですね。
とても良い先生みたいで、遠くまで行かれた甲斐がありましたね。

リュック、とてもいいみたいですね。
プレゼントしてくれた甥っ子さんに感謝ですね。
Commented by 福桃 at 2013-03-31 11:28 x
猫風邪侮れませんね。
たぶん家の子達も菌の保有者。
仕方ありません、お外にいたんですから。

カワセミ、凄いですねえ。魚くわえてる写真初めて見ました。
そうそう、いろんな場所ですばらしいカメラを持ったおじ様達に遭遇しますね。
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-31 11:49
クニさんカワセミの写真すごいですね~。
しかもお魚銜えているところをブレずに。赤い足かわいいです。
きれいなお写真でしばし見入ってしまいました♪

あの車の多いところに無事に行って来ることができて
良かったですね。私もほっとしましたー。甥っ子さんが
くれたリュック型キャリーは安心で持ち運びしやすいのですね。
それを選んでくれた甥っ子さん、すごいわ!

40センチものリボンを飲み込んだとは・・・
以前遡ってその時のことを読ませて頂いたことがありましたが
まさかこんなに長いものを飲み込んでいたなんてびっくりでした。
行かれた病院、本当にとても感じの良さが伝わってきます。

可愛いお目目のチビたん、目やに早く治るといいね♪
Commented by まちゃこ at 2013-03-31 20:39 x
お魚をくわえたカワセミさん、いい瞬間が
撮れましたね~!!(*^^*)
トリさんを撮る方たちは、ホントに素晴らしい
レンズをお持ちですよね!!

チビたん、そんな長いリボンを!?
ビックリしました。
病院でそのリボンを保管されてたなんて、
そう言った点でも、病院の良さが分かりますね。
普通は捨ててしまいますもんね。
リュック型キャリー、やっぱりイイなぁ♪
Commented by oneman_avi at 2013-04-01 00:04
チビたん、少し良くなりました?
先生がおっしゃるとーり、再発しますね…
体調が悪いと弱いところに症状が出るよーな。
我が家も目薬は軟膏タイプにしてもらってます。
粘りがあるので、良く効くみたいで(^o^)
チビたんの常備薬ですね。
早く良くなりますよーに(^_^)v
そ、甥っ子さんのプレゼント、良かったですねー
軽量そーだし、リュックだと両手があきますもんね!
私もキャリーをいろいろ見てきましたが、リュックタイプがベストだと思いました☆彡
リボンのお話し、良心的な病院ですねー!
私は未だ掛かり付けの病院を決めれなくて…
信頼できる先生と巡り会いたいなぁ(/_;)

カワセミ!お見事ですねー(^o^)
あは、オジサンの目を盗んで?
気持ちわかりますぅ(笑)
      クニさん、可愛いっ( ´艸`)
Commented by うめ at 2013-04-01 00:57 x
こんばんわ
何度も書き込みありがとうございます

カワセミ綺麗に撮れましたね
カワセミ愛好家多いですよね
クニさんもカワセミさんに魅了されてるのですね

チビたんをつれて行かれた病院の先生はいい方なんですね
飲み込んだものまで大切に保管しておられるなんて
チビたんのお目目なるといいですね
Commented by みろく at 2013-04-01 01:05 x
かわせみさん すごくきれいに しかも いいところがとれましたね。
やはりカメラマンは鳥を被写体にする人がおおいのかな。
チビたんは 琴音とおんなじなんでしょうね。
ヘルペスもちなのかもですね。
琴音も ずっと目が かわいそうです。
チビたんおめめがよくなるといいね~
うまくつきあっていくしかないもんね。
Commented by まかない at 2013-04-01 13:03 x
すごくキレイな鳥ですね。
かわせみってこんな鳥なんですね。
ほんと足の赤がすごくかわいい。

ちびたんはこのリボンを飲み込んだあと、大丈夫だったんですか?
スモちゃんはそれで手術になりましたからね。
ゴムを30cmくらい飲んだのですが、獣医に
「自分へのみせしめのために持って帰ってください」って
渡されました(笑)。

いいキャリーですね。かわいいし。
中に入っちゃったチーちゃんもかわいいです。
Commented by なりひら at 2013-04-02 13:36 x
◎お魚くわえたカワセミ♪得意げに♪・・・春だなあ。
<< 花見のつもりが・・・・ 予行演習 >>